<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 6386
    • ななな
      18/10/12 17:09:14

    >>6379
    家は今中2の娘が不登校です。
    保育園は普通に行っていました。
    おかしなと思い始めたのは、小学六年生の二学期頃からでしたが、小学校は行きたくないとぼやきつつも普通に登校してました。中学生になったら大丈夫かなぁと思っていましたが、入学してしばらくして不登校になりました。その頃二つ上の次男がやはり不登校気味だったのでそれもあるかなぁと思っていました。
    最近そんな話しを娘と話していたとき、娘が私保育園の頃からあまり行きたくなかった、でも行かなきゃしょうがないと思って行っていたけど、お兄ちゃんが不登校になって行かなくなった。もしお兄ちゃんが普通に行っていたら、無理してでも行っていたかもしれない。と言われました。
    まさか保育園の頃から思っていたなんて、びっくりしました。それなりに楽しんでいる様子だったので。
    お子さんは保育園から帰って来たときや、お母さんが帰った後の保育園の様子はどうなんですか?
    離れる時は泣いていても、しばらくしたら普通に楽しんでいるようならいいですけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ