<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2116
    • 2018だよ
      17/02/08 16:07:02

    >>2115
    中には復学に協力してくれるカウンセラーもいるのかもしんないけど、
    あまり期待したら裏切られた感ハンパないと思うよ。
    不登校関連の記事で読んだんだけど、
    スクールカウンセラーは生徒や保護者の悩み等の話を聞くのが主な仕事なんだって。
    悩みって言っても、親子関係や、貧困、いじめ、成績不良、非行とか多岐に渡るじゃん。
    非行への対処法は分かってても不登校に関しては知識が浅いとか、色んなカウンセラーがいるんだって。
    不登校解消のアドバイスしたり、ましてや復学まで上手く持って行けるカウンセラーに出会える確率は限りなく低いって書いてたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ