<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2866
    • 白くま
      17/05/31 07:52:52

    >>2864
    ルールと言いながら、親が勝手に決めて押し付けるのがダメなんだと私は教わりました。
    本人が折り合いをつけてルールを決める、決めたらそれを守る。決めたルール以外は一切目をつぶり小言を言わない。それをとにかく遵守しました。
    まず、話し合いが必要なんだけど、そこに至るには父性の存在感が必要とも言われ、実はウチは今もこれが一番難しい。父性って、目上の威厳のことらしい。父親でなくても、母親でも祖父でも先生でも、親戚でも。
    とにかく、正論をガン!とぶつけられる人ね。
    そこで言うことを聞かせて、後はもう片親が優しく誘導し本人の考えを聞き、自分で決めさせるようにと。
    波平とふねさんみたいな感じだと言われた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ