<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8042
    • 貞享
      19/04/27 17:35:55

    私の元々の対人不安のせいで息子が不登校になった。
    不登校は親のせい、家庭環境のせいって散々ネットで見たし、周りからもそう思われてるんだろうなと思うと、余計に世間体が気になって余計に対人不安が増して、息子と一緒に私まで引きこもりに。
    息子が不登校になってしばらくしてから、勇気を出して近所のスーパーに行ったとき、たまたま同じクラスのママ友に会って、目が合って挨拶しようとしたらあからさまに無視された。不登校になる前は普通に接してくれてたのに。勇気を出して近所を歩いてみればやっぱりこれ。もう怖くて怖くて家から出られない。
    息子を立ち直らせないといけないのに、そんな気力にすらなれない。ゲームと昼夜逆転は制限するのは良くないって聞いたから何も言わず好きにさせてるけど、もう半年以上このまま。見ていて不安しかなく、口に出さなくても不安な気持ちが息子に伝わってるのかなとも思い、息子を信じよう、心配するのやめようと思っても、不登校になる前から無気力だった子の事をどうやっても信じられず、どうしても不安な目でしか見れない。
    でもその無気力もきっと私のコミュ障のせいだろうし、私が変わらなきゃいけないのは分かってるけど、どうしていいか分からない。貧乏だから高いカウンセリングは受けられないし。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ