倉敷女児監禁、懲役10年求刑=50歳男、一部否認―岡山地裁

匿名

匿名

15/08/19 11:12:58

時事通信 [8/19]

岡山県倉敷市で昨年7月、当時小学5年の女児が連れ去られ監禁された事件で、わいせつ目的略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた藤原武被告(50)の論告求刑公判が19日、岡山地裁(中田幹人裁判長)であり、検察側は懲役10年を求刑した。

これまでの公判で、検察側は藤原被告が計画的に女児を連れ去ったと指摘。

弁護側は、わいせつ目的や計画性を否認している。

起訴状によると、藤原被告は昨年7月14日夕、倉敷市の路上で女児をカッターナイフで脅して車で連れ去った上、5日間自宅に監禁し、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたとされる。


元記事 古トピ
(トピタイ)

倉敷で小5 行方不明

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    15/08/19 16:41:49

    …母「厳罰望む」

     わいせつ目的略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた無職藤原武被告(50)(岡山市北区楢津)の第8回公判が19日、岡山地裁であり、検察側は懲役10年を求刑した。

     論告では「女児の心に大きな傷を負わせた」と主張。

    弁護側は最終弁論でわいせつ目的や計画性を否認し、「民事上の示談が成立している」と執行猶予付きの判決を求め、結審した。

    判決は10月28日。
     検察側は論告で、少女を狙って連れ去る方法をパソコンの日記に記録し、女児の自宅周辺を下見するなど計画的だったと強調。

    わいせつ行為はなかったが、「女児は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負い、犯行は悪質」とした。

     弁護側は最終弁論で、日記は空想にふけって書いたとし、「偶然見かけた女児を美しいと感じて、衝動的に連れ去った。被告は深く反省している」とした。

     論告に先立ち、女児の母親が意見陳述し、「娘は1年たった今も夜は電気を消して眠れず、一人で外出もできない。事件のことは一生消えない。私たちは厳罰を望んでいる」と訴えた。

     起訴状によると、藤原被告は昨年7月14日、下校中の女児にカッターナイフを突き付けて脅し、車に押し込んで自宅まで連れ去り、同19日まで監禁してPTSDを発症させたとされる。

    YOMIURI ONLINE

  • No.26 匿名

    15/10/28 10:11:47

    午前に男に判決…わいせつ目的、計画性争点

     岡山県倉敷市で昨年7月、当時小学5年生の女児を下校中に連れ去ったとして、わいせつ目的略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた無職、藤原武被告(50)に岡山地裁(中田幹人裁判長)は28日午前、判決を言い渡す。

    求刑は懲役10年。

     検察側は論告で、自宅パソコンの児童ポルノ画像や自作の文書を基に「根強い少女性愛の傾向がある」と指摘し、被害女児の登下校時間を調べ、監禁用の部屋を自宅に作っていたとして計画的だったと主張。

     弁護側は最終弁論で「わいせつ行為はなく、犯行も衝動的だった」と反論、執行猶予を求めていた。
     起訴状などによると、被告は昨年7月、倉敷市内で下校中の女児にカッターナイフを突き付けて車に押し込み、自宅に連れ込んで約5日間監禁。

    脱出できない状態にして心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたとしている。

    産経ニュース

  • No.27 匿名

    15/10/28 10:42:27

    懲役6年6月  

    わいせつ目的略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた無職、藤原武被告(50)に岡山地裁(中田幹人裁判長)は28日、懲役6年6月の判決を言い渡した。

    産経ニュース

  • No.31 匿名

    15/11/12 13:47:08

    わいせつ目的略取などの罪に問われた無職藤原武被告(50)(岡山市北区楢津)を懲役6年6月とした岡山地裁判決が12日、確定した。

     控訴期限の11日までに、検察、被告側とも控訴しなかった。

    2015年11月12日
    YOMIURI ONLINE

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。