<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2140
    • キッズルーム付き
      17/02/10 20:05:42

    相談です。
    息子、中3の受験生。2学期から不登校。思春期外来に通っています。来月、公立高校(地元では伝統ある進学校)を控えています。成績では問題ないようですが、欠席日数で引っかかるかもとのこと。思春期外来の先生からの診断書を願書と一緒に出すべきか、出さないべきか悩んでいます。出せば休んだ理由が分かるけど、目に付く。出さなければ休んだ理由が分からない。内申書では体調不良と記載。学校では出しても出さなくてもどちらでもいいとのこと。有利になるかどうかも分からないと。ちなみに、思春期外来の先生は心因性と書いてくださったよう。
    みなさんだったら出しますか?また、同じようなケースの方いませんか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ