• No.33 匿名

    15/08/14 10:33:07

    日本が中国や近くの国々を植民地支配する為に戦争を始めた。
    そして「日清戦争」「日露戦争」「第一次大戦」と勝って植民地を広げた。
    もっと強く、大きな国になろうと「日中戦争」を始めた。
    そして、日本は虐殺や酷いやり方で中国を支配しようとしていたのだけど、アメリカや他の国は強引な中国侵略を非難した。
    これ以上日本が強くならないように、資源の輸出をストップしたり、経済的に圧力を与えた。
    そして日本がアメリカハワイの「真珠湾」を攻撃して「太平洋戦争」が始まった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 匿名

    15/08/14 10:33:36

    >>33違うね。

  • No.36 匿名

    15/08/14 10:36:19

    >>33残虐なやり方をするのは中国ですよ。

  • No.39 匿名

    15/08/14 10:49:17

    >>33
    その前に、当時の欧米諸国の帝国主義による弱肉強食の世界情勢や幕末から明治維新にかけて何故日本が開国しなければならなくなったのかも教え、アジア全域が欧米列強による植民地支配を受け、中国(清)もアヘン戦争によってイギリスに沿岸部を奪われて崩壊し、アジアでは日本とインドぐらいしか独立を保っていられなかったことを前提に話をしなければならないと思う。

  • No.46

    15/08/14 18:56:59

    >>33 間違いだらけです…

  • No.47 匿名

    15/08/14 18:59:54

    >>33 勉強しなおせ。
    嘘はいかん。

  • No.48 匿名

    15/08/14 19:01:16

    >>33うわ……

  • No.49 匿名

    15/08/14 19:12:14

    >>33私も10年ぐらい前に、娘にそう教えた。今は、お母さんは学校でそう教わった世代だけど、違ったのかもしれないと話してる。

    真実は当時の中枢一部の人にしかわからないだろうけど、色んな国の人を見てると、日本がそんなに酷い国だったと思えないね。と話したりもする。

  • No.51 匿名

    15/08/14 19:34:35

    >>33
    これは一昔前の教え方だよね。日教組の先生から教えられた。

    植民地支配なんて当時はどの国もしていた。日本だけがダメってのはGHQによる洗脳だよ。

    日本は朝鮮にも台湾にもきちんとインフラ整備してたしね。貧民だろうと子供を学校に通わせるように通達した。

    今の韓国大統領パククネの父親は貧民だったけど日本のおかげで学校に行けた。
    更に優秀だったから日本に行って将校にまでなった。

    本人いわく「日本に併合されたのはベストな選択ではなかったが、ベターな選択であった」

    ベストは朝鮮が自分たちで中国から独立する事だったけど不可能だった。ロシアでも中国でもなく日本の世話になった事はベターな選択だったんだよ。

    連合国軍からしたら原爆を2度も落とした事を日本人から目くらましさせるために自虐史を教えこんだ。

    戦争を起こしたのは日本人で日本人が悪いからって思わせた方が楽だものね。

  • No.60 匿名

    15/08/16 11:39:20

    >>33
    わたしもそう習ったわ。
    実は真珠湾ではなく、別のところが目当てだったんだよね。で、そっちが目当てとばれないように、真珠湾もせめた

  • No.63 匿名

    15/08/16 11:42:06

    >>33
    結局日本も最低なお国なんだね。

1件~10件 (全11件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。