<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3876
    • 糸ごんにゃく
      18/01/24 08:11:05

    見守るのも大切!これは絶対に。何ヶ月、何年かかっても大丈夫。けど見守っていく過程の中で絶対に背中を押す機会があるはず。
    うちの場合は親とは喋らない、部屋から出てこない、昼夜逆転が半年以上、それが少しずつ親と喋る、ご飯食べに一緒に行ける、少しずつ明るくなる、それからこちらから頼んで先生に家庭訪問してもらい、先生とも普通に会えたら次は校門でプリントだけもらって帰るを一週間に一回、それを二ヶ月して、次は靴箱まで、そして次は職員室まで‥
    段階を踏んで今毎日別室登校毎日してる。
    まずは心を元気にさせて、家庭環境よくするのから始めないとダメだと言われた。
    今も毎日何時間もゲームしてるけど‥
    うちも次はこのまま別室登校ではだめな事、将来の事、親は必ず先に死ぬ事、ちゃんと話し合う時期だと思って背中押す時かと思ってます。


    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ