ピアノのコンクールに申込みしたけど出れない ピアノに詳しい方

匿名

匿名

15/08/22 22:45:36

小5です。個人のピアノの先生に習っています。
コンクールの申込みして参加費も払いましたが、息子の曲も最後まで弾けるんですが間違えたり強弱が付いてなかったり未完成です。
先生は、出さない方向でいってます。
息子は出たいらしいです。
先生は、いまの状態でコンクール出たらあまり上手くないし、自分の顔も潰れると思ってるように感じます。
このまま出さないがいいか家族で揉めています。旦那は参加費まで払って今まで練習してきたから、出ろ!と言います。息子も出たいらしいです。
私は先生の言うこともわかるし、やっぱり、途中で間違えたりするので出ても下手な方だろうから悩んでます。サッカー合宿がコンクール直前にもあるからなかなか練習する時間ないのもあります。
コンクールの参加費払っても出れないパターンって、よくありますか?病気や用事はなしにして。
旦那は先生が出さないと、言うのはおかしいと言います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。