<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3881
    • 青森生姜味噌おでん
      18/01/24 13:19:26

    >>3873
    全くなにも考えず一生動き出さない人なんていないよ。
    不登校の子供だって沢山悩んで沢山考えてるんだよ。
    不良の子もサボりの子も逃げてる子もみんな。
    このままで良いなんて心の底から思ってる子なんて1人もいないと思うよ。
    必ず動き出す確率でいったら100%だと私は思う。
    ただ、動き出しが何かは人それぞれだから学校に行くことだけじゃないと思うし親はその動きがわかるようにしないといけない。
    その動きをどう察知出来るかどうかじゃないかな。
    それに、見守るってただ待つだけじゃないよ。
    見守るって色々な意味で凄く難しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ