<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3799
    • 新潟雪国おでん
      18/01/09 11:17:36

    >>3787
    うちはスクールカウンセラーの先生から学校との関係について聞かれた。
    先生もどういう対応がいいのかカウンセラーと相談してたみたい。
    学校からの連絡は毎日あった方がいいですか?どれくらいの感覚ならいいですか?とかね。
    毎日のようにはちょっとこちらも辛い。でも全くないのも…ってことで週一ペースにしてもらったよ。こちらから連絡しても授業や部活など先生忙しいから連絡のタイミングわからないし。
    それとは別に養護の先生が電話くれる。これは娘に。毎日ではないけど先生に余裕あるときに連絡くれてその後登校することもあるししないときもあるんだけど。今から行きます。って言えば裏門のところで待っててくれる。(他の生徒に合わなくていいように普段生徒が使わない門を開けてくれる)
    担任、学年主任、養護の先生の他のすべての先生もそれは把握してくれてるみたい。
    うちの学校は比較的いろんな対応してくれてありがたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ