首都高でタイヤ交換中追突され…自衛官が転落死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/10 11:42:39

 10日午前3時頃、川崎市川崎区東扇島の首都高速湾岸線で、路側帯に止まっていたワゴン車にトラックが追突した。

 ワゴン車の同乗者で、外に出ていたさいたま市北区日進町、陸上自衛隊大宮駐屯地所属の自衛官進藤真さん(25)が、押し出されたワゴン車にはねられ、高架から約12メートル下の国道に転落、全身を強く打って死亡した。

 神奈川県警高速隊は、トラックを運転していた横浜市保土ヶ谷区の運転手(45)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、過失運転致死容疑で調べている。

 発表によると、進藤さんは駐屯地の同僚4人と海に向かう途中で、パンクしたワゴン車のタイヤを交換するため、外にいたという。

2015年08月10日 The Yomiuri Shimbun

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/11 11:44:45

    >>64嘘なので通報しますね。

    • 0
    • 15/08/11 11:37:50

    >>64
    会員じゃないと無料にならないからって意味じゃないのかな?

    • 0
    • 15/08/11 09:16:18

    >>63
    会員じゃなくてもJAF呼べるし、呼べな来てくれるよ。
    その場で会員になれば、工賃も会員価格。

    • 0
    • 15/08/11 01:24:30

    >>8その場にJAFの会員が誰もいなかったんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/10 20:48:07

    >>57公僕だからでしょ
    だから教師や警察も書かれる

    • 0
    • 15/08/10 20:43:58

    >>20この人さっきからウケる

    • 0
    • 15/08/10 19:56:10

    >>57
    気のせいというか、会社員と自衛官は同率の言い回しだと思うけど。自衛官と同じ言い方に匹敵するのは"docomo社員"の~とかだと思ってる?
    あと消防士と自衛官だけじゃなく、教師とか建設業とか結構ほかも普通に職業出るよ

    • 0
    • 15/08/10 19:52:29

    >>58
    任務中に陸自も海にくることありますよ

    海の中は入らんけどな

    • 0
    • 15/08/10 19:21:00

    >>52
    任務中に、ワゴン車に乗って4人で海に行く事はない!って言ってるじゃん。
    瓦礫の片付けに来てくれたのも、仕事じゃないんでしょ?

    • 0
    • 15/08/10 19:07:00

    任務中でもないのに『自衛官』ってわざわざ言うのって何で?
    ニュースの内容で『会社員の』とか伝えることもあるけど、タイトルにまで職業入れるのって自衛官とか消防士とかだけじゃない?

    気のせいだったらごめん。ちょっとした疑問。

    • 0
    • 15/08/10 17:49:10

    >>52
    昔話はいらねー

    • 0
    • 15/08/10 17:47:47

    >>52
    いまだにいるんだな?

    • 0
    • 15/08/10 17:08:05

    >>53

    >>49が、
    小馬鹿にしたような書き方
    してるからでしょ

    • 0
    • 15/08/10 17:03:19

    >>52
    だからどうしたんだろ?

    • 0
    • 15/08/10 16:53:42

    >>49
    海にたまった瓦礫を片付けに
    プライベートできてくれてた陸上自衛隊の方いました。

    • 0
    • 15/08/10 16:46:36

    >>49
    だよね。

    • 0
    • 15/08/10 16:27:31

    >>43
    横だけど、私もみたことあるよ。
    一般道で、1歳くらいの子供乗せたママが、漫画見ながら運転してた。

    • 0
    • 15/08/10 16:11:24

    >>37
    >パンクしたワゴン車のタイヤを交換するため、外にいたという。


    職務中に普通の車になんて乗らないからプライベートで海に行こうとしてたんでしょ
    てか陸自が勤務に四人で海にいくとかまずないでしょ(笑)

    • 0
    • 15/08/10 16:10:16

    暗い時に落ちたんだよね
    恐すぎる

    • 0
    • 15/08/10 16:10:04

    >>5
    トピ文にはトラックの脇見とは書いてなかったからね。私のレスの後に脇見ってレスがあったけど。
    たまに発煙筒も炊かずにハザードも出さずに路肩に止まって人が車から出てるのを目撃したことあるから、きちんとしてたのか疑問だっただけ。

    トラック側の脇見なら本人は避けようがないね。

    • 0
    • 15/08/10 16:05:19

    >>44
    完全な前方不注意だよね。

    • 0
    • 15/08/10 15:52:51

    こんなところから落ちたんだよ。
    めっちゃ恐怖だよね

    • 0
    • 15/08/10 15:49:53

    高速で路肩の車に追突するって事故多いけど、なんで?
    普通の道路より道幅も広いのに。

    • 0
    • 15/08/10 15:47:16

    >>41
    運転中にマンガって。

    • 0
    • 15/08/10 15:44:31

    同僚も辛いよね…目の前で…。

    • 0
    • 15/08/10 15:43:58

    前に首都高でトラックの運転手が漫画読みながら運転してるのみたことあるよ。まあそこ直進だったけどね。だからそういう人多そう。

    • 0
    • 15/08/10 15:42:38

    脇見運転して路側帯にいる車に追突したトラックが悪い。
    まともに運転してたら路側帯にはみ出ないだろ。
    どうせスマホでゲームでもしてたんじゃない?

    • 0
    • 15/08/10 15:39:07

    自衛官、もう休みに入ってる人もいるからね…。
    もちろん、仕事の人もいるけど。

    • 0
    • 15/08/10 15:33:33

    運転手脇見?

    • 0
    • 15/08/10 15:32:57

    >>33海に遊びかはわからないよ?


    トピ文には、遊びか職務かなんぞ書かれてないからね。
    仮に職務でも遊びでもJAFは呼ばないだろうね。

    • 0
    • 15/08/10 15:32:11

    100%トラック運転手が悪いでしょ。
    高速でわき見とかありえないし。

    • 0
    • 15/08/10 15:29:58

    >>33
    それは職務中だったらの話でって意味でしょ。何度もうけるわ

    • 0
    • 15/08/10 15:28:36

    >>27例えがうまいっ

    • 0
    • 15/08/10 15:28:34

    職務中ではないよね?
    同僚と海に遊びに行く途中じゃないの?
    だったら、税金から払われる訳はないはず。

    • 0
    • 15/08/10 15:28:06

    >>28
    無知(笑)

    • 0
    • 15/08/10 15:27:46

    >>26読解力身につけてから発言して

    • 0
    • 15/08/10 15:25:56

    脇見で追突じゃ、防ぎようがないよね。
    JAFを呼んでいたら、JAFの人が犠牲者になってただろうし。
    どうせ携帯みてたりしてたんだろうな、犯人は。

    • 0
    • 15/08/10 15:24:17

    >>24
    いや、勤務中ではないでしょ!

    • 0
    • 15/08/10 15:23:54

    JAF、JAF騒いでるヤツは自衛官をバカにしてるの?それともただの無知?

    • 0
    • 15/08/10 15:22:45

    自衛官だよ。
    日頃から色々な訓練受けている彼らが、車のタイヤ交換くらいでJAFなんて呼ぶわけないでしょ。
    医者が発熱したくらいで救急外来に行くか。って話と同じでしょ。

    • 0
    • 15/08/10 15:21:07

    >>18
    何意味わからないこといってるの?
    公務員には企業みたいに福利厚生なんてものないから。仕事以外ならなんでも自腹だよ。

    • 0
    • 15/08/10 15:19:50

    どのみち自衛官なら自分でやるよね!

    タイヤ交換なんて朝飯前だしさ

    • 0
    • 15/08/10 15:18:05

    >>23海だけしか書いてないじゃんw

    • 0
    • 15/08/10 15:15:07

    >>20
    職務中じゃないじゃん!

    • 0
    • 15/08/10 15:13:04

    >>19 頭悪い。。

    • 0
    • 15/08/10 15:12:39

    >>19
    読解力なさすぎw

    • 0
    • 15/08/10 15:12:08

    >>19ん?意味理解してない?

    職務中なら税金
    自衛官が職務外でも呼んだら笑われるんでない?同僚もいて。

    • 0
    • 15/08/10 15:06:20

    >>18
    え?
    何言ってるの?
    税金から払われる訳ないでしょ!w
    自衛官って、何しても税金から払ってくれてると思ってるの?

    • 0
    • 15/08/10 14:56:40

    タイヤ交換でなぜJAF?
    タイヤ交換は、自衛官の仕事のうち

    呼べば税金から支払われますが…

    • 0
    • 15/08/10 14:50:38

    >>2はい?何言っちゃってるの?呆れるわ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ