モラハラ男の決め台詞

  • 旦那・家族
    • 206
    • 匿名
      15/12/17 09:21:54

    うざい
    シネ
    しゃべるな

    私が少し注意しただけで、上記の言葉を言い、「何でそんなひどい事言うの?」というと「お前が先に暴言吐いたから俺は悪くない! 」注意がシネなどの暴言と同じだと本気で思ってるらしい。
    モラハラされた日をメモして数ヶ月で気づいたけど、ひどいモラハラをするのはだいたい月に一回みたいです。調べたら爆発期(モラハラする期間)→ハネムーン期(爆発した為スッキリ&ターゲットである妻が離れていかないように飴と鞭で言う飴を与える期間→蓄積期(平穏ではあるがモラハラ旦那が我慢している期間)→また爆発期からの繰り返しを1ヶ月の間に繰り返すらしいです。
    モラハラする人は自己愛性人格障害という障害で反省や自覚ができないというのが症状にあり、一生治る事はないそうです。自分だけが大好きで妻や子ども達を愛せない人格だそうです。
    手に入れるまでは優しく、もう逃げられないと悟った途端、モラハラが始まるそう。もうこれは一生治らないし、それどころか年をとって理性がきかなくなったらもっと酷くなるって。
    モラハラ旦那と同じお墓にも入りたくない。最近娘まで似たような性格になってきた。謝らないし、すぐ人のせいにします。


    モラハラ旦那は、普通の会話ができないですよね?うちは今ハネムーン期だけど基本人の悪口か自慢しかしません。私への暴言がない期間は通りすがりの人やテレビの悪口、自慢だけです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ