<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8048
    • 嘉慶
      19/04/29 13:02:20

    >>8047
    他所の家庭の詳しい事は分からないけど、わが子が不登校になった時点で、親も変わり始めるのは普通だと思う。

    現に私も接し方は180度変わったし

    ただ、発達障害や鬱など子供自身にも原因がある場合、不登校が解消されるのはほんの一握りだと思う。

    今、回復しててもまた何かのきっかけで心が折れやすくなった例も知ってるし。

    一度自信を失った子はトラウマというか、そういう逃げ場を知ってるだけに、脆くはなってると思う。

    現に、わが家もそうだしね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ