まだ幼稚園に行ってない子供との過ごし方‥

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 4QGqWq1AX5
  • 15/09/04 16:55:40

来年どこかの幼稚園のプレに通おうと思ってるので、ここ最近からいくつかの幼稚園を見に行ったり遊びにいこうと動く気になったけど、本当にそれは最近のことで‥
それまで私は今まで何やってたんだろう、子供のために何もできてないなと気分が落ちています‥
週に一回習い事はしてるのでそれには連れて行き、時々一時保育も利用しますが他の子との関わりはそれくらいかもしれません。
子供のために児童館など全然出かけてません。公園にちょっと行くくらい。
行くとしてもいつもあまり人がいない公園を選んでしまう自分がいるし、児童館とか行くのが苦なのは自分自身が周りと関わるのが面倒だからなのもあります。友達少なくていつも一人なのでそれも嫌で。
毎日スーパーや自分の買い物に付き添ってもらってその足でちょっと電車見たり公園行って帰宅し、お昼食べたら昼寝させて、自分もテレビやスマホ、昼寝してダラダラしてから夕飯作るので、午後は一切出かけません。かといって手の込んだごはんを作ってあげるとかではなく、いつも手抜きばかり。だらしない母親です。
なんとなく毎日ダラダラ過ごす感じで、本当何やってたんだろうと思います。
自分が人間関係苦手でももっと子供のためにいろんなとこへ連れて行くべきですよね?子供に申し訳なく思ってしまってます。
みなさんは日頃どんなところへ連れて行き、遊ばせていますか?
幼稚園のプレが始まるまでに少しでも子供にしてあげられることをしたいなと思います。
アドバイスください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています