高速道にコンクリ投下疑い 中学生を書類送検へ 徳島

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/05 13:08:09

 高速道路の上に架かる橋からコンクリートの塊などを投げ落とし、走行車両の自損事故を招いたとして、徳島県警美馬署が近く、器物損壊の疑いで、県西部の中学3年の男子生徒(15)を書類送検する方針を固めたことが5日、同署への取材で分かった。

 美馬署によると、男子生徒は4月6日、同じ中学の少年(13)と、美馬市内の徳島自動車道に架かる橋の上からコンクリートの塊や石を約10メートル下の車線上に投下した疑いが持たれている。

 2人は「スリルがあって面白くてやった」と話している。

13歳の少年は補導措置とした。

 コンクリートなどは車を直撃することはなかったが、路面に散乱。

その後走行してきた複数の車がよけ切れず、タイヤがパンクしたり車の底がへこんだりする事故を起こしたという。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/09 22:17:29

    ばか者

    • 0
    • 15/09/09 21:16:36

     計4台の車が傷ついたとみられ、被害届が出された2台分を立件した。

     2人は「運転手が驚く様子を見たいと思った」などと話しているという。

    2015年09月09日YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/09/09 13:44:14

    >>14
    甘い

    • 0
    • 15/09/09 06:33:21

    徳島県民は変わった人が多い。意地が悪いと言うかけちと言うか。そんな感じ。顔も残念な人が多い。

    • 0
    • 15/09/09 05:30:07

    甘すぎ。もっと厳しくしろよ

    • 0
    • 15/09/09 04:28:53

    >>11
    同意

    • 0
    • 15/09/08 21:08:29

    低脳ガキ少年法で守る必要ないよ

    • 0
    • 15/09/08 20:59:56

    NHK 09月08日 19時02分
    コンクリ投下で中学生書類送検

    ことし4月、美馬市の徳島自動車道にかかる橋の上から、重さが16,5キロあるコンクリートブロックなどを投げ落とし、走っていた車を破損させたとして15歳の中学生が器物損壊などの疑いで、8日、書類送検されました。
    書類送検されたのは、県西部の15歳の男子中学生です。
    警察によりますと、男子中学生はことし4月6日、同じ中学校に通う当時13歳の少年と共謀して、美馬市美馬町の「城橋」と呼ばれる徳島自動車道にかかる橋の上からおよそ8メートル下の上り車線に、コンクリートブロック2つと、石を投げ落とした疑いが持たれています。
    落とされたコンクリートは道路を走っていた車には直接、当たらなかったものの、破片を踏んだ2台は、前輪や車の底が壊れたということです。
    運転手にけがはありませんでした。
    警察によりますとコンクリートは、物干し台に使うような台形のブロックで、最大で縦30センチ、横35センチ、高さは15センチで、重さは16,5キロあります。
    現場は徳島自動車道の美馬インターチェンジから西に3キロほどの場所で、当時、高速道路交通警察隊がかけつけて対応したほか、美馬警察署が橋の周辺などで捜査を進めた結果、中学生が関わっていた疑いが強まったということで、警察は器物損壊と、道路上に、ものを置いて交通を妨害した道路交通法違反の疑いで、徳島地方検察庁美馬支部に書類送検しました。
    中学生は、「車が急ブレーキをかけたり、止まったりするのが見ていておもしろくてやった。コンクリートは投げ落とした現場近くの空き家から拾ってきた」と供述し、容疑を認めているということです。
    少年法の規定では、14歳未満の少年は、刑事責任を問われないため、当時13歳の少年について、警察は補導したということです。

    • 0
    • 15/09/06 20:45:33

    最低

    • 0
    • 15/09/06 14:56:36

    馬鹿なガキだね

    • 0
    • 15/09/06 12:04:57

    一歩間違えば人が亡くなってた可能性もあるのに器物損壊なんだね。
    殺人未遂でもいいくらいだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/06 11:56:13

    放置子だろうな

    • 0
    • 15/09/06 11:51:40

    親は恥ずかしいね

    • 0
    • 15/09/05 22:38:22

    ばかにつける薬はない

    • 0
    • 15/09/05 15:28:10

    自分投げるだけなのにスリルもクソもないだろ。

    • 0
    • 15/09/05 15:26:51

    面白がってやるとかバカだろ。

    • 0
    • 15/09/05 14:16:25

    最低だね。

    • 0
    • 15/09/05 13:14:30

    スリルがあって面白い?
    ゲーム感覚なんだね。怖いわ。

    • 0
    • 15/09/05 13:11:42

    人が亡くなる可能性があるのわからないのかな

    • 0
    • 15/09/05 13:11:38

    高速にそんなものが落ちてると大事故になりかねないのに。
    想像力の欠如なのかなんなのか。

    • 0
    • 15/09/05 13:10:05

    直立で柱に縛り付けて鼻先ギリっギリにコンクリ片を落とす刑に処す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ