頭が弱くて 気も利かない店員

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/05 15:31:18

ムカついたわー
数日前から欲しいものがあって、ポイント10倍の日だから今日買いに行ったんだけど、地域商品券2500円と現金210円を出してお会計して、おつり2円もらってレシート見たらポイントが少なかったから「これ、ポイント10倍になってますか?」って聞いたら「商品券の場合はポイントつきません」って言われた。
他の店では、地域商品券の場合はポイント付きますって店ばかりだったから使おうと思って出したんだけどさ。
お会計の時に、本日ポイント10倍になります って言って会計したんだから、商品券出した時点で「商品券使用だとポイントつきませんがよろしいですか?」くらい言えばいいのに。

しかも、「それなら現金で払います」って伝えて、2500円の商品券返してもらって3000円渡したら、おつりが292円…
頭弱いよねー
「さっき渡した210円使ってないんですか?」って聞いたら「2円おつり返しましたよね?」って言われた…
頭弱すぎてイライラしたけど「2円返した方が良いですか?私は500円玉がほしいんですけど?」って聞いて返したよ。
かなり時間かかって502円返して来たけどさ。
頭が弱くて 気も利かない店員、イラッとするわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/07 18:59:46

    主 まだ怒ってる?

    • 0
    • 15/09/06 14:09:37

    >>468こいつバカっぽい

    • 0
    • 15/09/06 14:00:04

    >>316
    レジ操作の機械の問題なのよ。
    お客さん側は、主みたいにお金が帳尻あってればいい!と主張する人たくさんいるけど、レジの機械は、そうはいかない。もし、主の言うように、店員が頭が良くてお金のお釣の受け渡しも分かっていたと仮に想定していたとしても、レジという機械を使ってるから、レジ操作の機械を操作しなければいけないの。
    レジの事なんて、経験してる人しか分からないよというかもしれないけど、現代人はパソコンやスマホなどネットや機械を使う世の中で生活してるんだから、少しは理解してあげられるお客さんになりましょうね。

    ポイントをつく為に執着して、3日待って買い物をしたのなら、主から「商品券使ってもポイントつきますか?」と必ず聞かなきゃいけないのよ!!
    あとあと、こうやって問題になるくらいならさ。
    店員も、「ポイントつきませんけどよろしいですか?」と聞かなかったのも良くないんだけど。

    まずは、店員の事を頭弱いとバッシングやクレームのような事を言うより、こういう問題が起きないように、頭が良い主なら、先を読んで主から質問したり聞いたり、500円玉がほしいなら自分からこうするのでこうしてああして、500円玉でお釣を下さい。とか、先に主から言って伝えて行動すれば良いだけよ。
    そうしたら、小銭をもらうんじゃなく主の思うとおりに500円玉でおつりをもらえたでしょうね。

    主は、ポイントがつく為に日にちを待って買い物に行ったんだから、自分からポイントがつくと勝手に思って店員さんに聞かずに行動したこと。500円玉で返してほしいと伝えずに、勝手に怒りくるってること。
    このトピで、店員が頭弱いと主張するわりには、自分の勝手な思い込みでやらかしたかことに、みんなが指摘しているのに、こういう自分の悪いところの反省のコメントは、自分からないもんね。
    ただ、店員が頭弱い!と、自分の主張が正しい!と意固地になってるだけ。

    読み返してみたら、文が長くなりすぎた。


    • 0
    • 15/09/06 12:30:39

    頭弱い人ってこんなに馬鹿にされなきゃいけないんだね。切ない。

    私は少しのことでイライラする人を馬鹿にしちゃう。小さい人だなーって。

    • 0
    • 15/09/06 12:18:42

    >>476 そればっかり おもろないねん!

    • 0
    • 15/09/06 12:17:45

    妖怪しつこいクレクレ

    • 0
    • 15/09/06 12:13:44

    >>472
    ばっかじゃない

    • 0
    • 15/09/06 12:13:25

    >>471
    ばっかじゃない

    • 0
    • 15/09/06 12:02:08

    >>472
    どれが自演か分かるの?
    すごいね!!

    • 0
    • 15/09/06 12:00:36

    主の自演が始まりました

    • 0
    • 15/09/06 11:38:46

    主乙

    • 0
    • 15/09/06 10:21:39

    私も同じような事あったよー。バイトがあまりにバカで全然理解してくれないから説明してるうちにレジも混んで、まるで私がクレイマーみたいだったよ。

    • 0
    • 15/09/06 10:07:55

    >>468 小学生並みの計算いちいち自慢気に話すなよ(笑) 気味悪いわ。

    • 0
    • 15/09/06 09:35:55

    >>467
    計算力とか…(笑)
    店員が2500円の商品券を返してきた。主は3000円渡して2500円を現金で払おうとした。
    3000-2500=500
    こんなの小学生でもわかるわ。(笑)

    店員のした事
    客に2500円の商品券を返して、客から3000円を預かった。292円の釣りを出す。
    3000-2500=292

    主が指摘してあげなかったら、レジ〆で金額合わなくて、困ったのは店員だと思うよ。親切なお客だよ主は。

    • 0
    • 15/09/06 08:36:13

    計算力あって、ポイントや500円玉が手に入れても主には人としては何か欠けてるよ。

    • 0
    • 15/09/06 03:56:54

    >>464
    ねー。主 来ないね (´・_・`)
    500円あげるから 遊ぼ!

    • 0
    • 15/09/06 03:55:34

    >>460
    確かに。

    • 0
    • 15/09/06 02:34:23

    なんだ、レス増えてるから妖怪起きたのかと思ったら違った

    • 0
    • 15/09/06 02:22:22

    >>462
    レジの人(主)は悪くない!お客(ママスタでは主の事)だって悪いじゃん!
    と、叩いてほしかったのでは?
    と、いう仮説

    • 0
    • 15/09/06 02:11:44

    >>461結局この話しは主がヤラカしたレジ係りだったの?

    • 0
    • 15/09/06 02:07:57

    >>457
    それはね
    主がこの店員の立場だからよ(予想)

    • 0
    • 15/09/06 02:06:01

    主の仕事は何? どんな子育てしてんの? ドコ住み? 付き合いたくない

    • 0
    • 459
    • ラムレーズンズン
    • 15/09/06 02:05:05

    んー。お釣のくだりがイマイチよくわかんないわ。私も頭弱いや。噛み砕いて教えてプリーズ

    • 0
    • 15/09/06 02:03:14

    トピタイは主に対してだな。

    • 0
    • 15/09/06 01:59:11

    悪いのは店員なのに何故か主にイライラするし腹が立ってしょうがない。 何故?自分でも不思議。誰か解明して。

    • 0
    • 15/09/06 01:30:12

    次から主が確認するようにすれば済む話し!終了

    • 0
    • 15/09/06 01:29:16

    |ヘ
    |゜)
    |/

    • 0
    • 15/09/06 01:27:07

    すげー光より早いぞ

    • 0
    • 15/09/06 01:25:16

    >>448
    (笑)

    • 0
    • 15/09/06 01:24:14

    >>447
    あ、あれ?
    寝たフリして 主が出てくるの待つ的な?w

    • 0
    • 15/09/06 01:23:17

    >>443
    主コメ>>29参照。

    • 0
    • 15/09/06 01:23:16

    ゴキブリみたいw

    • 0
    • 15/09/06 01:22:30

    >>448
    光ファイバー攻撃

    • 0
    • 15/09/06 01:21:20

    光の速さでキーワード消しやがった

    • 0
    • 15/09/06 01:21:03

    明日が楽しみだ(笑)寝るぜ

    • 0
    • 15/09/06 01:20:24

    次は自演している模様、寝ますね

    • 0
    • 15/09/06 01:20:19

    商品券でポイントつくなんて

    んなぁことない! ←タモさん風

    • 0
    • 15/09/06 01:19:57

    >>442
    イコール主

    • 0
    • 15/09/06 01:19:26

    >>440
    3日も待つか?貧乏なのね

    • 0
    • 15/09/06 01:19:07

    >>437
    鬼のような形相のお客さんの時焦る。

    • 0
    • 15/09/06 01:19:03

    >>439 あんた全然おもろないねん。

    • 0
    • 15/09/06 01:18:36

    >>434
    3日待っての今日なんだから w
    欲しいに決まってる。
    ポイントくれくれ~

    • 0
    • 15/09/06 01:17:39

    キーワード頑張って消し消ししてるの妖怪クレクレ?

    • 0
    • 15/09/06 01:17:25

    >>427
    夜中なのに 調子イイね!!w

    • 0
    • 15/09/06 01:17:22

    >>429確かに、そういうお客様だと、店員が焦っちゃって、逆に失敗する事あるよね。

    • 0
    • 15/09/06 01:16:53

    >>431キーワード消しに来てるよ

    • 0
    • 15/09/06 01:16:34

    よし!寝たな!!

    • 0
    • 15/09/06 01:16:27

    ポイントそんなにほしい?

    • 0
    • 15/09/06 01:16:13

    >>421
    粘着だから 寝やしないよ。
    まだまだ悔しいだろうしw
    皆んなが寝てコメがおさまってきたら
    捨てゼリフ書いて寝るんだと思うよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:15:55

    >>431
    夜中にまたくるかもよ

    • 0
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ