<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8070
    • 正治
      19/05/09 12:28:51

    >>8067
    不登校や勉強が苦手な子がいく公立高校や、通信、定時、ごく普通の公立、私立。
    調べれば沢山ある。
    地域にもよるとは思うけど、普通の公立でも長期欠席申請すれば受験が出来たり、私立も直接高校に問い合わせると書類上は欠席日数何日って書いてあっても受験できるところも結構ある。
    通信もネット受講~週5通学制服ありまで幅広くあるよ。
    定時制もしっかりしてて定員割れしないような人気のところもあるし。
    中学の先生はそういう細かいことは何もしてくれないから、自分で調べるしかないけどね。
    長期申請に関しては先生に聞けばわかると思う。
    私はとにかく受験できる可能性のある学校を全部調べた。
    行ける範囲の私立には全部電話して問い合わせたり説明会の個別相談で聞いたり。
    通信も10校ぐらい資料請求して見学行ったり。
    うちは高校に行く気もないぐらい心が弱ってたから全部一人で調べて一人で行った。
    子供の様子を見ながら少しづつ説明したよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ