いしだ壱成、義母・東尾理子から「孫はまだ?」の逆襲

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/02 22:58:54

スポーツ報知 9月2日 19時46分配信

俳優のいしだ壱成(40)が2日、自身のブログを更新し、義理の母でプロゴルファーの東尾理子(39)が第2子妊娠を発表したことについて「先ずは、新しい弟か或いは妹が無事に生まれて来てくれること、そして理子が無事に出産を終えることを心から祈ります」と自身にとって3人目の兄弟が生まれることへの気持ちを寄せた。

 俳優・石田純一が20代の時に結婚した一般女性との間に誕生した“長男”が壱成。その後、父・石田が女優・松原千明との間にタレントとして活躍するすみれ(25)を、東尾との間に授かった理汰郎くん(5)と母親違いの弟妹が2人いる。3人目が誕生予定であることはすでに東尾自身からLINE(ライン)で聞いていたそうで「不思議な気持ちになりました」という。

 だが「理子から報告が来たときは、神妙な気持ちになって、まんま神妙な返信をしたら返しがまさかの『孫はまだ~(≧∇≦)』でした(笑)」と逆にけしかけられたことを明かした。

 実際、壱成は前妻で元タレントの女性との間に03年に男児ともうけたが離婚し、子供は母親に引き取られた。昨年7月に一般女性と再婚。複雑な環境ではあるが、「友達や色んな方に『複雑な家族だよなぁ』と言われることも多いのですが、気持ちはとてもシンプルなんです。妹がいて、弟がいて、新しく兄弟が増える。母がいて、義母がいて、妻の母がいて、父がいて、自分の父がいて、義母の母がいて、そして父がいて。母方の祖母も母の介護もあって元気になって来てくれて。父方の祖母と妻は仲良くて。みんな仲良しで元気だったら、本当にそれで充分。難しい事は何も無いんです」とシンプルであることを強調した。

 また新たな“家族”が増えることには「そして、新しい兄弟が。とにかく、どうか母子ともに無事に。まだ早いけど、それだけです」と願った。

 最後は「落ち着いたら、理汰の顔も見たいしお茶でも行こうかなと思います」とつづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/05 06:41:00

    >>60
    嫌みかもね

    • 0
    • 15/10/05 01:21:24

    >>76
    東尾理子は好きじゃないけど、
    この発言はひどい!!
    不妊で授かった人が聞いたら気分悪いよ

    • 0
    • 15/10/05 00:41:49

    恥ずかしい夫婦

    • 0
    • 15/09/19 12:30:50

    ニット帽被って顔隠しての出産にはびっくり
    何度も赤ちゃん見てーと言われてるのに
    そこまでしてテレビに出るかと思ったわ
    感動何かしなかった

    • 0
    • 15/09/19 12:28:54

    どっかの女優みたいに、韓国で出産したらいいのに。日本に居ても住みづらくなるんじゃない?不倫は文化のテョンファミリーは!!
    デモで声枯らす程、日本転覆を望んでいたとはね…。何がトレンディだよ お前の頭皮はトレンディエンジェルだ。

    • 0
    • 15/09/19 12:27:20

    >>89>>90
    ブログを見ないうちの母でも、可笑しいこと気づいてるのになぁ…笑

    • 0
    • 15/09/19 12:22:25

    >>88
    評判良かったというか視聴率良かったみたいだから

    • 0
    • 15/09/19 12:22:22

    理太郎の出産のときは理子のこと知らなかったから普通に感動してたんだけど、ブログ見初めてから印象変わったな。
    ブログ見てない人にとっては、テレビで好評なのかもよ。

    • 0
    • 15/09/19 12:19:29

    >>87
    どこら辺が?w
    世間ではアンチの方が少ないのかな?

    • 0
    • 15/09/19 12:16:26

    またキンスマやるかな
    前回、評判良かったみたいだし

    • 0
    • 15/09/19 12:14:19

    >>76
    同感!作りものなんて気持ち悪い!

    • 0
    • 15/09/19 12:11:34

    >>83
    内心思ってるから、暴露したんだろうね!

    • 0
    • 15/09/19 12:10:14

    >>69
    長谷川理恵は鎌倉で子育てしてるよ。
    ブログ見て良いお母さんだと思った。

    • 0
    • 15/09/19 11:45:26

    『孫を産んだらたくさんのお祝い金下さいね』とか「俺の母親じゃねぇじゃん」って思ったら面白いのにと思ってました。

    • 0
    • 15/09/19 11:24:11

    今はリコは旦那、いっせいは馬鹿親父の心配でもしてろww

    • 0
    • 15/09/19 11:21:23

    >>80
    古い話知ってるのね。

    • 0
    • 15/09/19 11:16:57

    >>79
    相変わらずバカだよね
    りたろーの時はつわりの事、ムカムカちゃんって言ってたわ

    • 0
    • 15/09/19 11:13:41

    たまたまアメブロ覗いてたら
    「つ、わ、り、」というブログのタイトルが目に入って
    開いてないけど着床しただの、この孫まだ発言以上にイラッとした。

    つ、わ、り、
    うまく言えないけど妊娠にかなり優越感を持ってるような言い方。
    仮にもこの人不妊不妊て騒いでなかったっけ?

    • 0
    • 15/09/19 05:52:12

    >>75んだんだ

    • 0
    • 15/09/12 19:37:08

    この人必死過ぎてなんか怖い。

    • 0
    • 15/09/12 18:54:08

    >>68
    金で買った!まさしく!
    所詮医療の力を借りなきゃ作れないくせに、そんな弱者なんか生まれてくるべきじゃない!

    • 0
    • 15/09/12 18:31:55

    好き放題親、複雑な家庭で都合のいいときだけ家族ごっこ

    • 0
    • 15/09/12 17:18:31

    余計なお世話

    • 0
    • 15/09/12 15:01:34

    小石田純一の子供妊娠中?

    • 0
    • 15/09/06 22:37:31

    カウンセラーが笑っちゃうよ

    • 0
    • 15/09/06 22:15:04

    気持ちがシンプル…?
    だから離婚と再婚を繰り返すのかい?(笑)

    • 0
    • 15/09/06 22:10:23

    >>69 誰かの子供産まなかったっけ?

    • 0
    • 15/09/06 22:09:13

    今、長谷川理恵なにしてるの?

    • 0
    • 15/09/05 10:48:15

    この人不妊の気持ち分かりそうなのに自分が妊娠したら早く孫をって嫌な女!
    金で買ったくせに。

    • 0
    • 15/09/05 09:08:36

    >>62
    お金渡して「早く作っておいで」って言いそう。

    • 0
    • 15/09/05 04:23:47

    年下?の継母…

    • 0
    • 15/09/05 02:15:01

    病弱な子供が生まれそう

    • 0
    • 15/09/04 17:24:39

    高齢出産なんて親のエゴ!こどもはいい迷惑!

    • 0
    • 15/09/04 17:24:35

    こういう人の心にズカズカと土足で踏み込んでくる無神経な奴は
    女性からはもちろんのこと実親以外の全ての人間に嫌われる

    • 0
    • 15/09/04 17:23:52

    >>61
    壱成にも病院にいけばすぐできるよ~♪とか言いそう。

    • 0
    • 15/09/04 17:19:41

    >>58
    確かに!!www
    医療の力を借りないと妊娠もできない弱者!ww

    • 0
    • 15/09/04 17:16:55

    壱成に理子への悪意を感じる

    • 0
    • 15/09/04 17:15:58

    >>51石田純一はおじさんが沢山出てるドラマのレギュラー

    • 0
    • 15/09/04 17:15:45

    自然妊娠できないくせに

    • 0
    • 15/09/04 17:14:42

    こんな無神経な事を言えるようなヤツが、ピアカウンセラー?
    ちゃんちゃらおかしいだろ。

    • 0
    • 15/09/04 17:12:04

    >>50
    ヤッてないでしょ?
    旦那もやりたくないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/04 11:39:18

    義母きどりだろ

    • 0
    • 15/09/04 01:11:54

    >>42確かに

    • 0
    • 15/09/04 00:08:09

    理子…余計なお世話だ

    • 0
    • 15/09/03 22:51:34

    獅子舞本気でウザイ

    • 0
    • 15/09/03 20:46:10

    普通の義母じゃないんだし、もっと気使えないのかな?
    不倫は文化と結婚する位だし、ボンボンで甘やかされたのが分かるわ。
    不妊で親友が滅入ってるから、こういうやつはまじで腹立つわ。
    もうTV出んなよ。不倫は文化もお腹いっぱい。今気がついたけど、石田純一メディア出ないから、病気とか?

    • 0
    • 15/09/03 20:40:39

    >>49
    そもそもリコって、やってもやってもデキなかったのかな?
    単に純一に相手にされなかったとかでなくて?

    • 0
    • 15/09/03 20:38:03

    バカなのか、この女。
    欲しいのに授からない気持ち、全く理解してないんだろうな。

    • 0
    • 15/09/03 20:36:11

    西村朋美とか他にもいるけど、不妊治療してやっと授かったのに妊娠中の言動行動が軽率な人って多いよね。

    • 0
    • 15/09/03 19:43:34

    最近話せば、どう?まだ?早く作ろうよ!と、しきりにけしかけてくる義母。

    最低だな

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ