大堀恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/23 10:36:48

    産まれた時間に写真撮るて毎年やってるけどなんか意味あるの?

    当日とか時間が近づくと、あぁ今頃…とか思うけど大抵時間過ぎてから気づくからおばさんみたいに時計を睨みつけるほど暇じゃないし、平日祝えるなんて暇人のおばさんしかできないことよね。
    今年は休日か…笑

    • 19
    • 17/06/23 10:33:34

    公式ブログってアメーバが精査してコメント載せるから本人が操作できないて他のブログの公式やってる人言ってましたよー。
    ブラックリストみたいのがあってIPとかIDで弾かれる設定にアメーバからされてるかもね!

    • 2
    • 17/06/23 09:53:11

    >>30657
    やっぱり、アップされてない!

    図星過ぎて載せられなかったのね。

    痛いとこつかれると載せない。

    アトピーっ子ママさんがいてくれたらなー

    • 12
    • 30665
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 7embb6tZEL
    • 17/06/23 09:33:53

    うちはこうした、ああした、って言いたいが為にコメントしてるだけだよね。後はうちは皆にお祝いしてもらいました、っておばさんへの当てつけコメントww
    でもコメント10件以上ついておばさんは無駄にポジティブだから私まだ大丈夫だわ、って勘違いしそうで腹立つww

    • 17
    • 30664
    • 冷やしラーメン
    • CW+K8Zc2Zj
    • 17/06/23 09:03:33

    いっつも1.2件なのに今回は二桁いってよかったね、コメント。いつも思うけど普段もコメントしてやれよ。あぁいうときだけ自分語りしたい人やアドバイスしたい人が出てくるんだよね。おばさんもそれをわかってるから定期的に入れてくるんだよ。全てはブログアクセスのためっていい加減気づいて欲しい。

    • 19
    • 17/06/23 08:33:28

    自分のことしか考えてないおばさんのことだから、もし娘がこれが欲しい!って選んでも自分の気に入らないものは却下してそうな気がする。それで決まらないんじゃないの???
    そもそも普通誕生日プレゼントって当日までには決めてない?無駄に娘娘言う割にずいぶん優先順位が低いのね

    • 27
    • 30662
    • 高岡コロッケ
    • peEvb8EUhj
    • 17/06/23 08:29:56

    えーーー!誕生日プレゼントって事前に用意しておくものじゃないの?!
    3歳なら欲しいものとか普段口にしたりするよね?それかディズニーで好きなもの一個買う、でプレゼントにすればよかったのに!決まってないなら今更プレゼント渡すのも微妙だし、ディズニーお泊まり?で行ってお祝いした、ってことで終わりでいいんじゃない

    • 29
    • 30661
    • 奥美濃カレー
    • Pun43X62o6
    • 17/06/23 08:01:31

    誕生日の次の日ディズニーの帰り…ということは、お誕生日の日は泊まったということですかね?!でも、何にもその件について触れてないから謎です。

    • 15
    • 30660
    • 太田焼きそば
    • lUkBwxTffq
    • 17/06/23 07:00:54

    仕上げにトイザらスに寄った途端、旦那が無駄遣いにキレて買えなかったんじゃない?
    余すところなくおばさん的理想の誕生日を無理してこなそうとするから息切れしてるじゃんw
    プレゼント買おうとしたのよ!無いわけじゃ無いの!ってわざわざトイザらスの看板写メるんだから狂ってる。
    プレゼントのコメ集め‥皆さん言うように、候補を上げてどれが良いと思いますか?ならまだ良いけれど、ゼロから募るってどんだけディズニーしか頭に無かったのかと思うわ。

    • 41
    • 17/06/23 06:32:18

    去年は何あげたんだろ?普段から買い与えているイメージがあるからね…

    • 15
    • 17/06/23 06:17:41

    そう言えば少し前に、産まれた時からずっと一緒って言う友達とお誕生日一緒に祝おうねって言うてたよね?(笑)

    • 27
    • 17/06/23 05:58:22

    私、昨日『娘さんのすきなものを買ってあげたらどうですか?お母さんならハマっているものわかりますよね?』ってコメしたの。
    アップされてないよ。

    埋もれたか?

    もし、コメントを選んでアップしてるのであれば、完全な印象操作だよね。
    自分を言い風に見せようとする。

    現実をみない。

    だから嫌われるんだよ。

    川崎希夫婦と同じだな。  

    自分たちにマイナスになるコメントは消しまくったあげくブロックしてるらしいから。

    どんなに印象操作してもあんたの性格は隠せないよ。

    • 36
    • 17/06/23 02:53:11

    一家でディズニーシーに行ってお祝いしたことが プレゼントかと思ってた。
    忙しいパパとお食事一緒に楽しめたし、お写真も撮れて。
    3歳の誕生日、いい思い出ができたのに!
    ママにしてくれたお祝いも、ステキな笑顔をもらったんでしょ?笑
    部屋の飾りモノや裾あげドレスを喜んでたじゃん
    まだあげたいの?
    習い事の帰りにもお揃いアクセ作ったりしてたよね。
    欲張りだね!笑

    • 47
    • 30655

    ぴよぴよ

    • 17/06/23 01:37:24

    アクセス稼ぎのための質問だね~
    肝心のプレゼントが無いってね…今更

    • 21
    • 30653
    • 太田焼きそば
    • b2mw5Gu0K4
    • 17/06/23 01:14:06

    実家と義実家からお祝いないの???
    1週間早くても義実家行ったならケーキやプレゼントもらってお祝いしない?
    ディズニー行ったのにトイザラスでプレゼント選べって(笑)いつもおねだりばっかりで買い漁っているのに、誕生日プレゼントは選べない?
    からのアクセス稼ぎ。自分語りしたい人いっぱいいるからね(笑)
    大好きなママ友に聞いたらいいじゃん。
    普通自分の子供の欲しいものわかるよね。

    • 33
    • 17/06/23 00:53:28

    ディズニーのショップでプレゼント選んじゃダメだったの?
    いくらでも子供は欲しがるでしょ。別でプレゼントするなら、事前に普通用意するし。
    子供なんて気分で欲しい物言うから、その都度違うでしょ。
    それに乗ってコストコやしまむらで毎回洋服買ってんじゃないの?

    • 37
    • 17/06/23 00:47:38

    いつも思っていたけど…
    頻繁にパークに行って、いちいちドヤる。
    親子でディズニープリンセスが好きだとアピールする。

    なのに何故、
    パークでプリンセスとグリーティングしないの?

    ジャスミン好きだったなら、シーでグリできるし。
    ラプンツェル好きなら、ランドでグリできるし。
    娘のリクエストで美女と野獣の実写映画見に行ったくらいなら、ベルとグリ出来たら喜ぶと思うけど…。
    やっぱり、全てブログアクセス稼ぎと素敵なママを演出するための“設定”だからブレるのかな?

    “娘が私の全て”と言いながら、“愛しい娘”への誕生日プレゼント何がいい?ってブログで問いかけるなんて…衝撃的。
    我が子への誕生日プレゼントって、日頃の様子からあれこれ考えて選ぶのが楽しかったり、プレゼントを開けて喜ぶ姿を見て嬉しくなったり、そういうものだと思うけど。

    おねだりばかりの娘と、それに応えてばかりな上に何かにつけて褒美もあげまくる母親の残念な姿を世界発信。
    あれこれ買い与えない方針だった旦那さんは、トイザらスに一緒に行ってどう思ったのかなぁ。

    • 35
    • 17/06/22 23:46:00

    >>30636
    スクショありがとうございます。
    ディズニーの帰りに、ホラ!選べ!って。。忙しすぎでしょ。有り難みもなく、どんだけ自己都合よ。
    旦那にお金出してもらうためには、帰りに買わせたかったんだろうねー!笑
    って書くと、パパが買ってくれましたあ~って書くんでしょおばさん☆いつもお返事ありがとね~(^O^)/

    • 34
    • 17/06/22 22:28:17

    誕プレ、ここでディズニーで終わりか!って突っ込まれてたから急に言い始めたの?(笑)
    ディズニーの帰りにおもちゃ屋ってところがもうやっつけ感プンプンですよ、おばさん!
    嘘でもちゃんと考えなきゃー。
    その場限りの嘘はボロしか出てこないよ。

    • 34
    • 17/06/22 22:28:02

    >>30623 だよねー!質問ないよね。ママスタの質問に答えてくれてありがとう(笑)

    普段から物与えすぎだから、あげるものないんでしょ(笑)ハムの質問に答えてくれたお礼に真面目に考えると…。
    ストライダーかへんしんバイクで!
    2歳であげてる人多いかもだけど、娘って乗り物に乗ってるの見たことない気がする。もう持ってたっけ?ブログネタにもなるし一石二鳥だよ~!でもペンシルハウスじゃ置き場所ないのかな…。

    • 23
    • 17/06/22 22:20:30

    ドレス(笑)

    • 4
    • 17/06/22 22:16:55

    将来のために歯科?顎矯正プレゼントしたら。

    • 30
    • 30645
    • あんかけスパゲティ
    • 39E/GUqvSz
    • 17/06/22 22:13:01

    3歳にもなったら子供それぞれ好みがあるだろうからみんなに聞いても仕方ないだろ
    子供いない人がプレゼントするならまだしも母親でしょ?子供のどこを見てるんだ

    • 49
    • 17/06/22 22:07:37

    え、ディズニー帰りにおもちゃ屋行ったの?今日は疲れちゃったからまた明日ゆっくり探しにこようかで良かったんじゃないの?
    相変わらず過密スケジュールだね(笑)ほんと変なやつ。

    • 48
    • 30643
    • 漬物ステーキ
    • CggNCKCRBI
    • 17/06/22 22:06:30

    3歳 誕生日 プレゼント
    でggrks

    • 18
    • 30642
    • からつバーガー
    • bknkaKMMd5
    • 17/06/22 22:05:54

    >>30636
    スクショありがとうございます。
    私の感覚なら誕生日って、いつもよりちょっぴり豪華なご飯で、家族におめでとう~!って言ってもらいながらケーキのロウソク消して、プレゼントもらうってのが楽しくて嬉しいんじゃないのかな??今さらプレゼント貰ってもねぇ。本当はすでに買ってて小出しにする為のネタとしか思えないけどw

    • 33
    • 17/06/22 22:01:59

    普段から買い与えすぎて、これは持ってるしーあれも持ってるしーってなってるんだと思う。

    • 25
    • 17/06/22 21:49:14

    火を通したってわざとらしいww

    娘の誕生日プレゼント?

    いつもなにかしら買い与えてるから
    どうせ
    有り難みなんて、ないだろうから
    スルーしたら?無理か~笑

    あげたい病
    買いたい病だもんね 笑

    • 28
    • 30639
    • けんちんうどん・そば
    • Lxy5GSrwsS
    • 17/06/22 21:47:18

    誕生日に関わらず与えすぎなんだから、今更あげなくてもいいんじゃないの?
    それに、お互いの両親からもプレゼント貰わない?

    ディズニーに泊まりで行ったことが、十分プレゼントになると思うけど。
    娘が行きたがってたから行ったんじゃないの?
    あっ!大堀さんが1人で勝手に行きたがってただけか!

    • 25
    • 17/06/22 21:42:01

    無理してあげなくてもよい。

    • 16
    • 30637
    • いきなり団子
    • CW+K8Zc2Zj
    • 17/06/22 21:39:42

    きた!こういう質問なら必然的にコメントくれる人多少は増えるしね。娘にあげるプレゼントなんて自分で考えれば?ディズニー行ったならディズニーで買えばよかったじゃん。
    今更プレゼントとか遅ー

    • 35
    • 30636
    • 富山ブラック
    • nmvp5fGmF3
    • 17/06/22 21:32:19

    お誕生日プレゼントあげられず

    • 6
    • 17/06/22 21:23:47

    >>30617
    私も出てきましたwwほんとブス!良くモデルできるなww
    いいね、たったの五件ww

    • 11
    • 17/06/22 21:17:47

    https://cookpad.com/recipe/4379520
    ハム巻きおにぎり…
    この型抜きバージョンと他のバージョン組み合わせたかんじ?

    • 4
    • 17/06/22 21:15:39

    しかし、斬新な弁当だな。園の先生も失笑だろうなー。むしろ、先生方の間では、今度はどんなの入れてくるか楽しみになってるかな。食べる娘の身にもなってみろ!

    • 24
    • 17/06/22 21:05:08

    え‥ハム巻きおにぎりって何?
    なんでそうなった?
    自分で食べたことある?
    意味不明すぎて何から突っ込んでいいのかわからない^^;
    ああいうのやりたいなら、まずオムライスでやろうと思わないか?‥私はやらないけど笑

    • 17
    • 30631
    • 四日市とんてき
    • rGyBZSI9Sk
    • 17/06/22 19:25:56

    娘、娘ってウルサい

    • 17
    • 17/06/22 18:50:07

    この人、みてくればかり気にするよね。
    お弁当も、プリンセス系のブリブリも、
    娘の服も髪ゴムや飾りも。
    あの娘の顔にブリブリしたものは似合わないし、お弁当は見た目よりも栄養とバランスでしょ。
    自己満すぎて呆れる。

    • 42
    • 30629
    • 漬物ステーキ
    • CggNCKCRBI
    • 17/06/22 18:04:50

    ちくわの火の通し方教えて欲しいw
    ハムに火を通したらもっと色変わるでしょ
    ぜーんぶレンチンしたの?

    • 48
    • 30628
    • 近江ちゃんぽん
    • b2mw5Gu0K4
    • 17/06/22 17:51:09

    あのお弁当を見て…
    一切火を通してないよね(笑)
    普通の主婦をバカにしすぎ。

    • 53
    • 17/06/22 17:25:55

    >>30617
    出てきました!笑
    ちょーブサイク…

    • 10
    • 30626
    • いきなり団子
    • CW+K8Zc2Zj
    • 17/06/22 17:25:36

    >>30617
    私もなりましたw
    すんごいブサイクでびっくり

    • 12
    • 17/06/22 17:18:43

    >>30624
    だって餅も食べさせてる人だもん(笑)詰まらせるとか気にしてないでしょ~
    こんにゃくゼリーの件もしらないかもね。

    • 20
    • 17/06/22 17:08:54

    一口ゼリーって凍らせないでくださいって注意書きしてある物が多いと思うけど。
    詰まらせる心配しないのかなー。

    • 20
    • 17/06/22 17:01:48

    質問てママスタの人達の質問ですよね?(笑)
    質問コメントないし、削除してるのかー(笑)

    • 25
    • 30622
    • バクダンおにぎり
    • WuzSYzPQT4
    • 17/06/22 16:54:42

    今 話題の豊田真由子 大堀さんに似てませんか?

    • 19
    • 17/06/22 16:53:16

    娘に『ママの料理で一番美味しくて好きなものは?』って聞いたらなんて答えるかな

    • 17
    • 17/06/22 16:53:01

    娘が選んだ成城石井のおやつ
    スクショ

    言い訳うけるー使わなければいい話!
    園ママが集まる公園で待ち伏せというバリエーションもあるのね。。たまったもんじゃないね。

    • 18
    • 17/06/22 16:49:50

    質問?反映されてないじゃん。
    火を通したとか言ってるけど、嘘っぽい。

    • 25
1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ