TBS【コウノドリ】金曜 夜10

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/10 05:20:56


俳優、綾野剛(33)が10月スタートのTBS系「コウノドリ」(金曜後10・0)で連ドラ単独初主演することが9日、分かった。産婦人科を舞台にした同名ヒューマン医療漫画の実写化。心優しき産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つミステリアスな主人公を演じる綾野は、漫画から抜け出したようなビジュアルを作り込み、「主役としてブレずに作品をまっとうしたい」と役者魂を燃やす。

シリアスから軽妙な芝居までストイックに役を追求する綾野が、2つの顔を持つ難役に挑む。 「コウノドリ」は、鈴ノ木ユウ氏の同名人気漫画が原作。妊娠、出産に向き合う産婦人科のリアルな医療現場と命の奇跡を描くヒューマンドラマだ。綾野は、誕生直後に母を亡くし、児童養護施設で育った産科医、鴻鳥(こうのとり)サクラ役。愛情深く優しい医師だが、素性を隠した天才ピアニスト、BABYとして喜びや悲しみを演奏にぶつけるミステリアスな男を熱演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6682件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/11 10:25:57

    お久しぶりです(笑)
    誰かDVD予約した?私未だにDVDかブルーレイか迷ってる(T_T)

    • 0
    • 16/02/02 16:02:20

    >>6680いまさら?

    • 0
    • 16/02/02 16:00:32

    実子だったんだね。

    • 0
    • 15/12/28 01:12:05

    >>6670
    昨日無事届きました!
    よかったです。
    明日のんびり聴きます

    • 0
    • 15/12/28 01:02:54

    優さん、あんな内容で写真アップするとか。やり方が相変わらず狡いですね。

    • 1
    • 15/12/27 22:10:15

    似てる子供使ってるなぁと思って観てたけど娘だったの!?

    • 0
    • 15/12/27 22:05:30

    本当に実子なの?最終話だよね?

    • 0
    • 15/12/27 22:05:01

    小栗旬の子供が出てたみたいなんだけど、何話に出てた子供か小栗旬の娘なの??

    • 0
    • 15/12/27 13:21:48

    >>6646
    おばあちゃん、なんでママスタ見てるの?
    家族糧でも見て嫁が悪口トピでもたてないか見張ってるの?

    • 0
    • 15/12/27 11:30:27

    >>6633なんで犬貼ってるの?

    • 0
    • 15/12/27 11:22:57

    今日録画を見てたけどピアノ弾きたくなった。恥ずかしいけどコンビニプリント行ってこようかな(^-^;

    • 0
    • 15/12/27 01:00:44

    >>6646
    私の妹も600gほどで手のひらに乗っていましたが、障害もなく元気で、今はもう25歳ですよ(*^^*)

    • 0
    • 15/12/27 00:42:33

    >>6668
    うちは先週土曜日にポチッて取り寄せで昨日(土曜日)出荷になってた。6668さんも間に合うといいね。

    • 0
    • 15/12/27 00:06:46

    最終回が放送終わってすぐ普通の生活に戻れるかと思ったら夜になると「コウノドリ」を見たいと構えていた。

    無いとわかると逆に見たい番組がこれほどまでわかったと思った▼

    • 0
    • 15/12/25 00:25:43

    サントラ在庫ありだったから買ったのに入荷待ち
    年末年始長距離運転するまでに届いて欲しい

    • 0
    • 15/12/23 23:24:42

    小栗ファミリーみたけど、実子だよ。
    小栗クセっ毛だし

    • 0
    • 15/12/23 23:16:38

    >>6657
    家庭ではあんまり娘と関われてないんじゃない?
    めいちゃんと小栗、抱っこしてても全然目線合わなかったし。

    • 0
    • 15/12/23 23:11:42

    >>6664話題だけど、本当かどうか真実は公表されてないよね

    • 0
    • 15/12/23 23:07:14

    >>6662
    ネットで話題だよ
    今更だけど、、、

    • 0
    • 15/12/23 22:43:13

    >>6656
    あまりに考え過ぎてしのりんが夢に出てきたよ。あまりに嬉しすぎて今日は1日旦那に優しくできた(笑)

    • 0
    • 15/12/23 22:32:41

    >>6657
    それ本当なの?
    実の子供だと思い込みたいだけなんじゃないの!

    • 0
    • 15/12/23 22:19:55

    >>6657やっぱりって本当なのかい?

    • 0
    • 15/12/23 22:02:46

    >>6657
    本人公表してなくても信じるんだね~

    • 0
    • 15/12/23 22:00:05

    >>6646自己陶酔型

    • 0
    • 15/12/23 21:47:48

    吉田羊さんテレビでみると小松さんのようではやくも懐かしく感じる。

    • 0
    • 15/12/23 21:01:40

    今日やっと最終回見たんだけど、めいちゃんやっぱり実の娘なんだね。
    小栗旬にも優ちゃんにも似てた。
    現場でのパパっぷり、どんなだったんだろー。

    • 0
    • 15/12/23 16:59:52

    コウノドリが終わっちゃって、凄く寂しいです…。週末に素敵なドラマが毎週見れると思ってたら、最終回を迎え……。凄く辛いです…。
    こんなに毎週泣くドラマは初めてでした!
    四宮先生の笑顔、最近よく見れるなぁ って思ってたら最終回だし…。
    もっともっと、しのりんの笑顔見たい!!!
    あと、新井先生もペルソナに戻ってきてほしい!!!!そういうとこを続編で見たいです!!!!お願いします、続編やって下さい!!!!
    同じキャストでお願いします!!!!!

    • 0
    • 15/12/23 10:16:37

    >>6654
    6650さんが言いたいのは、「自分は」っていうことじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 15/12/23 09:40:36

    >>6650
    独身の妹も涙流してたよ

    • 0
    • 15/12/23 09:39:23

    >>6651
    探したけどわからなかった。いつのニュース?

    • 0
    • 15/12/23 09:15:26

    >>6650
    産んでないけど見てました…。

    • 0
    • 15/12/23 08:38:38

    このトピYahooニュースに載ってる(笑)やめて(笑)

    • 0
    • 15/12/23 08:31:09

    子供産んでなかったら興味のないドラマだったかも。
    いいドラマだったな。

    • 0
    • 15/12/23 08:22:29

    >>6645
    投稿者名に記入して語ってるのは荒らしだよ。

    • 0
    • 15/12/23 08:20:57

    みんな話し聞いてもらいたいんだよね。

    • 1
    • 15/12/23 07:52:15

    >>6645
    まあ、終わってるからいいんじゃない?
    とは思うけど、最初に「トピズレ」とかことわってくれると時間のない時にはスルーできていいんだけど。

    • 0
    • 15/12/23 07:22:05

    >>6643 我が家にとっては初孫。息子夫婦がどうしても子供が欲しいと妊活でやっと授かったので、私たちにとっては天使なんです。7か月で母体が危険になって、帝王切開し、産まれて来たのが本当に手のひらにのるほどの小さな子。ショックでした。生きる確率1割と言われました。
    自発呼吸もままならない状態でも頑張っています。
    コウノドリは、本当に自分たちにとっては、ドラマじゃなく現実だったんです。1月たって900gまで成長しました。

    • 0
    • 15/12/23 07:19:22

    上がっていたから久しぶりに見に来たら、なんかドラマの話じゃなくなってる。終わったから仕方ないのか?皆大変な出産だったから、つい書き込んじゃうのかな?
    小栗旬の娘かわいかったー。
    漫画読みたいけど暇ない。

    • 0
    • 15/12/23 07:08:15

    毎回、泣きながら見てました。
    こんなに真剣に全話、ハマりこんで見たドラマは久しぶり。
    健やかに生まれ成長することは当たり前ではなく 奇跡なんだと改めて気づかされました。
    続編、見たいなあ やらないかなあ。

    • 0
    • 15/12/23 06:54:45

    >>6641エンジェルって...笑

    • 0
    • 15/12/23 06:46:56

    >>6637
    同意!
    画像もつけてる人とか本当に気持ち悪いんだけど。

    • 0
    • 15/12/23 06:44:06

    我が家のエンジェルも480gで産まれて更に心臓に障害があり、加えてダウン症。でもNICUで頑張ってる姿にどんなことでもいいから生きて❗って思います。コウノドリはドラマじゃなく現実なんだよ。

    • 0
    • 15/12/23 03:49:35

    >>6638
    母親に愛されてなかった人のコメントに見える
    残念、かわいそうな人
    でもみんな必要とされて生まれて来たんだよね

    • 0
    • 15/12/23 03:43:16

    私も毎回感動してました。
    家族との大切な時間をくれたドラマに感謝してます。

    • 0
    • 15/12/23 02:42:28

    >>6637
    同じ人が別人になりすましていろんなエピソード書いてるのかと思った。
    何か怖いわ。

    • 0
    • 15/12/23 02:19:35

    だから自分語り本当にいらないってば!

    • 1
    • 15/12/23 02:03:34

    本当

    なにここ

    • 0
    • 15/12/23 02:02:34

    なにこの流れ。

    • 0
    • 15/12/23 01:23:42

    凄くリアルなドラマでも有りましたね、私出産シーンを見るのが恐くて、何時も顔を隠して見ていたのですが、この番組を見て少し慣れて来ました、今月、私の娘も、出産を控えていますが本当に出産はその時でないと解らない事が有るんですね、それを考えると私の三人の子供たちに無事に生まれて来てありがとう、此処まで育ってくれてありがとうと思います、

    • 0
    • 15/12/23 01:19:14

    結婚すれば、妊娠して、出産する。
    このことが当たり前と思ってました。
    でも、当たり前じゃなく、それぞれが奇跡の連続だったということをこのドラマで教えていただきました。

    このようなドラマの良いところは、他者の事情に想いを馳せれるようになる、ということではないでしょうか。

    あの妊婦さんも、あのお母さんも、この子供も、
    それぞれにドラマがあり、それぞれに想いがある。

    みんな、なーんにもなくて、結婚して、妊娠して、出産したなんてのは大間違い。

    それぞれに、いろんな事があって、いろんな想いがあって、それらを乗り越えてきたんだな~と想いを馳せることを教えてくれた素晴らしいドラマでした。

    • 0
1件~50件 (全 6682件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ