<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2459
    • 柚子胡椒
      17/03/11 19:42:40

    >>2458
    あ、一緒だわ。
    ああしろ、こうしろ、これはするな、あれはやめとけ。一から十まで全部指示してた。

    宿題は終わったのか、先にやってしまいなさい。早くお風呂に入りなさい。歯磨きしなさい。早く寝なさい。早く食べちゃいなさい。
    そっちより、こっちにしなさい。

    などなど。
    本人にまかせるより、私が指示した方が早いし、失敗しないし。
    でも、そのせいで、自分の意思が全くない、指示待ち人間になってしまった。
    おかげで中学生になっても、「あれしていい?」「これ買っていい?」「これ食べていい?」っていちいち私に聞いて来てた。
    さすがにおかしいと思った時には手遅れだった。
    何でも人任せ、自分の事もどこか他人事のようで、自分の人生を生きるパワーが全く感じられない。しかも、嫌な事からは逃げるだけで立ち向かおうともしない。
    矯正はなかなか大変。指示をやめることを心がけてる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ