大堀恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 05:29:30

    おばさん、ちゃんとした母になったください

    • 28
    • 17/04/28 05:43:10

    母になる
    スクショ

    娘から手を繋ごうとする瞬間に、カメラ準備してるってどういう状況?薄っぺらい、作られた、空々しい愛しいだなあ。
    週末になるにつれ旦那いないし友達いないしで暇そうなおばさんw 連休どうリア充演出するんだろう~お得意のエア連発かな?伝説の20人エアパーティーまたやる?笑

    • 47
    • 17/04/28 06:18:00

    タオル一枚ビショビショってwwwありえないw
    んで?子供が手を伸ばしてるのにつないであげないで写真ですか?嫌な母親ですね~
    どうせねつぞうだろうけど。お菓子でもちらつかせて手を伸ばしてる風の写真でしょ?

    • 36
    • 17/04/28 07:27:10

    愛おしいが爆発するってどういう意味?

    • 24
    • 17/04/28 09:09:25

    タオルがびしょびしょとか愛おしいが爆発とかいちいち大げさで気持ち悪い。
    ブログ見てると愛おしさが全く伝わらない、むしろいいママでしょ!見て見て!っていう自分優先のママにしか思えない。
    手繋いでって言われて急いでスマホ出して撮ったの?早く繋いであげなよ。そこで写真を撮るのがおかしいってなんで気がつかないのかな。ちょっと待って!手そのままにしてて今写真撮るからとかやってんのかな?さむっ。

    • 45
    • 17/04/28 09:21:23

    >>27588
    もうすぐ3歳なのに子供から手を繋いでって言われたことないことにビックリなんだけど(笑)
    喋れなかったの?
    手を出した写真がウケる。お菓子ねだってそう。

    • 31
    • 17/04/28 09:31:11

    そんなに愛しいならずーっと一緒にいればいいのに。
    誰だってずっと一緒にいるのは息が詰まりそうになるのに、そういう気持ちは1ミリもないです!みたいな顔して娘のために予定を入れてる感じがすごく嫌。

    • 26
    • 17/04/28 09:32:58

    愛おしいとか言えば言うほど嘘くさい。
    本当に思ってるひとは、ブログに書かずに娘を毎日抱きしめてるよ。

    • 25
    • 17/04/28 10:17:04

    母になる、キター!このおばさんなら話題にして薄っぺらいこと言うんだろうな、と思ってたんだよねー。内容は予想以上に薄っぺらかった(笑)

    • 35
    • 17/04/28 10:48:06

    母になる、号泣するほどの内容だとは思えない。この手のドラマだから、泣く気満々で見てるんじゃない?

    それよりも、手を繋ごうって言って、スマホ向けられる娘の気持ちを考えましょう。

    • 40
    • 17/04/28 11:49:19

    知育玩具でもなんでもねぇ(笑)ただのおけいこブック

    • 20
    • 27598

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 13:11:19

    いつも娘の要望でって言うけど、毎回欲しがるか?そんなに我慢出来ない子供なの?実際はプリンセスのを見つけたおばさんが、これ欲しいよね?!って言って買い与えてそう。なんでも買ってあげて娘なのに孫みたいな扱いだね。おばさんじゃなくておばあさんって呼んだ方がいい?

    • 33
    • 17/04/28 13:33:41

    手つなごうじゃなくて
    スマホ貸してーじゃないの

    • 19
    • 17/04/28 14:21:58

    知育玩具
    スクショ1

    • 5
    • 27602

    ぴよぴよ

    • 27603
    • とん汁ラーメン
    • jixSeJ2rNa
    • 17/04/28 15:49:24

    スクショありがとうございます。
    これ限りで、ワークブック出てこなさそうw

    • 10
    • 27604

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 16:24:30

    >>27602
    私も思った。
    キッチンなんていらなかったね。
    料理しないママだと娘も興味もたないと思う。
    リクエストばかりで新しいもの買ってばかりの子になっちゃったね

    • 15
    • 27606

    ぴよぴよ

    • 27607
    • グラタンフライ
    • BZ5FotZSFw
    • 17/04/28 17:12:56

    おばさん今日暇宣言してるだけあって、ぴよぴよ早~い!
    あれ?そういえばヘアサロン行ったのに仕事は??笑

    • 21
    • 27608

    ぴよぴよ

    • 27609
    • 厚木シロコロホルモン
    • wDhb49TOCE
    • 17/04/28 17:15:11

    >>27601
    ピヨられたのでスクショ2

    • 7
    • 27610
    • 厚木シロコロホルモン
    • wDhb49TOCE
    • 17/04/28 17:16:34

    これがどうしてピヨられたのかしら?

    もはや定番の欲しがり~~。お店に連れて行って見せれば欲しいって言うよね。やらせるの前提のくせに。
    そういえばおままごとキッチンどうなったんだろう。料理に興味ない親子なんだからいらなかったね。

    • 20
    • 27611

    ぴよぴよ

    • 27612
    • ヨーグルッペ
    • kPABDdUZY3
    • 17/04/28 19:05:38

    ちょっと前にみきママのブログで娘が同じような本でひらがなの練習してた気がするけど、またマネしたのかなー。

    • 16
    • 17/04/28 20:37:20

    お弁当作るのに、そんなにいろいろアイテムが必要ですか?見た目ばかり気にしてるのがよく分かる。センスないんだから、見栄を張らずに、分相応のお弁当作ってあげればいいのに。

    • 24
    • 17/04/28 20:50:14

    物が増えすぎて家の中汚そう、、

    • 23
    • 27615

    ぴよぴよ

    • 27616
    • 厚木シロコロホルモン
    • wDhb49TOCE
    • 17/04/28 20:56:15

    新しいお弁当グッズ
    スクショ

    あの程度のお弁当で手際が悪いとかあるの。。?それ以前の問題では。
    ピックダメ、フルーツ別でって注意された時も、私手際が悪くて~とか見当違いの返答してそうだよね。。ほんと相手したくない人間だわ。

    • 20
    • 17/04/28 21:05:51

    またお弁当グッズ?
    シリコンカップどんだけ買うのよ。
    グッズ買っても大して変わらないお弁当なのに。

    • 27
    • 27618
    • グラタンフライ
    • BZ5FotZSFw
    • 17/04/28 21:13:30

    容器のパッケージに、作り置きしたおかずを保存、そのまま弁当にって書いてある~~これからも保存しまくり、夕飯から連続しまくりのおかずを食べさせられ続けるんだね...
    毎日でもないのに、なぜこんなに右往左往してるの?
    うち、普通のバランと紙カップ二種類くらい使い分けるだけで作れてるよ。手際良い方じゃないけど。

    • 28
    • 27619
    • 安養寺ラーメン
    • nfDdgf7yKT
    • 17/04/28 22:02:21

    毎日お弁当を作ってるわけでもないし、2歳児の食べる量なんて知れてるんだから、ご飯、卵焼き、ウインナー、あと副菜とかで立派なお弁当になると思うけど。
    変なところばかりに手をかけて、まったく美味しくなさそうなお弁当を作るってほんと本末転倒だわ。

    • 35
    • 27620
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • d4outxzau/
    • 17/04/28 22:09:01

    えー!また買ってんの!?
    時短とかなんとか言い訳しといてこの人ただ目新しい物が欲しいだけだと思う。
    金使うのがとにかく好きなんだよ。

    • 38
    • 17/04/28 22:10:00

    まーたぴよぴよだよ。

    • 6
    • 17/04/28 23:14:04

    シリコンカップ、すぐカビちゃうのかなぁ(笑)

    使い捨ててるのか!?ってくらいあるよね(笑)

    • 15
    • 27623
    • 亀山みそ焼きうどん
    • CW+K8Zc2Zj
    • 17/04/29 00:02:07

    ちょっと待ってあのお弁当で時間がかかるってどういうこと?
    だいたい下準備とか言って下準備してるしそれ以外のおかずなんてトウモロコシ、トマト、枝豆、さつまいもくらいじゃん。。
    この人大丈夫?
    グッズに頼りきりで料理下手の典型だわ。

    • 27
    • 17/04/29 00:11:53

    娘の容姿どんだけコンプレックスなんだよ笑
    検閲か?

    • 22
    • 17/04/29 00:13:45

    どうやって削除依頼だしてるのかな?
    娘の容姿に関するマイナスコメントは一切削除して下さいって?笑
    虚しくならないのかな?

    • 23
    • 17/04/29 00:16:25

    >>27616
    手際が悪くて弁当作りに時間がかかるからお弁当グッズ買うって思考が理解できない。
    2歳児の弁当の何が大変なの?
    ドヤって育児のアドバイスする暇があったら、弁当作りの勉強でもしてら?

    • 30
    • 17/04/29 00:17:11

    買って満足。ブログに載せたらお役目終了。可愛いお弁当グッズは揃ってるはずなのに全然活かせてないよねー。毎日弁当作りしてる人のブログ見て参考にしたら?

    • 35
    • 17/04/29 01:33:25

    わざわざこんなことがありまして~ってリブログしてるけど、
    それと新しいお弁当グッズ買うのなにか関係あるの??
    シリコンカップ(すでに大量に持ってる)やよくわからないグッズ買ったら手際よくなるの?
    発想が斜め上すぎてよくわからない人だね。

    • 38
    • 17/04/29 03:48:03

    お弁当を作るのが苦手、時間がかかるって愚痴るのなら、義務教育ではないし、おばさんが申し込んだプレなんだし、
    この際、幼稚園やめちゃえば!!
    給食がある幼稚園にでも来年からでも
    入園させてみたらいいと思うけどw
    グッズ買う時間、お金がもったいないし

    • 43
    • 17/04/29 06:09:11

    普通のお弁当でいいのにブログ用に見栄張ってキャラ弁とか作るから時間かかるんだよ。

    • 38
    • 17/04/29 06:20:50

    手際が悪いとか言ってるけど仕事ないんだしゆっくり作ればいいじゃん
    夜9時には寝て朝6時に起きるんじゃ寝すぎ
    世の中のママはもっと忙しいですよ

    • 36
    • 17/04/29 07:02:25

    顎が強そうでなによりです

    • 24
    • 17/04/29 07:51:26

    いきなりの森貴美子推し何?(笑)

    朝ごはんあのパンだけ?おかず無し?
    超ズボラな私でさえちゃんとおかず作るよ!(笑)
    パンは悪!って騒いでたくせに娘はパンが大好き~って…やっぱこの人の言う事は嘘ばっかり。

    • 40
    • 17/04/29 11:00:22

    前にパンは悪!って晒されたパン屋さん可哀想だよね。
    トマトソース(缶詰?)ツナ(缶詰?)コーン(缶詰?)プリン(市販?)

    無添加どこー(笑)

    • 37
    • 27635
    • からつバーガー
    • nmvp5fGmF3
    • 17/04/29 11:33:57

    あさパン

    • 4
    • 27636
    • ゼリーフライ
    • 5Vdky7RvjU
    • 17/04/29 11:35:18

    毎日GWのくせに何言ってんの?笑
    恥ずかしい人。

    • 23
1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ