<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2139
    • 2109です
      17/02/10 20:01:05

    >>2128
    こんな私でも少しだけお役に立てて嬉しいです。

    我が家の息子に2109で書いた事に加えてひたすら「君には○○する力があるね」
    とか「君の鼻歌聞いてるとなんだか楽しい気持ちになるよ」とか毎日毎日
    言ってました。

    すると先週末に適応指導教室の見学がしたいと自分から言い出しました。
    行きましたがなんか違ったらしく今週はやっぱり行きません。
    正直、私も動揺しまくりでした。
    期待した分落ち込む落差がすごかったです。
    そうしたら今日、朝から「学校に行く」と言って行きました。
    クラスには入れませんでしたが、別室で先生と過ごしたようです。

    早めに帰って来ましたが、本人は嬉しそうにしてました。
    「良かったね。自分で決めて行動したんだね。頑張ったね」と抱き合って
    喜び合いました。
    照れ臭そうでしたが…。

    「楽しかったー、でも疲れたー」と言ってグッタリしてましたが表情は
    とても良かったです。

    一進一退しながらこれからもいくのだと思いますが、とりあえず
    ベクトルは上向いているようです。

    親のやるべきことをしながら、また親の世界も持ちながら、
    こどもを信じたりそうでないときもあったり
    喧嘩したりほめたりして過ごしていきましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ