自宅で男性死亡、事件に巻き込まれた可能性も 埼玉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/05 05:44:52

News i - TBS

 4日夕方、埼玉県朝霞市の住宅で58歳の男性が死亡しているのが見つかり、警察は、男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、調べています。

 4日午後4時半ごろ、朝霞市根岸台で、兄の家を訪れた弟が、兄が床に倒れて死亡しているのを見つけました。

死亡していたのは職業不詳の寺尾俊治さん(58)で、死後数日がたっているとみられるということです。

 寺尾さんの遺体には外傷があったということで、警察は、寺尾さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、5日に遺体を司法解剖するなどして、捜査を進める方針です。

 県警によると、寺尾さんは1人暮らし。
弟は寺尾さん方に電話をしてもつながらなかったため訪問したという。

 現場は東武東上線朝霞駅から北東約800メートルの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/03 14:37:57

    不倫相手に金渡すのに必要だった?
    動機をちゃんと調べて報道してほしい

    • 0
    • 15/10/03 14:31:36

    職務上の情報悪用、カネ奪う…

     県警では前代未聞。
    職務で得た情報を犯罪に使い、捜査で知り合った女性と不倫、さらには現場からの物品の持ち去り-と常軌を逸した職権悪用の数々が県警によって明らかにされた。

    現場の捜査員からは怒りの声が上がっている。
      ◇
     「県民を守る警察官として決してあってはならないこと」。
    布川賢二監察官室長は2日の懲戒処分発表の際、苦々しい表情で中野被告の犯行について述べた。

     今年3月まで勤務していた朝霞署に被害相談に訪れた女性との不倫交際で経済的に困窮。

    自宅で死亡した男性方からキャッシュカードや鍵などを持ち去っていた。

    中野被告は「交番に戻ったらバッグに入っていることに気付いた。誰にも相談できず捨てることもできなかった」などと供述し、持ち去りを否認している。

    カードは数年前から無効になっていたため不正に使用された形跡はないが、県警は来週中にも占有離脱物横領罪でも書類送検する方針だ。

     寺尾さんの弟は同日、「遺族として、犯人には今後、猛省して罪を償ってほしい」とコメントした。
    ある捜査員は「中野被告が勤務していた浦和署では、信頼が損われたために交通切符を切るのも苦労しているようだ」と肩を落とす。

    別の捜査員は「同じ警察官としてなぜこんなことができるのか理解できない。絶対に許すことができない」と怒りをあらわにした。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/10/03 01:09:49

    クズすぎる

    • 0
    • 15/10/02 22:24:53

    毎日新聞

     さいたま地検は中野被告の認否を明らかにしていないが、捜査関係者によると、中野被告は金目的での侵入を認めつつ、殺意は否認し、
    「被害者の方に申し訳ない」と話しているという。

     また県警は、
    中野被告が7月28日午後、孤独死したとみられるさいたま市南区の男性(84)方を検視で訪れた際、男性名義のキャッシュカードや鍵など13点を持ち去った疑いがあることを明らかにした。

    キャッシュカードなどは、浦和署内の中野被告のロッカー内にあったバッグから見つかったといい、県警は来週にも占有離脱物横領容疑で追送検する。

     中野被告は、朝霞署員だった昨年10月、寺尾さん方にも検視で訪れており、公務中に金目のものがある家を探していたとみられる。

     県警は、浦和署長など中野被告の上司3人を本部長訓戒などにした。

    貴志浩平本部長は
    「警察官が重大な犯罪を起こしたことは言語道断。改めて被害者、ご遺族をはじめ、関係者に深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。

    • 0
    • 15/10/02 18:56:54

    婿入りしたのが不満だったのかね。子供が可哀想。

    • 0
    • 15/10/02 18:45:17

    別の男性死亡現場ではキャッシュカード持ち去る 

     埼玉県警は2日、殺人の疑いで逮捕した県警浦和署地域課の巡査部長、中野翔太容疑者(31)を懲戒免職処分とした。
     県警は処分の理由に殺人のほか、寺尾さん殺害に職務上知り得た情報を利用したこと
    ▽職務で知り合った女性と不適切な交際を続けていたこと
    ▽今年7月にさいたま市南区で死亡した男性(84)方に臨場した際、男性のキャッシュカードなどを持ち帰ったこと
    の3点を加えた。

     また、さいたま地検は同日、中野容疑者を強盗殺人と住居侵入の罪でさいたま地裁に起訴した。

     起訴状によると、中野容疑者は9月3日午後、無施錠の掃き出し窓から寺尾さん方に侵入。

    現金を盗もうとしたが、寺尾さんが在宅していたため、首を縄のようなもので締め窒息死させ、現金約121万6000円と記念硬貨123枚(64万7500円相当)を奪ったとしている。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/10/02 16:30:00

    不倫続けるために殺害…
    死刑でいいよ

    • 0
    • 15/10/02 14:06:41

     中野翔太容疑者が勤務する交番のロッカーから、7月に落とし物として届け出があった他人名義のキャッシュカードが見つかっていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
    県警が詳しい経緯を調べている。

    また、県警が近く中野容疑者を懲戒免職処分にする方針を固めたことも判明した。
    産経ニュース

    中野翔太容疑者
    (親族のフェイスブックから)

    • 0
    • 15/10/02 13:54:55

    死刑

    • 0
    • 15/10/02 13:16:37

    読売新聞

     中野容疑者が県警の調べに対し、「(凶器に)白いロープを使い、コンビニ店のゴミ箱に捨てた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

     調べに「不倫のため金に困っていた」と供述し、金銭目的で寺尾さん方に侵入したとの趣旨の説明をしているという。

    事件後、約40万円の借金を返済していることなどから、県警は中野容疑者が寺尾さん方から金品を盗んだとみている。

    • 0
    • 15/10/02 10:12:46

    自己中男、最低。

    • 0
    • 15/10/02 00:11:05

    強盗殺人罪で起訴へ

     殺人と住居侵入の疑いで逮捕された同県警浦和署地域課の巡査部長中野翔太容疑者(31)を、さいたま地検が強盗殺人罪で2日にも起訴する方針を固めたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

    中野容疑者には不倫関係の女性がおり、事件後に女性が借りていた住宅の滞納家賃を払ったり、女性と沖縄旅行に行ったりして百数十万円を使っていた。

    寺尾さん宅から奪った金をそれらに充てたとみている。

     事件後に現場室内を見た寺尾さんの弟が「金庫にあった100万円がない」と説明していた。

    (共同通信)

    • 0
    • 15/09/24 11:35:52

     「県警史上、例を見ない事件で痛恨の極み。警察職員の原点である倫理観を、職員一人一人に改めて浸透させる必要がある」と強調し、綱紀粛正を呼びかけた。
     県警によると、不祥事で臨時署長会議が開かれたのは、2006年の加須署員による強盗事件以来9年ぶり。

    県公安委員会の阿部理一郎委員長も出席して「職員一人一人と正面から向き合い、現場の士気の高揚に気を配ってほしい」と訓示した。

    YOMIURI ONLINE

    臨時の署長会議で綱紀粛正を求める県警の貴志本部長(23日、県警本部で)

    • 1
    • 15/09/23 18:27:07

    熊谷の件は?

    • 0
    • 15/09/23 16:18:46

    警官逮捕で署長会議=貴志本部長「痛恨の極み」―埼玉県警

    時事通信 [9/23]

    埼玉県朝霞市の民家で男性を殺害したとして県警浦和署の巡査部長中野翔太容疑者(31)が逮捕された事件を受け、県警は
    23日、臨時の署長会議を開いた。

    貴志浩平本部長は
    「県警史上、例を見ない事件で痛恨の極み。
    失われた信頼を回復するには、警察の使命を果たすこと以外にない」と訓示した。

    署長会議には、県内
    39署の署長や県警本部の幹部ら約120人が出席。

    再発防止に向け、部下の身上把握に努めることや、指導を強化することなどを話し合った。

    • 0
    • 15/09/18 11:27:04

    産経新聞

    埼玉県警監察官室長の人事異動凍結
     現職警官逮捕で

     県警浦和署地域課の巡査部長、中野翔太容疑者(31)が殺人容疑などで逮捕されたことを受け、国家公安委員会は
    17日、県警監察官室長の布川賢二警視正の人事異動を当面の間、凍結すると発表した。

    布川警視正は18日付で県警川口署長に就く予定だった。

     監察官室は警察内部の不正調査などを担当。

    現職警察官による殺人事件への対応のためで、県警から国家公安委員会へ発令延期を申し入れた。

    発令時期について県警は「中野容疑者の処分や、再発防止の兆しが出た時点」とし、未定としている。
     県警によると、人事発令の延期は平成23年3月の東日本大震災以来。

    • 0
    • 15/09/17 16:19:27

    「信頼著しく損なう」=警察官の凶悪事件続発―金高長官

    時事通信 [9/17]

    埼玉県警と大阪府警の警察官が殺人容疑や集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕されるなど、現職警察官による凶悪事件が相次いだことについて、警察庁の金高雅仁長官は17日の記者会見で、
    「国民の信頼を著しく損なう事案が発生したことは極めて遺憾で、重く受け止めている」と述べた。

    • 0
    • 15/09/17 16:06:47

    自己中男だね

    • 0
    • 15/09/17 14:55:32

    クズ警察官最低

    • 0
    • 15/09/17 08:57:54

    今日、家見てこよー!

    • 0
    • 15/09/17 01:42:15

    自分勝手すぎて吐き気する

    • 0
    • 15/09/17 00:49:00

    >>174思ったー!

    • 0
    • 15/09/17 00:48:20

    >>212
    ほんとだね。義実家と同居解消した同一じゃない?笑

    • 0
    • 15/09/17 00:44:41

    >>4>>14関係ないじゃん!www

    • 0
    • 15/09/17 00:39:56

    >>129
    え、こいつの家って川越の鯨井なの?
    中野っていったら、川越だけでは有名なくらづくりの中野と縁あるの?

    • 0
    • 15/09/16 23:14:49

    警察官が強盗殺人…
    怖すぎる

    • 0
    • 15/09/16 21:49:03

    最低だね

    • 0
    • 15/09/16 20:10:55

    >>207
    高校時代、写真だけだね

    • 0
    • 15/09/16 18:03:29

    最近の犯人顔、テレビ流れないよね?

    • 0
    • 15/09/16 17:39:33

    怖い。一生出て来ないでいいよ。

    • 0
    • 15/09/16 16:54:53

    >>200
    え、バカなの

    • 0
    • 15/09/16 12:38:57

    くず過ぎる。

    • 0
    • 15/09/16 12:08:25

    >>200
    なぜその考え??

    • 0
    • 15/09/16 12:05:51

    >>200強盗殺人だしね。何十年先に出られるやら…不倫女も最低

    • 0
    • 15/09/16 12:03:11

    ありえない

    • 0
    • 15/09/16 11:35:57

    嫁と嫁母、嫁祖父母と同居なんだもん、そりゃ不倫もするよなー。
    田舎の農家に婿養子に出た時点で、死亡フラグ立ってんじゃん。
    むしろ、不倫相手さんにはこの男が出所したら再婚してあげて欲しい!

    • 0
    • 15/09/16 11:30:18

    嫁は不倫の事、気づいてたのかしら?

    • 0
    • 15/09/16 10:51:23

    >>196
    うわ……最低最悪

    • 0
    • 15/09/16 09:26:21

    >>196
    子どもは最近生まれたんじゃないの?

    やることなすこと腹立つ。

    • 0
    • 15/09/16 09:22:12

    産経新聞

     事件後に不倫関係にあった女性と旅行に行っていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。
    さらに事件後、支払期限の迫っていた借金の返済などを済ませていたことも分かり、県警は中野容疑者が寺尾さん方から盗んだ現金を返済や女性との交際費に充てていた可能性があるとみて調べている。
     事件発覚前日の3日の夜勤明けから10日まで休暇を取っており、この間に女性と旅行に行っていたとみられる。

     また、遺体発見時、寺尾さん方1階の耐火金庫は扉が開いた状態だったが、寺尾さんは普段から耐火金庫の鍵をかけずにいたという。

    寺尾さん方からは現金100万円がなくなっており、捜査本部は中野容疑者が昨年10月、業務で寺尾さん方を訪れた際、金庫の場所や施錠状態を把握したとみている。

    • 0
    • 15/09/16 08:50:04

    不倫旅行、盗んだ金で借金返済、最低な男だね

    • 0
    • 15/09/16 08:29:37

    身勝手すぎる…

    • 0
    • 15/09/16 08:13:00

    >>149捜査で知り合った女に手を出したのか。本当クズだな

    • 0
    • 15/09/16 07:09:47

    最低最悪、男だね

    • 0
    • 15/09/16 04:24:39

    不倫かよ。ますます最低な人間だ。

    • 0
    • 15/09/16 04:19:23

    警官殺人容疑で
    苦情電話続々

     中野翔太容疑者が12日に逮捕された事件で14日夕までに、県警本部などに計100件以上、県民らから怒りや苦情の電話が入っていることがわかった。

     県警監察官室によると、電話があったのは、県警本部のほか、中野容疑者の勤務先である浦和署、捜査本部の設置された朝霞署など。

    「警察は何をやっているんだ」

    「もう警察は信用できない」
    などの怒りの声が大半だったという。

     一方、県警は13日、殺人と住居侵入容疑で中野容疑者をさいたま地検に送検した。

     中野容疑者は、同日午前9時頃、留置先の浦和西署の施設で出発。

    後部座席中央で留置管理課員に挟まれながら、衣類で顔を隠してうずくまっていた。

    YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/09/16 04:09:42

    毎日新聞

     中野翔太容疑者が「交際女性との間に子どもが生まれ、生活費を工面する必要があった」という趣旨の供述をしている。
    朝霞署捜査本部は、交際女性の生活費に充てる金目的で寺尾さん方に侵入したとみて追及している。

     一方、山谷えり子国家公安委員長は15日の記者会見で、
    「あってはならないことで極めて遺憾」と述べた。

     県警の調べに対し、「不倫して金に困っていた」と供述している。

    強盗殺人容疑を視野に調べを進めている。

    事件後に債務返済

     中野翔太容疑者に返済期限が迫った債務があり、事件後に支払っていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。

    • 0
    • 15/09/15 23:35:34

    この男、最低だね。

    • 0
    • 15/09/15 21:42:25

    不倫、金ほしくて殺害…酷いね

    • 0
    • 15/09/15 21:14:59

    子供が可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ