旦那さんが前奥さんと死別した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ノンタン
    • SO505i
    • 05/08/17 21:11:02

    なんでも聞いて、なんでも答えてくれますよ。勿論、旦那なりに言葉を選んで。私が偉いと思うのは、こちらが聞かなければ、前妻さんの話は絶対してきません。旦那の話方を聞いてる限り美化した言い方もしません。それが今妻である私へのマナーと考えてるのかも…って言っても付き合って最初の1年くらいは色々聞いたけど結婚して4年、3歳の息子がいる今は何にも気になりません。良かったら主さん、直メ下さい。不安なこと、戸惑ってること、少しでも解消できるよう微力でしょうがお役に立てるかも…

    • 0
    • 05/08/17 14:44:48

    ↓の方、確かにそうだと思います!けど、亡くなった方を美化してしまう気持ちは仕方ないですよね。分かってはいるのですが、余りにも言われると、じゃあ私は何なの!?って思っちゃったりします。皆さんはどうしてますか?

    • 0
    • 6
    • 聞いた話ですが…
    • PC
    • 05/08/17 00:07:28

    死別の場合、相手のことを美化…じゃないですが、楽しかったこととか幸せだったことの記憶が強くなるらしいです。離婚の場合は逆でいやなことやきらいなところの記憶が強く残るらしいです。みんながみんなではないのでしょうが…。

    • 0
    • 5
    • 前妻さん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/16 23:58:05

    許してくれないんじゃない?

    • 0
    • 05/08/16 22:49:33

    ノンタンさん引き続きレス有難うございます。実は私も同じ境遇で、どうしたら良いのかわからなくてトピたてました。まだ籍は入れて無いんですけどね。ノンタンさんは、前奥さんの事聞いたりしますか?その事について旦那さんとどこマデ話します?良かったらの話です。

    • 0
    • 3
    • ノンタン
    • SO505i
    • 05/08/16 22:20:08

    私の旦那は11年前に前妻さんと死別しました。 胃癌だったそうです…(;_;) 私で良ければお答えしますよ。

    • 0
    • 05/08/16 22:08:31

    あみさんレス有難うございます。差し支えなかったらですが、あみさんはその後、結婚されましたか?あくまでも、良かったらの話なので、嫌だったらスルーしてくださいね

    • 0
    • 1
    • あみ
    • P900i
    • 05/08/16 21:57:06

    旦那ではないですが‥私 すっごい大好きな旦那と数年前ですが‥結婚1年半後に死別しました。私で良ければお答えしますよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ