生後二週間の赤ちゃんのうんち

  • 乳児・幼児
  • プー☆
  • KDDI-TS25
  • 04/10/09 22:21:50

母乳で足りない時はミルク付け足しで、夜中はミルクにしてます。毎回飲んでる最中からブリブリおならと一緒にうんちをしたり、飲み終わったらすぐにうんちが出ます…こんなに毎回ひんぱんに出てて良いものなんでしょうか?教えて下さい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 17:35:19

    ありがとうございます&#x{11:F9C6}; 今はスヤスヤねんねしているので、起きたときにまた考えることにします&#x{11:F8A4}; ワタシも初めての赤ちゃんでわからないことだらけで&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/10/10 16:48:21

    7度4分なら平熱の範囲ですね&#x{11:F995};もう少し様子をみてはどうでしょう?最近天気悪いから体調崩してたらって思うと心配だよね&#x{11:F9D0};起きてからもしばらく機嫌が悪かったりうんちの状態がおかしければ病院に電話して聞いてみるといいですよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 8
    • りく
    • F505i
    • 04/10/10 16:33:17

    そうですよね&#x{11:F998};アタシも判別できなくて…。今、やっとねんねしてくれましたが、今日はいつもより泣くような気もして&#x{11:F9D3}; 病院ヘ行ったほうがいいのは、やっぱり熱がある時でしょうか?&#x{11:F999};ちなみに、7度4分ありました…&#x{11:F9C5};

    • 0
    • 7
    • ↓↓の者デス
    • SH900i
    • 04/10/10 16:06:39

    確かに難しいですよね&#x{11:F9D0};新生児ってうんちゆるいですもんね&#x{11:F9C8};あまりにも水っぽければ下痢なんじゃないでしょうか?&#x{11:F9AB};すいませんあたしも見分けつかないんでうまくアドバイス出来なくて&#x{11:F9AC};ちなみにうちの子はそのくらいの月齢の時は4~5時間で5、6回してたと思います&#x{11:F9C7};うちの子は特に授乳間隔が短くて飲みまくりだったのでやたら回数多かった&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 6
    • りく
    • F505i
    • 04/10/10 15:44:10

    アタシにも教えて頂けませんか?&#x{11:F9C6};ウチもちょうど生後二週間で、11時頃~もう3回もたくさんうんちしています。オナカがゴロゴロしてかわいそうなんですけど…&#x{11:F9D3};この頃の赤ちゃんって、普通のうんちと下痢をどうやって見分けたらいいのですか?

    • 0
    • 04/10/10 14:38:15

    うちの子もそのくらいの時期は飲んでる最中や飲み終わってすぐに毎回ブリブリしてました(笑)おむつ替えたばっかなのにまたして…の繰り返しで笑っちゃいましたよf^_^;おむつも三日でなくなっちゃうし厳しかったぁ~(笑)でも一ヶ月半くらいから徐々にうんちの回数も減り三ヵ月の今は一日に三~四回のうんちなのでおむつも一週間近くもつようになりました☆お互い新米ママですが頑張りましょう♪

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS25
    • 04/10/10 14:07:20

    そぅなんですね☆良かったぁ…普通なんですね!お腹でもこわしてんのかと思い心配してましたm(_ _)m一人目なんで何かと不安でしょうがなくて(>_<)それにしてもオムツの減りがこんなに早いとはっ(*_*)

    • 0
    • 04/10/09 23:27:49

    うちなんて、出ないからか、飲みながら泣くときあるよ!それだけ出る方が羨ましい。うちは綿棒刺激かかせないから...生後3週間ですが

    • 0
    • 04/10/09 22:39:40

    ごく普通の行いかと

    • 0
    • 04/10/09 22:38:34

    新生児のうちはオムツ替える度にウンチしてますよ。
    飲むとすぐウンチ出るのもよくあることですから心配いりませんよ。
    2、3ヶ月になるとウンチの回数も落ち着いてきます。

    ミルクの飲みも良く、機嫌も良ければ大丈夫ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ