<チラ裏>子供が不登校の親専用

• 中学生以上
    • 2836
    • 明石焼き
      17/05/26 07:43:26

>>2833
    >>2834

おはようございます。
    私も我が子が学校に行けなくなった時、とても辛かったので、お気持ち痛いほど分かります。
    親としてデンと構えていなければいけないのに、それができませんでした。
    子供の前では泣けないので、トイレに篭って泣いたり、お風呂に入った時に泣いたりしていました。
    毎朝、起こして「どうするの?行くの?」と聞いても返事が帰って来なくて、
    <今日も行かないか>と落胆して。
    子供には「何があっても、お母さんは○○の味方だし、守るからね。」と言いました。
    長年仲良くしてきた友だち達から無視されて、仲に入れてもらえなくなった事が不登校になってしまった原因だったので、正直、親の私もショックでした。
    「ずっと仲良くしてきたから、悲しいよね。辛いよね。でもね、本当の友達ではないと思うよ。
    ○○の事を無視して、仲間外れにする事ができるという事は、それまでの友達だったという事。
    もっと心優しい友達をつくりなさい。絶対にいるから。」と言いました。
    それと、「そんな意地の悪い子達の為に自分の将来を駄目にしたら悔しいよ!!
    こうして学校を休んでいたら、勉強も遅れてしまう。
    ○○が学校を休んでいて困るのは○○自身なんだよ。
    あの子達は○○が学校を休んでいても、なーんにも困らないし、気にもしてないんだから。」と話しました。
    理解してくれたのかどうかは分かりませんが(^_^;)
    お子さんは何が原因で学校に行けなくなってしまったのですか?
    此処に書くのは抵抗あるかな(._.)?
    早く学校に行けるようになってほしいと焦ってしまいますよね。
    お子さんの心の傷が癒えて、親子で心から笑える日が来ますように。

長々とm(_ _;)mごめんなさい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません