画伯・田辺に続き…キンコン西野のエンブレム案に「天才」の声

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/04 10:20:42

2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムが白紙撤回され、新エンブレムの選考に注目が集まる中、お笑いコンビ「キングコング」の 西野亮廣(35)が自身のツイッターで公開した作品に「秀逸」との声が挙がっている。
西野は3日未明に、ツイッターを更新し
「東京五輪のエンブレムって、昔から日本に伝わる和柄で良くね? 和柄だと誰のパクリでもないし」とつぶやくと、さらに 「誰かキチンとパソコンで書き直して、五輪の色に花を塗っといてー」と自身が鉛筆で手書きした 五輪エンブレム案を披露。
五輪マークの円の替わりに菊の花柄を置き、さらにバックに葉をあしらった。この下書きを元にフォロワーがパソコンで色を入れて完成させた。
これには原案の西野も「むっちゃいいじゃん」と絶賛。
ネット上でも「日本らしい好いデザイン」「これがいい」「天才」などと賛同の声が挙がった。

www.sponichi.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/04 15:48:14

    田辺誠一さんのも爽やかで日本っぽくてよかったね。

    • 0
    • 15/09/04 14:46:05

    >>14
    だよね。
    これはアウトだわ…。

    • 0
    • 15/09/04 11:51:41

    天皇家の御家紋は使用したらだめでしょ
    (^_^;)

    • 0
    • 15/09/04 11:12:14

    オリンピックエンブレムの五輪マークには手を加えちゃいけないって知らないのかな?
    無知なくせにどや顔してるのが痛い

    • 0
    • 15/09/04 11:05:31

    西野が描いたカエルがなんかのキャラクターにそっくりだったし、このデザインも微妙。

    • 0
    • 15/09/04 10:59:24

    菊の紋は、天皇家だからこれは却下だと思うよ~

    • 0
    • 15/09/04 10:56:36

    今はなんでもよく見えると思う。

    • 0
    • 15/09/04 10:55:20

    >>2これいいじゃん。西野は好きじゃないけどこれはいい。ってかフォロワーとの合作か。

    • 0
    • 15/09/04 10:46:48

    日本らしくていいね!

    • 0
    • 15/09/04 10:35:31

    素敵なデザインだね!
    この人の案ではなければ、採用されてたかも?!

    • 0
    • 15/09/04 10:34:05

    皇室のマーク?とか弁護士バッチみたい。

    • 0
    • 15/09/04 10:29:43

    西野じゃなければな~

    • 0
    • 15/09/04 10:26:56

    天才?

    • 0
    • 15/09/04 10:25:15

    絵上手なんだね

    • 0
    • 15/09/04 10:21:39

    2、

    • 0
    • 15/09/04 10:21:05

    1、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ