岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
    • 34841
    • つくね(塩)
      17/03/29 10:01:52

    >>34832
    >葛西での赤字分をエリオlunchで補填するつもりでは?

    わたしもそれ疑った~!
    参加者10人で55,000円の収入でしょ?
    11:45~15:00の約3時間で55,000円。
    時給換算すると1時間で約18,000円なんだからいい商売だね~。

    >ちゃんと税務処理してるのでしょうか?
    「ばあさんへのチップ」とか言ってるから、すっごく怪しいよね!
    国税庁の見解は「課税仕入れに該当しません」なんだよね。
    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shohi/02/31.htm

    さすが、岡本さん!
    「義援金」を「見舞金」に言葉をすりかえた時と同じだね!

    でも、国税庁は「運転手や女中」へのチップとしているので、
    イベントのメインの岡本さんへのチップを非課税対象とはムリがあると思うんだけど。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ