NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎 】2017年

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/25 17:09:36

2017年の大河ドラマが井伊直虎を主人公にした『おんな城主 直虎』に決まり、女優の柴咲コウ(34)が主演することを発表した。
柴咲が演じる井伊直虎は、戦国時代の女性領主。戦のたびに当主を殺され、ただ一人残された姫が「直虎」と名乗って城主となり、乱世に立ち向かう波瀾万丈な生涯を描く。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 16:19:34

    これもあげ

    • 0
    • 15/09/02 00:09:41

    >>73
    じゃあみんな片倉小十郎なんだ。

    • 0
    • 15/09/02 00:05:48

    >>77
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15/09/01 23:03:02

    >>75
    あ、歴史ドラマじゃなくて戦国バサラのドラマ版だから好みは別れると思うけどね。

    • 0
    • 15/09/01 20:53:28

    >>74
    やめたら?そういう煽るような発言。

    • 0
    • 15/09/01 20:16:25

    >>72
    どのドラマ?
    林遣都ってまだ若いよね?
    そんなに良かったなら見てみたいなぁ。

    • 0
    • 15/09/01 20:16:02

    必死にトピ上げてるねぇ~(笑)

    • 0
    • 15/09/01 20:13:55

    >>70
    小十郎っていうのは片倉家代々の当主に与えられる継名だよ。

    • 0
    • 15/09/01 19:56:42

    林遣都の伊達政宗は良かったな。
    柴咲コウと同じ事務所だっけ?バーターで出れないかな?

    • 0
    • 15/09/01 19:53:53

    BASARAの話はここかい?(笑)
    私は真田幸村が好きだよ。
    だから堺雅人じゃ違和感。

    • 0
    • 15/09/01 19:46:29

    >>68
    ゲームとかだと小十郎って言われてる人?

    • 0
    • 15/09/01 18:53:00

    >>68
    私は立花宗茂が好きです。
    いつか大河でやらないかしら?

    • 0
    • 15/09/01 18:15:23

    >>65
    はい歴女です。
    好きな武将は片倉景綱です。

    • 0
    • 15/09/01 14:13:16

    逆にバチバチしてるから伸びるんだよ。

    • 0
    • 15/09/01 13:01:24

    >>65
    過疎ってる所を見るとあまりいないんじゃない?
    花燃ゆトピも閑散としてるし、女城主トピでバチバチしてるのも今だけよ。

    • 0
    • 15/08/31 23:58:18

    ママスタには歴女さんいる?

    • 0
    • 15/08/31 13:25:47

    大河で女性主人公はマイナーになるよね。
    特に今の人。

    • 0
    • 15/08/31 13:24:26

    >>62
    何かのテレビで戦国時代に戦った女性特集みたいので見た事ある。
    他には鶴姫や甲斐姫とか。
    そのテレビ見るまでは知らなかったけど。

    • 0
    • 15/08/31 13:21:03

    井伊直虎ってチョイスがマイナーな気がする。
    日本史マニア以外に知名度ないんじゃない?

    • 0
    • 15/08/31 13:17:59

    (面白そうだから)
    あげ~

    • 0
    • 15/08/30 22:35:50

    >>59
    いつもヒロインばかりだったんだ。意外。

    • 0
    • 15/08/27 13:41:57

    >>56
    「◯◯妻」は初の主演だったらしいけど、実質的には東山とダブル主演みたいな感じだったね。

    • 0
    • 15/08/27 13:36:30

    >>52
    そうだったね(^-^; 今年だったか

    • 0
    • 15/08/27 13:36:02

    >>56
    信長協奏曲とかね

    • 0
    • 15/08/27 13:34:17

    柴咲コウは主役より、主役の男の相手役が一番似合うわ。

    • 0
    • 15/08/27 13:26:12

    必死に上げてるね~w

    • 0
    • 15/08/27 13:11:52

    >>52
    またコケないと良いね…

    • 0
    • 15/08/27 12:47:06

    中谷美紀と常盤貴子の頑張りでスターダスト枠が貰えたのかな。
    ここ最近はジャニ、ホリプロ、アミューズ、朝ドラで回ってたよね。

    • 0
    • 15/08/27 12:14:32

    >>51
    柴咲は今年「○○妻」の主演をやったよ~

    • 0
    • 15/08/27 09:33:47

    柴咲コウ久々だね

    • 0
    • 15/08/27 01:51:19

    >>49
    三英傑コンプか。
    それも面白いけど、やはり信長は...

    • 0
    • 15/08/27 01:47:34

    >>33
    前回が2013年だからそろそろだね
    秀吉家康は演ったから信長を希望
    …無理があるか

    • 0
    • 15/08/27 01:32:38

    >>47
    横だけど、その人がコメ書いた時はキーワード全部なくなってたよ。また、書いた人がいるんだよ。

    • 0
    • 15/08/27 00:25:57

    >>45
    黙って消せば?

    • 0
    • 15/08/27 00:22:20

    >>33
    西田敏行は三谷作品の方かも

    • 0
    • 15/08/26 17:55:15

    このキーワードやめとこ。
    2年後に残ってればそれでいいじゃない。

    • 0
    • 15/08/26 17:52:37

    >>40
    そうだったんですね。知らなかったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/08/26 17:39:07

    >>39
    真田丸あがらないよね。

    • 0
    • 15/08/26 17:38:14

    >>35
    そうだね。
    脚本や出演者の話がしたい。

    • 0
    • 15/08/26 17:35:25

    >>37
    そうなの?
    私も>>35さんと同じ事思ったよ。

    しかし、ドラマ2年後なのに不毛な争いね。

    • 0
    • 15/08/26 17:30:02

    >>38
    こっちのキーワードは、本トピはこっちっていうのばっかりで、向こうのキーワードは削除しろとか下げろとかばっかり書かれてたよ。キーワードは、事務局通さなくても消せるから、悪質な荒らし行為だと思ったよ。

    • 0
    • 15/08/26 17:25:06

    >>35
    good数はこっちが多いよ!
    タイトルもわかりやすいしこっちだね。
    でもドラマ始まるまでに両方古トピになってたらウケるw

    • 0
    • 15/08/26 17:24:15

    >>37
    酷い事とは?ごめんよく分からない。
    あっちはコメント数あるけど、トピに沿った書き込みが少ないように感じたしこちらがあげるともう一つもあがる、キーワードを消した必死とかあったしこちらのトピはそういうのがなかったからそう書き込みしました。
    長々すみません。

    • 0
    • 15/08/26 17:07:09

    >>35
    えっ?こっちがかなり酷い事書いたりしてたんだよ。知らないの?

    • 0
    • 15/08/26 16:54:13

    >>23
    1年後にクランクインだと、出演者発表は来年くらい?
    例年どれくらい?

    • 0
    • 15/08/26 16:40:35

    個人的意見だけど、ギスギスしてないからこっちが本トピでいいような・・

    • 0
    • 15/08/26 13:47:30

    >>31
    主役が外れても脇次第で面白かったりするよ。
    今やってるのだと伊勢谷友介や高良健吾がいいと思う。
    まぁ、好みは人それぞれだけどね。

    • 0
    • 15/08/26 13:30:30

    そろそろ大河名物西田敏行が登場する...予想

    • 0
    • 15/08/26 13:26:23

    >>31
    主役の演技力と歴史にどれだけ絡んだか?
    花燃ゆとか八重の桜の前半とか江とか、無理矢理歴史に首突っ込んでる感じが嫌われてるよね。

    • 0
    • 15/08/26 08:57:41

    大河ドラマ見たことないけど、面白い?
    出演者による?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ