<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 7877
    • 謎の珍味
      19/02/11 11:04:04

    >>7872いや、母親の方が辛いよ。よく、子供の方が辛いっていうけど、絶っっ対に母親の方が辛い。だって子供なんていくら辛かろうが、ただ自分の事だけ考えてりゃいいじゃん。
    不登校専門のカウンセラーもそう言ってたわ。子供の方が辛いんだからなんてのは綺麗事だって。
    まず、子供が学校に行けなくなった時点で、子供も辛いのは勿論、だいたいの母親も自分の事のように辛い。それに輪をかけて、母親は学校への対応もし、来させろという学校と行けない子供との板挟み、世間からの風当たり、身内からの叱責、それらを受けながらも、子供の前では明るく笑顔でいなければならない。普通は人間そこまでできない。だから、子供が不登校になったら自分も鬱になってしまうお母さん達が本当に多いと。

    そして、一番お母さん達を苦しめているのが、未だ日本に蔓延る不登校への偏見だと。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ