同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51601件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 13:47:58

    ほんとに。死んでほしい。ぽっくり逝ってほしい。

    うちは81歳。田舎のばばあ。

    農業一筋。立派な事だと思うけど本当に世間知らず。視野が狭い。

    無神経な言葉の数々。悪気はなくても言い方がガサツ過ぎて何億回も傷ついてきた。19年間。

    「笑ってコラえて」の村人じいさんばあさん面白そうに出来てるけどあんなのが毎日家にいる。耐えきれない。

    外で働いた事がない。一般常識を知らない。こちらの都合など一切聞かずに用事を押し付ける。

    「地区の◯◯会行ってきて」「葬式の手伝い行ってきて(丸2日間!)」などキリがない。世代交代の建前で実は自分が行きたくないだけ。

    義姉も3日にいっぺんやってくる。

    嫁に行ったならここは人の家。そんな常識持ち合わせていない。さすが、あのばばあの娘。

    玄関開けたらずんずん勝手に入ってくる。来たらほぼ1日中いる。

    居る間の電気代、使ったトイレの水道代、全部払え!

    バカに囲まれるとこっちまでバカになりそう。

    同じような方、いらっしゃいませんか? 泣

    • 5
    • 17/10/20 13:03:29

    >>5489
    同じく。

    気に障る。嫌い過ぎて。

    私が義理母の一番嫌な所は
    私が近くにいるとわかると、
    途端に声出し始めて
    自分の存在アピールするところ。

    どんな些細な小さな動きにも
    全ての動作にかけ声をかける。
    テレビに対して
    無駄に声出して相づちを打ち喋る。

    マサノはここにいるよ!アピール。
    マサノは一生懸命動いてるよ!アピール。
    マサノは無邪気で可愛いでしょ!アピール。

    イラッとするわ。
    うるせー、めんどくせー。

    お前なんか、
    どこに居ようが何をしてようが
    あたしは全然関心ねーし。

    • 5
    • 17/10/20 06:27:21

    あーあ。また今日もいる。
    気持ちのいい朝なんてこの家にはない。

    • 8
    • 17/10/19 18:06:24

    >>5483ウチもバツイチ姑だけ。あんな悪いヤツ何で面倒みなきゃならないの?舅(没)の方がよかった。墓のない家だからやがては舅のお骨も引き取って姑は散骨の予定。

    • 0
    • 5490
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 15:27:32

    義母には私の声だけ都合よく聞こえないみたいですから、こちらも同じような態度でいますね。
    文句言わないでくださいね。

    • 5
    • 17/10/19 13:10:07

    義母の何もかもが嫌。
    毎日いなくなれ、しんでほしいと思っている。
    早く義母のいない生活を味わってみたい。

    • 8
    • 17/10/19 12:05:04

    >>5487
    そうそう!出かけてくれ!ですよね。

    あの人達、話しかけなきゃいいだろうくらいにしか思ってない。
    そーじゃなくて、同じ家の中にいられるだけでこっちは滅茶苦茶しんどいんですけど。

    義姉の家が近いんだからたまにはそっちに遊びに行けばいいのに、邪魔しちゃ悪いからって頑なに来るのを待つだけ。はあ???子供もいなくて仕事もしてないのに???

    嫁が病気になろうが疲れてようが、あの人達には関係ないんでしょうね。
    ホント糞だな。

    • 4
    • 17/10/19 11:47:03

    >>5486
    同じく…。
    義母の気配を感じずリビングでのんびり過ごしたいよね。ほんと息が詰まる。
    たまには義母が気を遣って一日くらい出かけてくれよ!

    • 5
    • 17/10/19 11:26:58

    あーもう何もしたくない!
    だらだら1日過ごしたい!
    でもイヤミで高慢ちきな義母が家の中でじーっと私のことを見張ってる。
    もうやだ、同居なんて本当に嫌っ!!!

    • 6
    • 17/10/19 10:36:25

    同居してから
    私、超がつく潔癖症に成長しました。

    玄関に1歩入った所から
    廊下も、階段も、トイレも、お風呂も、
    台所も、茶の間も
    至る所がとにかく想像を遥かに超える汚さ。
    ホコリだらけ、
    ベタベタする、
    虫の死骸、ネズミの糞、蜘蛛の巣、野良猫
    食べ物のカビ、腐敗臭、
    ゴミや汚れ物が散乱、
    トイレは常に飛び散り跡、流し忘れ。
    義理母、義理父は手を洗わない。

    もう気が狂いそう…いや、狂いました。
    階段から下の1階の生活範囲は
    素手でどこにも触れられないです。

    要所要所に除菌スプレーと除菌シートを置き
    エプロンのポッケにもスプレーを入れて
    壁、ドアノブ、テーブル、椅子、
    全ての箇所を必ずシューッてやらないと無理。

    会社の方がそんな神経質にならない自分で
    いれるから仕事に出てる時は解放されます。

    • 1
    • 5484
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 09:55:11

    避けられてるのわかってるくせに用事作って部屋に入ってくるの止めて!!
    わざとらしいんだけど…
    大っ嫌いだ~義父!!

    • 1
    • 5483
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 08:45:43

    うちは、義母だけ。
    反対だったらよかったな~~って思うことも。
    ここにいる人は、義父が嫌という人が多いけど、今の私には義父がよかった!

    • 1
    • 17/10/19 06:29:01

    結婚相手間違えた
    体も心もボロボロだけど働かなきゃ生活できない
    一週間くらい帰ってこないで

    • 2
    • 17/10/19 06:26:16

    今日もいるのかよ。
    いい加減出ていってよ。
    くつろぎの場所を返して!

    • 3
    • 17/10/18 22:27:57

    ジジイしね

    • 6
    • 17/10/18 19:49:49

    子供の寝かしつけで夕食食べてすぐ二階へ。一時間かかってようやく寝た…後片付けは義母がしたみたい。義父は義母にやらせて、とか思ってるんだろうな~。思ってないかもしれないけど、こんなこと考えちゃう自分が嫌だ

    • 0
    • 17/10/18 15:51:00

    この家に私の居場所がない。
    心休まらないし、落ち着かない。
    旦那もついさっきまでニコニコ話してたのに、探し物が見つからないと急に不機嫌モード突入で無視されるし。
    何、この差(笑)
    台所行ったら、義母にイヤミ言われるし。
    行くとこ無いし、逃げ場もない。
    実家遠いし。

    トイレが私の部屋みたいだわ。

    • 5
    • 17/10/18 14:52:41

    ママ友は、自分の親と同居
    私は、旦那の親と同居
    同居って嫌だよね~と朝から出かけ夕方まで出歩いてるあんたに同情したくない。

    • 5
    • 17/10/18 14:50:03

    >>5473
    めっちゃわかる。

    同居しか頭にない旦那
    結婚=同居が当たり前と教えこまれた旦那

    これは最悪だという事

    狭い狭い、「極小」の狭い家に完全同居

    これは最悪だという事

    今更だけど
    本当に後悔してる。

    他人と暮らすこと
    しかも、その他人が非常識な程に汚い事
    これがどれどけストレスか。

    • 8
    • 17/10/18 13:30:52

    仕事用の荷物あるか確認するために一階に行かないといけないのに、義父母の声が聞こえるだけで動悸がして足が震えて思うように動けない。

    つらい

    同居なんかするんじゃなかった。
    365日24時間、外に出るだけじゃなくて一階に洗濯しにいくのもすごく勇気がいる。会ったら「なんで一階にきたの!?」「どこにいくの!?」って。

    せめて気兼ねせずに出かけたい。

    • 6
    • 17/10/18 13:25:54

    産前義母と同居していたとき、本当嫌だった!!お風呂のお湯は汚くなるまで追い焚きして使うから、2日目にはヌルヌルになってるし、洗濯物は濡れたタオルも雑巾もぜーーーんぶ一緒に洗濯機に放り込んでいっぱいになったら洗濯するルールだったし、トイレは便器内に汚物が飛び散ってても何も感じないらしくそのままだし、猫の汚物の跡が絨毯のいたるところにシミになってついてるし。。。でも掃除機やダスキンはこまめにかけて物は整理整頓してあるから、私はとても綺麗好きと思ってるみたいで本当厄介だった。。。もう一生同居したくない!

    • 1
    • 17/10/18 11:54:25

    同居したがる旦那なんかと結婚しなきゃよかった。しかも狭い家に完全同居とか狂うしかない。
    あの人達が発する気配、音だけて気分が悪くなる。
    イヤホンでいつも音楽を流しながら家事をしている。

    子供だけが私の救い。
    子供が独り立ちしたらこんな家はいらない。
    旦那とあんた達だけで暮らしてください。

    • 9
    • 17/10/18 10:32:47

    消えて。
    盆暮れだけでいいわ。
    もう、視界に入ってくるな!

    • 0
    • 17/10/18 09:52:17

    ばーさんが朝から出掛けた。家事しないじーさんの昼飯あんぱん一個しかないけどどーするんだろうか?私が作れってことだろうけど二人で食事なんて嫌すぎる…知らん顔して出掛けよう

    • 2
    • 17/10/18 06:31:42

    換気扇の使い方わからないんですか。
    朝からあの人達が使った台所の臭いが家中に広がっている。よその家の臭い。
    本当に不快でたまらない。

    • 0
    • 17/10/17 19:35:35

    老人達が出かけてる間に近所の人が来て、暗号か??と思うような言伝てをなんとか聞き取り解読してメモを残しておいた。

    もちろん感謝の言葉はない。

    • 0
    • 17/10/17 17:17:45

    子「ばあばはお散歩しないの?」義母「しないよ」
    子「なんで?」義母「なんでだろうね~」

    何でだろうね~じゃねーよ!ちょっとくらい出かけてくれ!!

    • 5
    • 17/10/17 10:58:03

    早くしろよ
    待たせんな!

    • 1
    • 17/10/17 10:22:08

    >>5463
    「お喋りで、でしゃばりで、仕切りたがり」

    うちのクソばばぁかと思いました。
    字面を見ただけでも鳥肌立ちます。

    そこに、
    超不潔で、超汚くて、超だらしないです。

    あと
    健康オタクで金かけてるくせに
    誰よりも風邪ひきます。

    一番厄介なのは
    自分ほど良い姑はいない
    自分ほど嫁に気を使ってる姑はいない
    と酔っていることです。

    • 3
    • 17/10/17 09:47:00

    >>5464
    いいなあ~!羨ましいです。
    いないだけで全然違いますよね。
    良い息抜きを~~~!!!

    うちは義父が出かけた~!と思うと義母が残り、その逆も。私を楽にさせないためにワザと残ってるの?と思うほど出かけないです。
    だから結局休みでも私が外出することになる。
    ホント、嫌がらせかよって思います。

    • 4
    • 5464
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 08:21:06

    今日と明日は義両親いないからすごく楽。久しぶりに奴らの気配を感じる事なくゆっくりできるわー
    気配を感じない事がこんなにも幸せだなんて。義母がいるから外出しなきゃ…とか悩まなくていいし今日と明日は思いっきりゴロゴロする!

    束の間の休息だわ…ご飯も楽だわー
    明後日からまた気が重くなるけど。

    • 6
    • 17/10/17 07:13:05

    お喋りで、でしゃばりで仕切りたがり、気が強、宗教染みている
    義母の全てが大嫌い。
    子供たちを仕切ってる姿見ると殺意すらわく。
    早くしねばいいのに!

    • 5
    • 17/10/17 06:50:57

    あーあ 今日も生きてる。毎朝仏壇に手を合わせてる義父…そろそろ手を合わせてもらう立場になりませんか

    • 12
    • 5461
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/16 20:12:52

    >>5460
    出掛けてても、常に頭にあるのは「姑」のこと。楽しめないよね。
    車運転して家に近づいてくると、ため息しかでないもん。
    ここにいるみんなと、同じだね。

    • 9
    • 5460
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/16 19:43:24

    >>5458
    わたしもです。
    朝、目覚めた瞬間、今日も義母がいるのか…って。
    外出しても仕事をしてても何をしてても、同じ家にいることが頭から離れなくて憂鬱になります。

    • 10
    • 17/10/16 19:36:30

    >>5458よくわかります。うちはジジイ(義父と書く事すら嫌悪です)ですが同じ家に居るってだけで殺意わきます。

    • 5
    • 17/10/16 18:39:30

    義母と顔を合わせるのは一日の少しの時間のこととはいえ、常に義母がこの家にいると考えるだけで絶望的な気持ちになる。
    本当に頭がおかしくなりそう。

    • 11
    • 17/10/16 14:55:39

    >>5456
    わかるよー。

    同居前の自分
    同居してる今の自分。

    違ってしまってるよね。

    あたしは平日は進んで残業して遅く帰る。
    息子も高校生で帰りが遅いから丁度良い。
    遅くから作るから手の込んだものなんか
    作れないけど、旦那と息子と3人で夕飯。
    仕事してるからばばぁと一緒に台所に立たなくていいのが救い。
    日曜日、これが今まで憂鬱で仕方なかった。
    休みだから逃げれない。
    一緒に台所なんて嫌だし
    一緒に食べるなんてもっと嫌だし。

    旦那に同居してからの心の闇を
    洗いざらい話して
    一緒に食事なんて絶対無理だと
    正直に願い出た。
    朝はそもそも起きる時間が違うから
    作ったら2階に運んで食べる。
    昼は前の日に買っておいたパンやカップ麺。
    午後から出かけて夜は外で済ませる。

    これを始めて1年になりました。

    • 4
    • 17/10/16 13:42:10

    朝から何も食べないで部屋に引きこもって、下におりたくない。
    あー、もうすぐ義母は夕食支度始めんだろうな。
    早いんだよ。
    手伝わないとなー。嫌み言われるしなー。
    めんどくせー。
    部屋もグチャグチャでも、片付けする気がおきない。そろそろ旦那に怒られるな。
    前はこんなじゃなかったのにな。
    同居なんかするんじゃなかったよ、ホントに。
    めんどくせー。

    • 7
    • 5455
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/16 11:51:08

    家なのに休まらない。奴らのせいでパニック障害になった。家にいたくないけど、発作が恐くて家から出れない。

    • 6
    • 17/10/16 11:45:48

    はぁ。毎日何してるんだろう。
    食事以外は自分達の部屋にいる。暖房もなくテレビも写りが悪い。こんな部屋に閉じ籠ってたら病むわ。
    旦那に今週アパート契約してきてってお願いしたけどどーなることやら。

    • 5
    • 17/10/16 09:21:31

    コンコン咳をしながらウロウロすんなよ!
    物も触りまくるな!
    菌がうつる!!

    • 4
    • 17/10/15 12:02:05

    おばさん、あんたの存在が癌。
    何もかも壊れていく。
    早く墓に入れ。

    • 6
    • 17/10/15 11:57:15

    普段、まともに料理しないクソばばぁが
    たいした気して、おでん?らしき物作った。

    おでんって、薄い茶色ですよね。

    ばばぁのおでん?
    色がついてなーい。
    無色。
    なんだこれ?
    大根、少しかじってみた。
    薄ーーーーーい、塩味。

    不味いわ

    こんなの初めて見た。

    旦那普通に辛子付けて食ってるよ。

    旦那にとってはこれがおでん、母の味。

    お店、コンビニ、テレビ、友達んち
    今まであらゆる場面でおでん目にしてるよな
    不思議に思わないか?この塩味だけの煮物。

    あたしは最初の大根ひとかじりだけで
    あとは一切食わないで、ふりかけご飯。

    • 7
    • 5450
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/14 16:15:25

    >>5443
    絶対に一緒の湯船に浸かりません!!
    私は、東北の豪雪地帯ですが、どんなに寒くても、暑くても年中、シャワーです。お風呂の順番は…うちは子供が居ないので義理父、おばあちゃん、義理母、主人、私の順です。掃除をして汚れとか見たら絶対、無理!!あと、生活費、少しは入れろ~!水道、光熱費から灯油代、食費、備品(トイレットペーパーやティッシュ、洗剤など)全部、こっち持ち…少しは払う気ないのかなと思います…。

    • 4
    • 17/10/14 15:42:41

    洗濯物を居間に干さないでほしい
    臭い
    同じ洗剤使ってるのに臭い
    自分の部屋に干せや

    • 2
    • 17/10/14 13:52:02

    5447です。
    夏はシャワーだけにしてます。
    それでも、床にうん◯のカスみたいなの落ちてたり髪の毛やら石鹸カスやら。本当に気持ち悪すぎて。
    水道代だってなんでこんなに払わなきゃなんないんだよって思うし、もう何もかも嫌すぎます。

    毎日義両親の目が光ってて全く落ち着かないし、同居のメリットなんてひとつもないです。

    • 5
    • 17/10/14 13:36:08

    >>5443
    同じ湯船使うだけでも嫌だー。
    うちは先に義両親が入って、そのあとまた掃除してお湯を入れ替えてから子供達と私が入ります。お風呂の椅子も別々。

    最初の頃は我慢してシャワーだけにしてたけど、ストレス爆発ついでにお湯抜いて掃除しまくってやったのがキッカケで、それから毎回掃除してお湯を貼り直してっていうのが日課になりました。

    全部共同とか本当に嫌すぎ。
    生理的に無理なものは無理です。

    • 1
    • 5446

    ぴよぴよ

    • 17/10/14 12:59:01

    >>5443
    今年の2月の終わりあたりから
    義理親の後の湯船には入ってないです。
    それまでは「嫌だなぁ」と思いながらも
    家族なんだから…と言い聞かせ入ってました。
    でも、年明けに足の怪我をして
    日常生活が困難になった為、
    少し実家に戻ってお世話になり
    回復をみて戻ってきました。
    それが真冬の田舎の豪雪地帯の2月。
    湯船には相変わらず毛やカスが大量に浮遊。
    それでも湯船に入らなければ風邪をひいてしまう極寒の寒さ。
    我慢して入った………
    途端に全身に一気に蕁麻疹。
    自分でも余りの体の異常に驚きました。

    それ以来、
    どんなに寒くてもシャワーだけで
    ぶるぶる震えながら上がります。

    あいつらの、垢やゴミやカスや汁が
    溶けだしてる湯船なんて
    絶対入りたくない。風邪ひいた方がましだ。

    • 2
1件~50件 (全 51601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ