【皇室】皇太子ご一家、須崎で静養

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/19 11:24:26

    皇太子は奥さんのことどう思ってるんだろう。

    • 0
    • 15/08/19 11:22:19

    >>90
    これいいね。

    • 0
    • 15/08/19 07:55:26

    もう静養先に住んじゃえ。

    • 0
    • 15/08/19 01:26:39

    本当に警護する人のみにもなってよ。
    大変なんだから

    • 0
    • 15/08/19 01:25:10

    わざわざラッシュの時間帯に帰って来る??

    • 0
    • 15/08/19 01:22:08

    >>85
    もう雅子は後継ぎを産めないんだし その時点でさっさと皇室から出させれば良かったんだよ!
    公務はしないし静養するのに税金使っている意味ないでしょ

    • 0
    • 15/08/18 17:31:14

    >>98
    各国から失笑される国になっちゃうね。

    • 0
    • 15/08/18 17:30:54

    小さい悠仁様だって公務をされてるのに、なぜ、終戦の日に行くかなぁ?
    式典に出たくないからでしょ

    • 0
    • 15/08/18 17:23:04

    >>96
    この人皇室トピでいつもこんな事言ってるのよ。美智子様下げしたいみたい。スルーでいいよ。

    • 0
    • 15/08/18 16:27:11

    この二人が天皇皇后陛下の公務を引き継ぎながら働いてたら、激務をこなさなくても良かったんじゃない
    皇室典範を変えないと、この二人が天皇皇后になるんだね

    • 0
    • 15/08/18 14:11:41

    皇太子妃時代の美智子さまは色々やらかしてるよね…。

    • 0
    • 15/08/18 14:05:18

    >>94??

    • 0
    • 15/08/18 14:05:02

    皇太子時代の陛下は終戦記念日に美智子さまにプロポーズ。

    • 0
    • 15/08/18 14:03:28

    でも昭和の時代に比べて公務をやりすぎて税金が倍以上に増えてるんだってね。今の天皇、皇后になってからは。

    • 0
    • 15/08/18 14:01:33

    愛子さまって何着ても似合わないな。

    • 0
    • 15/08/18 13:35:26

    皇室典範変わらないから無理だね。
    何だかんだ言っても未来永劫変わらないし変えない気がする。

    • 0
    • 15/08/18 12:57:51

    >>90 まったくの同感!

    • 0
    • 15/08/18 11:42:39

    公務もまともに出来ないぐらい病んでるなら
    一般人になればいいのに。二億円ぐらい渡してさ。これから掛かる無駄な費用を税金から湯水のように使われる事を考えると安いもんだわ。
    公務より大事な妻子を全力でお守りするために
    コータイシも一緒にどうぞ!

    • 0
    • 15/08/18 10:28:50

    >>76
    適応障害だっけ?治るまでずーっと静養先にいればいいのにね。

    • 0
    • 15/08/18 07:42:09

    >>83
    本当だよね。皇后様が体調悪く検査あとすぐに公務されてるのに何とも思わないのかな?
    せめて終戦記念日を外すとか。

    • 0
    • 15/08/18 07:37:17

    私は皇族の静養が被らないように調整してるのかと思ってたけど違うのか(°д°)

    • 0
    • 15/08/18 07:10:04

    わざと国民の神経を逆撫ですることを
    してるとしか思えない。
    動物園の猿が客にウンチ投げつけてキャーって
    なるのを見て喜んでるイメージ。

    • 0
    • 15/08/18 06:51:19

    悠仁さまでさえ、昨日は沖縄に行って戦没者の慰霊祭に出席されたというのに…。
    何考えてんのこの家族。

    • 0
    • 15/08/17 22:10:12

    >>80>>81
    遊んでちゃ駄目な日って書いてあったから…
    平民も駄目なのかと思った。

    • 0
    • 15/08/17 22:06:38

    毎年終戦記念日に静養してない?
    去年もこんなトピ見た気がするけど。
    もう少し日をずらすとかなぜ考えないの。
    天皇になっても続けるつもりか。

    • 0
    • 15/08/17 21:58:32

    >>77
    本当に…。こんな人が次の天皇なんて、日本は終わったな。

    • 0
    • 15/08/17 21:45:07

    >>79
    平民の方はどうでもいいです

    • 0
    • 15/08/17 21:45:04

    >>79
    あなたの家は皇室に関係あるの?

    • 0
    • 15/08/17 21:32:32

    >>77
    ごめん。うち、14~15旅行行っちゃいました。

    • 0
    • 15/08/17 21:27:54

    ご静養ばーっかりしてて飽きないのかな

    • 0
    • 15/08/17 21:24:16

    おいおい。
    14、15日は遊んでちゃダメな日だろ。
    とくにお前と嫁は。

    • 0
    • 15/08/17 21:23:56

    帰ってこなくて良いのに

    • 0
    • 15/08/17 21:22:38

    >>72
    この人遊んでばっかり

    • 0
    • 15/08/17 21:17:10

    >>72
    最後の二行 笑
    一般人かよ!!

    • 0
    • 15/08/17 20:24:54

    >>72
    どーでもいいわ。この一家

    • 0
    • 15/08/17 20:09:31

    皇太子ご一家が帰京

    時事通信 [8/17 18:02]

    11日から静岡県下田市の須崎御用邸で静養していた皇太子ご一家は17日夕、帰京された。

    宮内庁によると、ご一家は戦後70年の15日、同御用邸で黙とうしたという。

    • 0
    • 15/08/16 10:16:06

    >>70
    飾りものの皇室てw
    さりげなくdisっているやんけ(;゜∇゜)

    • 0
    • 15/08/16 09:46:37

    静養て、働いてる人がとるもので雅子さんは、いつも休んでる
    周りが真剣に危機感もって、この一家をどうにかしないと、いくら飾り物の皇室でも国民は反感しかもたない

    • 0
    • 15/08/16 09:24:02

    静養ばっかりやな

    • 0
    • 15/08/16 09:19:19

    >>67
    これじゃ日本ヤバいね

    • 0
    • 15/08/16 08:59:02

    ポンコツだろう何だろうが東宮一家が後に天皇になって皇后陛下になるんだから仕方ないよ。
    典範が変わらないんだから

    • 0
    • 15/08/16 08:49:38

    >>65
    公式の国内行事は体調が不安定だから参加せず
    子どもと遊びに行くのは、オールOKな嫁
    だってダンナがそれをお守りするって約束したんだもんね

    • 0
    • 15/08/16 08:43:55

    終戦記念日のお参りとかしないの?
    この人達がこんな感覚で近い未来天皇になれるの?

    • 0
    • 15/08/15 23:56:38

    >>63
    ちゃんとしてるよね?ニュースでは仏頂面だけど。

    • 0
    • 15/08/15 23:24:17

    >>62
    小さい頃から挨拶したり、お手ふりもきちんとしていれば、ここまで言われなかったと思うよ。いつも仏頂面で睨んでいたし。こういう事言うと擁護の人が「お母さんが病気でマスコミが叩くから仕方ない」って言うと思うけど…。

    • 0
    • 15/08/15 22:58:18

    >>53
    愛子様は何も悪くないわよ。

    • 0
    • 15/08/15 22:02:03

    >>55
    熊手やめて(笑)

    • 0
    • 15/08/15 22:00:34

    次男に継いでもらうのは、できないのかな
    この二人は無理でしょ。
    病気になったのは仕方ないけど正直、お務めを果たせないなら皇后にはなってほしくない

    • 0
    • 15/08/14 08:20:46

    >>58
    好き勝手やってるのに宮内庁は何も言えないのかな?
    これが将来天皇になるんだねー。きっと新しい皇室を…とか言って公務はなくしていくだろうね。終戦記念日に遊びに行ってるんだから慰霊に行かれる事もないだろうし。

    • 0
    • 15/08/14 02:14:37

    どうせ妹家族や仲良しの友達家族と集まってワイワイやりたいから毎年みんなが休みのお盆に静養なんだよ。

    終戦記念日<<<<<<<<自分の事情

    秋篠宮家は必ず8月15日は家で過ごすのにね。
    静養だって8月16日から行くか、8月の頭に行って15日までに帰ればいいのに。
    国民以上に好き勝手やってる皇太子一家をどう敬えばいいのやら……

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ