岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 08:43:41

    >>44356
    >募金が集まらず困ってるならブログにバナー載せたりブログで呼びかければいいのにね。

    募金の事前予約は非常識であり
    岡本さんが謝罪すれば済む話だよ

    オプエドに岡本が出演した時に、募金の事前予約したのか?
    質問する必要あるね
    岡本さんが、募金の事前予約を否定したら、予約した熊本の被災者から反応があるんじゃないかしら

    • 11
    • 44358

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 07:15:10

    >>44354
    単独は4回目、5回目は女性側近と共にですよ。

    • 7
    • 17/10/14 07:13:58

    >>44354
    募金が集まらず困ってるならブログにバナー載せたりブログで呼びかければいいのにね。
    本当、本心が解りません。

    • 3
    • 44355

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 06:55:46

    岡本さんの本心は全然分からないですね。5回目は東京から1人で行って現地の人の案内でテクノに行ったのか?自分で考えて行ったのか?思ったより被災者が多くて予約にしても、その後の募金が集まらず困っているのか?収支の中間報告した方が予約分の募金も集まると思うけど、このままだと募金する人はいなくなって時だけが過ぎて行くと思います。熊本に同行していた人や介護隊の人が離れて1人では収支報告が出来ないのかな?最初の方アルバム作りとか頑張っていたのにね。

    • 3
    • 17/10/14 06:29:00

    >>44350
    「避難所の外」が気になる。
    避難所の中では配らせてもらえなかった?
    それとも希望しない人もいて、気まずいから
    あえて外で配ったか?

    あらためて現金を渡すって難しいと思う。
    人にほどこすみたいになって、プライドに触る人もいるかもしれない。ある日突然着の身着のままなんだから。

    億万長者が寄付を申し出る番組を観たが、寄付を申し出る側がすごく緊張して寄付をさせていただけないだろうかとお願いしていたよ。

    • 5
    • 44352

    ぴよぴよ

    • 44351

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 05:34:25

    ID 付きより
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2714090&commentNo=433
    これが被災者の生の声。
    岡本さんには届いてるのか?
    テクノ仮設に無計画で行ったのがトラブルの根元。
    1年以上待たされた人達は怒りを通り越して呆れてるかも。
    今すぐ自腹で行って配って来い!
    自分のタイミングとか悠長な事言ってたら仮設から出て行っちゃうよ。

    100万位貯金あるんでしょ?海外旅行する余裕あるんだから。

    • 2
    • 17/10/14 05:23:12

    >>44347
    ありがとう。
    こういう記事を、当然のように岡本ブログで見るものと当時は思ってたわ。
    復興の様子を比べた写真が並べられて、
    まだまだ大変だから、引き続き寄付をお願いしますと
    書くものだと思ってたわ。

    それが「オレのやり方でやる、経費自腹だから、
    真面目にやってますから」とは、
    たしかに前代未聞だわ。

    • 3
    • 17/10/14 00:13:43

    自分のお金じゃないのに予約だなんて...
    思考が分からないよ
    集まった金額、配った金額、残金を把握して無いから出来たのか、この先も集められる自信があったのか
    封筒寸借で後で補填すれば良いだろうと平気なら、逆に自腹で配って来い

    • 5
    • 17/10/14 00:01:54

    【熊本地震】震災から1年、被災地のいまは 地震直後の写真と比較(画像集)
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/13/kumamoto-photo_n_16000710.html

    • 5
    • 17/10/13 23:36:44

    >>44343
    >不公平で平等に行き渡ってないからか、なのかな?
    >テクノ仮設内で貰った人と貰ってない人が居るのはダメだよね。

    岡本夏生の顔の見える支援は、仮設住宅や避難所にいた生きている人が対象
    厳しいようだけど、並んだ順で持ち金がなくなった時点で終了
    募金の事前予約は非常識だよ

    平成28年熊本地震義援金の第15次配分について
    http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_19328.html
    【配分対象・基準額等】
    人的被害(1人あたり)⇒死亡者1,000,000円、重傷者100,000円
    住家被害(1世帯あたり)⇒全壊800,000円、半壊400,000円、一部損壊(修理費用を100万円以上支出した世帯)100,000円

    • 7
    • 44345

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 22:34:05

    >>44343
    誰に配るかは俺の嗅覚と独断で決める、だっけ?
    テクノ仮設に何人居るかあらかじめ調べて平等に、とするのが常識だよね。
    嗅覚は間違いだった。
    巻き込まれた整骨院の人、気の毒だよ。

    • 7
    • 17/10/13 21:10:09

    接骨院の人が婆さん慰問を言わないのは見舞金貰った後ろめたさか、不公平で平等に行き渡ってないからか、なのかな?テクノ仮設内で貰った人と貰ってない人が居るのはダメだよね。

    • 6
    • 17/10/13 17:24:43
    • 7
    • 17/10/13 16:04:55

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】
    上げさせて頂きます。



    • 5
    • 17/10/13 15:58:57

    >>43907
    主さんからの調査のお願いです。
    上げさせて頂きます。

    • 4
    • 17/10/13 12:43:18

    完全にとっちらかってキチ全開でファビョってしまったんですねw
    わかりますw

    • 12
    • 17/10/13 12:38:52

    >>44335
    熊本募金は個人でしています。岡本さんは無責任な巻き込み型で募金を集めてはいけない人だとあの時に知りました。2チャンにもママスタにも振り込みしてはいけないと書きこみしましたが、どうにも加工されたイメージが先行してあまり効果はなかったようです。今回と総額は違いますが、透明度100スピード命ガラス貼りの支援は俺だけ自慢で集めたのは同じ。募金を放置されたやるせなさ加減は金額だけではないですが1円から10万単位まで託す募金者で様々だったように思います。
    熊本は東北の経験から思いついた岡本さんの思いこみやこだわりをやりたい放題に爆発させてしまった傍迷惑な支援になってしまったと思います。個人情報集めもその最たるもの。

    • 12
    • 17/10/13 12:29:01

    木山整骨院ってとこ?

    • 5
    • 17/10/13 12:15:23

    接骨院さんの店内の画像の中に、「岡本夏生のサイン色紙」と「曙のサイン色紙」を発見したわ
    曙とマスコミが取材に来てたみたいね
    http://up.gc-img.net/post_img_web/2017/10/0da32eb2995118daee88121a217b1c2a_16991.jpeg

    • 12
    • 17/10/13 12:00:07

    >>44329
    東日本の時とは金額の大きさが違うし個人情報も取っていなかったですよね。
    街頭に立って1円でも受け付けていた。
    あの時も数年放置してたから世間が知らなかっただけで放置の前科あり。
    今回、募金はされましたか?

    • 8
    • 17/10/13 09:56:52

    >>44333自己レス
    公開範囲限定はシェアされたら無意味でしたね。
    でも腹は座ってるので大丈夫です!

    • 9
    • 17/10/13 09:47:04

    >>44331
    FB の件ご心配ありがとうございます。
    公開範囲を限定してるし、腹も座ってるので大丈夫です。
    100人達成しましょうね!

    • 9
    • 17/10/13 09:29:05

    >>44327
    岡本さんの東日本震災募金に協力した芸能人

    国生さゆりさん
    大場久美子さん
    山咲トオルさん
    杉本彩さん
    あやまんジャパンさん


    • 6
    • 17/10/13 09:26:23

    >>44326
    どうもありがとうございます。
    Twitterでの検索で必ず出てきますね、
    リツイがなくても「あぁなんかやってるんだな」と
    その存在が目に止まっていると思います、
    それとても大事です。

    FBは大丈夫ですか?ばあさんに知られてもけっこうと、腹がすわっているならお見事ですが。
    周囲の方々がひと通り見たと思ったら、削除という
    手もあると思います。
    他の拡散方法も、これからまた皆で考えましょうね。

    • 6
    • 17/10/13 09:18:02

    東日本震災は売名成功してから放置
    5時夢で再度売名成功してまた放置
    干される

    熊本地震は売名失敗して放置
    完全に干される

    • 7
    • 17/10/13 09:06:08

    >>44327
    そうですよね。当時は震災から半年で集めた募金を100万以上一年半も放置してた。5時夢出るようになって1年半完全放置。放置してた募金使い5時夢でボールに換えて震災から2年後に特集放送したんだよ。今も継続してますってテイに加工されて。表参道も阿佐谷も数回募金して今の皆さんと同じやるせない思いで見守っていましたから忘れません。

    • 9
    • 17/10/13 08:57:55

    >>44327
    詳細回答ありがとうございました!
    今回は個人情報問題が絡むから東日本より厄介ですね。

    • 7
    • 17/10/13 08:51:50

    >>44321東日本の時は写真も個人情報も集めてないし5000円からではなかったよ!街頭募金を数回とマハラジャやロフトでオークションしまくってた、なかば強制的なオークションであおしうりだったみたいだけど。杉本彩さんにサイン書かせて本まで売って売れ残りは2016年の生前葬で配布した(笑)、あと山咲さんとか協力して貰ったはず。なのにチャリティ売上金の募金は放置して後に5時に夢中の特集で被災地訪問。赤十字をどうこう言える立場ではないね、不透明な一人募金スピーディーではない一人募金は繰り返されている現状。

    • 11
    • 17/10/13 08:51:13

    >>44314
    Facebook にも投稿しました。
    実名でリアルの友人ばかりなので少し恥ずかしかったけど、100人達成の為に頑張り?ました。
    何か効果的な方法みんなで考えたいですね。

    • 10
    • 17/10/13 08:41:05

    署名76人になってるよ。
    嬉しい~

    • 7
    • 17/10/13 08:23:16

    >>44314
    Twitter bot引続き毎日2回自動投稿してるけど、今ひとつ拡散されてません。
    #拡散希望としてるけど殆んどリツイートされてない。
    最初の頃はご近所付き合いでフォロワーのツイートをリツイしてたけど今はサボってます。すみません。
    リアルタイム検索で常にヒットするので少しは人の目に付いてるはずだけど。

    後は2ちゃん(5ちゃん)だけど、以前書き込んだ時は反応イマイチだった。難しいですね。

    • 8
    • 17/10/13 07:39:13

    >>44321
    また自己レス。ごめん。
    ×募金の件で揉めたりして
    ○予約の件で揉めたりして

    • 3
    • 17/10/13 07:33:27

    >>44321
    自己レス。
    杉本彩さんの事です。

    • 3
    • 17/10/13 07:31:07

    >>44320
    東日本大震災の時にも募金者から写真集めてアルバム作ってたの?
    当時は5時夢見てなかったから。
    小学校にボールとか寄付したのは動画で見たけど杉本さん感動して泣いてたね。
    今回は芸能人の友達はいないしマスコミも取り上げなくて独りぼっちだね。
    側近も首にしちゃったし。
    募金の件で揉めたりもして婆さんもう嫌になったかもね。

    • 4
    • 17/10/13 06:31:48

    売名上等ってか復活祭ねらって頑張ったけど空振りに終わったんだろうね。だから1年も放置したりコロコロ予定変更して収支出さないんだな。東日本震災ではチャリティイベントのたびにニュースになるし大盛況で芸能人仲間もかけつけてたからなぁ。不評判でマスコミには嫌われて芸能人仲間もかけつけない、思惑はずれちゃって一般人と婆さん会。

    • 7
    • 17/10/13 06:22:39

    テクノ仮設団地内の接骨院さんのFacebookには、岡本夏生が訪れた事は書いてませんでした。

    接骨院さんのFacebookより
    「2016年12月5日 ·
    くまモンが治療に来てくれました。
    2017年4月15日 ·
    震災1年目の4月14日、安倍総理大臣が益城テクノ仮設団地の視察に来られました。○○整骨院の前で握手を交わした後に、仮設団地での高齢者の施術頑張って下さい、とお声かけ頂きました。私も施術して欲しいと言葉を掛けられ感激致しました。」

    • 11
    • 17/10/13 01:10:10

    岡本夏生の顔を売りたい募金は大失敗!!

    • 7
    • 17/10/13 00:20:05

    >>44312
    伝説の動画だわw

    • 6
    • 17/10/12 23:45:33

    >>44297
    大嘘ツキ、ナツキ。
    最後にちょこっと自虐ネタを放り込むワザ。気持ち悪いわ

    • 8
    • 17/10/12 20:31:09

    >>44312
    この頃バカみたいに応援してたなぁ( ; ; )
    ほんと黒歴史よ( ; ; )

    • 6
    • 17/10/12 20:04:35

    >>44298
    100人になって欲しいですね。
    何かまた拡散方法を考えたいです。

    • 8
    • 17/10/12 20:04:02

    暑い中高齢者が並んでるのに、義援金をてきぱきと渡すこともなく、アルバム見せたりポストカード渡したりとダラダラしてたんじゃない?
    待たされた人のイライラはピークに。。。しかも現金なくなって終わりと告げられる。
    そんな光景が目にうかぶ。

    顔の見える支援は本当に大失敗だ。

    • 9
    • 17/10/12 19:48:42

    大きな声で義援金?品のない動画
    https://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12165032404.html

    • 9
    • 17/10/12 19:34:34

    >>44306
    >整骨院の人が予約を促したのは、その場がおさまらなかったのでは?

    冷静に考えれば、亡くなれた方が一番の被災者だよ
    亡くなれた方の分まで配れるはずがないのだから、義援金なら役場に持っていくべきだったよね
    岡本夏生さんの顔の見える支援が大失敗だったんだよ
    どんな理由があっても、募金の事前予約した事は、非常識と批判されても仕方ないよ

    • 14
    • 44310

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ