毎晩、旦那さんと何について話してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/17 20:55:31

    テレビ見てたりして気になった話題を聞いたり。政治の話とか歴史の話とか法律の話とか。1聞いたら3帰ってくるから授業みたいだけど分かりやすく話してくれる。3歳しか離れてないのに、って私がモノを知らなすぎなんだけど(笑)
    あとたまに会社の話をしてくれるのが嬉しかったりする。

    • 0
    • 15/09/17 20:46:47

    >>43
    キモイ

    • 0
    • 15/09/17 20:27:40

    旦那が今日の仕事の話して、私と赤ちゃんが今日何してたか、何食べたか、上の子の話、育児の話、テレビ見ながらあーやこーや言って、夜ミルクあげるか、明日何するか、明日何食べるか話して寝る。

    • 0
    • 15/09/17 20:22:12

    尽きない!

    上の子が何でつまずいてるとか何が上達して来たか、真ん中の子がまだスランプだとか気持ちに変化が出たとか、末っ子が…以下省略

    • 0
    • 15/09/17 16:19:16

    私は話したい事があれば喋る。旦那は飲み会や休日出勤とか先の予定が入ったらその報告。

    • 0
    • 15/09/17 16:13:29

    仕事の話。子供の話。愚痴。えっちな話。じぶんちの車の話、食べに行きたいお店の話、友達から聞いた話、いきたいとこの話、あとは旦那が私のこと可愛いとか褒める話(笑)、
    旦那の会社の人の話などなど。
    大抵エッチして旦那が寝て話し終わり。
    寝る間際まで話してる。
    話し足りないくらい。それって幸せなことなんだね。

    • 0
    • 15/09/17 16:11:30

    旦那の「今日何してた~?」から姉妹の喧嘩の内容とか、私と子供の喧嘩とか、今日のメニューの話とか、2人の共通の趣味の話とか!

    でも週3はご飯あっためてさっさと先寝る(;^_^A

    • 0
    • 15/09/17 16:08:32

    >>23
    39歳
    おまけに最近ハゲてきた…。
    ハゲたカバとかもう十分や

    • 0
    • 15/09/17 16:07:13

    子供の教育方針について。お互い、価値観が違いすぎてケンカになる。(私が一方的に怒るだけだが)
    旦那の子供に対する叱り方が腹立つから。

    • 1
    • 15/09/17 16:03:48

    ママスタで前に住んでた所の近くで事件があったのをみて、話した。

    あと好きなテレビの話しとか、夏は高校野球とか。

    • 0
    • 15/09/17 16:03:27

    義父の愚痴

    • 0
    • 15/09/17 16:02:51

    色々な事を話してるよ。
    子供の話やテレビの話、将来の話、くだらない話。

    • 0
    • 15/09/17 16:00:53

    その日の子供の様子、自分の話、今はニュース見ながら政治の話、時々仕事の話。

    • 0
    • 15/09/17 15:58:10

    なんか会話なし寝室逃げる人が結構いてビックリ。
    うちもご飯おいて二階行っちゃう。会話なんて一切なし。

    • 0
    • 15/09/17 15:57:04

    今日の出来事をお互いに。
    子供の事について。
    私が太ってる事について。

    時間的に毎日会えないけど、会えばだいたいこんな会話をしてる。

    • 0
    • 15/09/17 15:55:50

    なんかねー、最近話し合わなくなったっていうか、あれ?こんな人だっけ?って思うこと多くなって、話すの疲れてきた。おっさんになってワガママになってきたのかな。わかんないけどなんか嫌になってきたから最近は用事ぐらいしか私からは話しかけない。

    • 0
    • 15/09/17 15:52:52

    数ヵ月先の旅行の話とかライブの話とか。
    子供の話は直接子供としてるし二人の時はあんまり話題にはならない。

    • 0
    • 15/09/17 15:52:18

    子供が先に寝ちゃえば子供の事、行事の事、ご飯の事、テレビネタ、旦那が話してくれば会社の事も。とくに考えず話してる

    • 0
    • 15/09/17 15:49:51

    基本会話なし。あったとしたら「明日〇〇お願いしますね」とか「今日〇〇は済ませてきましたから」とか業務連絡みたいのだけ。私、いつの間にか他人意識しすぎて敬語になった。同じ人いない?旦那に対して尊敬とかじゃなくて、距離をおくための敬語みたいな。

    • 0
    • 15/09/17 15:46:05

    私からは一言も話さない。
    無言でご飯出して目合わさず適当な時間に寝室に上がる。
    仲良く普通の話ができないし口を開けば私、子どもなど誰かの批判、機嫌いいときはセックス誘うときだけ…。
    もう話さないことにした。
    毎日生活さえできればいい。

    • 0
    • 15/09/17 15:43:16

    話すことないから話さない。

    • 0
    • 15/09/17 15:29:21

    子供の話、テレビの話、買ったものの話、週末の予定、ママスタの話、食べ物の話、色々。

    • 0
    • 15/09/17 15:28:30

    サスペンス見ながら二人で犯人推理し合ってる

    • 0
    • 15/09/17 15:27:03

    帰ってこない時間遅い

    • 0
    • 15/09/17 15:24:47

    よくわかんない。無駄話を垂れ流し。

    • 0
    • 15/09/17 15:22:03

    >>21

    私みたいww
    うちのもカバ!
    旦那さんいくつ?

    • 0
    • 15/09/17 15:10:01

    >>10
    わかるー
    飯出したらスタコラ逃げる

    • 0
    • 15/09/17 15:08:33

    フケたね ハゲたね くっさ デブ カバ

    って、毎晩互いを傷つけ合ってるよ。
    それが愛というものでは?

    • 0
    • 15/09/17 15:06:43

    >>18
    ステキ!

    • 0
    • 15/09/17 15:03:25

    今日あった出来事

    • 0
    • 15/09/17 15:03:09

    無言を貫いておる。

    • 0
    • 15/09/17 15:00:27

    おかえり〜ただいま〜
    おやすみ、おやすみだけですね

    • 0
    • 15/09/17 14:59:15

    阪神タイガースの話以外しない

    • 0
    • 15
    • 出掛けたら
    • 15/09/17 14:58:39

    何処に行ったよ-○○買ったよ-とか、次の旦那の休みは○○行きたい、したいとか、夕飯メニューのリクエスト聞いたり、旦那の話聞いたり、子供達の悩みあればその話、話尽きないんだけど笑ちなみに結婚11年

    • 0
    • 15/09/17 14:56:33

    子供のこと、幼稚園選び、1日の互いにあったこと、TV見てクダラナイ話、料理の話やキッチン家電や器具の話、メダカの話、ゲームの話、天気。とかかなぁ

    • 0
    • 15/09/17 14:56:32

    テレビを見ながら思った事を話してる
    結婚11年目
    息子の話は馬鹿すぎて悲しくなるからしない

    • 0
    • 15/09/17 14:56:07

    お互い今日の出来事報告からついてるテレビ見て談笑。最近は土地候補地と冬休みの旅行先の話が多い。

    • 0
    • 15/09/17 14:56:01

    子供の事、今日あった出来事、旦那の仕事の話

    • 0
    • 15/09/17 14:54:40

    旦那が帰ってくるころには寝室へ逃げます。

    • 0
    • 15/09/17 14:54:05

    うちは帰り遅いから会話しない…

    • 0
    • 15/09/17 14:51:46

    話すこと皆無。

    むしろ旦那いたら吐き気する。

    • 0
    • 15/09/17 14:51:45

    全然、話しないわ。結婚11年。

    • 0
    • 15/09/17 14:51:30

    子どもの事、仕事の事、テレビの事、同居してる祖母がやらかした事…いっぱい話すよ。

    毎晩、くだらない話を聞いてくれる旦那に感謝だわー。

    • 0
    • 15/09/17 14:50:19

    テレビ見ながらその話題についてとか子供のこと

    1日にせめて1時間くらいは2人で話す時間を作るようにしてるよ

    • 0
    • 15/09/17 14:48:51

    テレビ観てあーだこーだしかないな。最近は。

    • 0
    • 15/09/17 14:48:22

    私も無いな。しかも、毎晩話すの?

    • 0
    • 15/09/17 14:48:06

    子供のことゲームのこと、仕事どうだった?とか悩みがあれば相談かな~

    • 0
    • 15/09/17 14:47:01


    特に話題なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ