<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3897
    • いか巻
      18/01/27 09:45:19

    >>3896
    その家庭での子育ての仕方が昔と同じように出来るわけじゃないし、そのスマホやゲームでのトラブルを回避するための子育てをしなきゃいけないでしょ?
    そういう意味で時代と言ったんだけど。
    スマホやゲームが悪いわけじゃないけど、持っている子もいない子もそれがきっかけでトラブルになっている事例が沢山あるよね。
    そういうところまで、管理しなきゃいけない時代じゃない。
    親が過干渉になりやすい時代だよ。
    子育てがより難しくなってる時代。
    昔の育児が良かったとそういうことじゃなくて、不登校が増えたのは自然な時代の流れだと思うってこと。
    そんな中で不登校児の親だってみんな一所懸命育児をしてきたわけだし、今もしてる。
    不登校になってしまったことは決して悪い事ではなく、子供の人生にとって意味のある大切な時間なんだと思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ