<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3514
    • 衣替え(冬服)
      17/11/04 11:04:13

    >>3510
    そうかな?
    私は現実的な意見だと思うけど。
    私の姪っ子、担任と合わなくて不登校寸前だったんだよね。でも部活が大好きで、部活に出たいから、その為に頑張って何とか登校してる。教室で授業も受けてる。
    姪っ子だからたまたま詳細も知ってるけど、多かれ少なかれ、そういう子って結構居るんじゃないかなと思うよ。
    そういう子達が、そういう部活だけに参加する子が中に居たらどう思うと思う?
    勿論説明すれば、頭では理解出来る年齢だし、ひとまず納得はするとして、でも絶対に不満は出てくると思う。そうなったらそれこそ本末転倒だと私は思うよ。
    私も親だから、部活だけでも参加させられたらって気持ちは痛いほど分かるけど、盲目になっちゃいけない所だと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ