離乳食を始めます

  • 乳児・幼児
    • 1
    • ゆうまま
      05/08/17 00:29:20

    うちも最近離乳食始めました★
    最初はおかゆだけですよ!
    私の持っている本には、1~2日目はひとさじ、3~4日目は2さじ、5日目は3さじと少しずつ増やしていく
    6日目にはおかゆ3さじと野菜の裏ごし1さじをプラス
    野菜も少しずつ増やしていく
    11日目にはタンパク質源食品のとうふなどを1さじプラス
    この頃にはおかゆ5さじと野菜2さじととうふ1さじくらいになっているようにする
    とありました(・∀・)
    1冊離乳食の基本やレシピの乗っている本を買うといいですよ♪
    因みに1さじとは赤ちゃんスプーンではなく、ティースプーン1さじです(o^□^o)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ