<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3516
    • 学園祭
      17/11/05 01:11:06

    3505です。

    みなさん色々なご意見ありがとうございます。
    先週1週間学校を休み、娘はダブルスの相手のお子さんのことを気にかけてました。
    ラインで謝ろうとしては送信できず、でも伝えたい気持ちもある。
    1週間休む前もちょくちょく休んでいたので、謝られても相手のお子さんの気持ちを考えたら不満あって当然だし、でもテニスは好きだから辞めたくはない。
    娘なりに葛藤があり、1週間休みはしたけどこの週末の部活に出て謝りたいと思ってましたが部活の先生とも相談させてもらいやはり休みました。

    私は性格が悪いので、学校へ行けなくなったのはあなたたちのせいでもあるのよ?と思いますが、相手のお子さんたちにしてみたら学校へも来なく部活へも来ない。だから不満もある。という理由がキチンとあるんだと思っているのだと。
    そんな状況で謝りたいと思っていてもそれは受け入れられるはずもないでしょうし、余計娘は傷つくのが目に見えて分かります。

    休部や転部、退部についても先生に相談させてもらってます。
    なんで傷ついてる娘が大好きなテニスまでも失わなければならないのでしょうか。
    腑に落ちないですが、個人プレーの競技でもありませんししょうがないと思います。

    部活きっかけで学校へクラスへ活けるようになったらと淡い期待を抱いてましたが、なかなかそうもいきませんでした。

    色々ありがとうございました!
    また何かありましたらこちらで相談させていただきます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ