同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
    • 44333
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/29 09:33:04

    昨年までお世話になった者です。 約1年前に別居に成功し、確かに金銭的には厳しいですが(掛け持ちも始めました)やっぱり義理親がいない環境は精神的にも格段に減りました。 昨日の読売新聞の記事(相談コーナー)に思わず他人事でないと感じ、こちらに共有いたします。QRコード読み取れるでしょうか...? この相談者様を含め、一人でも多く同居嫁が報われますように...。

    • 6
    • 44332

    ぴよぴよ

    • 23/04/29 08:42:21

    山菜取り行くなら早く出掛けろ。
    もう、帰って来なくていいよ。

    • 3
    • 23/04/29 07:32:01

    旦那の母親オナニー見てしまった。ケダモノ以外だよ。うちがいるのに唸るような声出して。もう我慢できない。旦那置いてでも家を出る。

    • 5
    • 23/04/29 00:08:11

    もう、なんでこんなに臭いの?
    だから部屋のドアを全開にすんな。
    こっちの部屋にまで漂ってきてストレス半端ないんだってば!
    健康なうちからこんなに臭くてどーすんだよ。
    あーもう本当に嫌だ。さっさといなくなれや。

    • 4
    • 23/04/28 22:19:34

    自分の葬式のあれこれ
    考えるより
    施設入居を考えてくれ。

    • 5
    • 23/04/28 21:27:42

    牛乳パック、食品トレー、ペットボトルに空き缶
    貧乏くさいリサイクルの数々
    本当にやめてほしい。
    他人(私)に強要するな!

    • 6
    • 23/04/28 21:22:12

    連休でも家にいる。

    • 3
    • 23/04/28 21:19:53

    本当に!奴から解放される日が1日もない!
    GWはいつもお気楽に暮らしてる実娘の家に邪魔しにいきなよ。
    もう疲れたんだってば!
    解放して!!!

    • 7
    • 23/04/28 21:15:34

    だからいちいち出てこなくていい!
    あんたはシんでて!

    • 3
    • 23/04/28 20:00:01

    明日は美容院行くからってババアが言ってきた。好きな時間に行けて必ず昼御飯までには帰ってくる。どこかで食べて帰れ。

    • 7
    • 23/04/28 19:02:27

    義妹、ご飯食べてないで、さっさと帰ってくれない?
    ご飯の食べ方、クチャクチャうるさい。

    • 5
    • 44321
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/28 18:35:21

    いつになったらくたばるんだろうね。
    周りの立派なご老人は早逝なのに、老害は長生きでさ。
    存在価値ないジジババほどこの世に居座る感じがする。
    早くポックリいってほしい、長生きされるとこっちがしんどいわ。

    • 11
    • 23/04/28 17:37:25

    家事でバタバタしてる夕方、
    婆はマッサージ。
    「あー 気持ちいい」って声が聞こえてくる。
    マジ むかつく。
    30分のマッサージが終わったら
    アイス食べながらテレビみて
    夕飯を待つのみ。
    もう、ふざけんじゃねーよっ!

    • 6
    • 23/04/28 17:17:59

    実母同居
    私の夫にお酒やらビールやら
    買って 「私は気を使ってるのよ」って
    言うけど、
    しばらくショートステイに
    行ってくれたほうがよっぽど
    気遣いだと思う。

    • 9
    • 23/04/28 16:53:38

    >>44315 昨日救急車が
    来たと思ったら となりのばあさま
    亡くなったって。
    息子と2人暮らし。仲良さそうじゃ
    なかったから 正直、ほっとした感
    あるんじゃないかな、、

    うちはまだかーー?

    • 10
    • 44317

    ぴよぴよ

    • 23/04/28 16:16:09

    >>44299
    実家の母親にはケーキと花束を毎年渡してる。姑は他人だから私はしない。なんでこんな意地悪されてるのにあげなきゃいけないんだ。旦那が勝手にやってると思うけど私は知らない。

    • 5
    • 44315
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 16:07:33

    ちょっと聞いてー!
    隣のお爺さん亡くなったってー!
    普通に元気そうだったのに、数日前に入院していたらしい。気が付かなかった。
    理想的。ウチのもそんな感じで手をかけずにお迎え来て欲しい。
    まだまだババア元気だけどさ笑

    • 9
    • 44314
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 16:01:45

    >>44299
    色々悩むからもうカーネーションとかの
    アレンジカゴにしてる。
    二千くらいよ。
    自分の母親なんだから、旦那が自分で考えろ!
    私がなんで毎年悩まなあかんのだ!だ思って、
    花に決めてる。

    • 1
    • 23/04/28 14:18:33

    旦那にGWに義弟家族がたまには義母を呼んであげてもいいんじゃない?って言ったら義弟に言ってみるって言ってから1週間。
    全く連絡ありません。だよね~GWに義母といたい嫁なんていないよね。
    私のGW今年もババアと一緒確定。はぁ~。

    • 7
    • 23/04/28 13:32:03

    >>44311
    本当にそうだよね。
    家で家族だけで過ごしたい!
    こんなあたりまえのことができない毎日ってなに?
    あの人達、家族じゃないし。
    年1回とか年2回だったらこんなふうに思わなかっただろうけど、もうこれ以上一緒にいたくない。

    • 12
    • 23/04/28 13:15:50

    GW中、義姉家族が遊びに来るんだって。
    来なくていいから義親を何処かに連れて行ってほしい。

    私たちは家族だけて過ごしたいのよ!

    • 10
    • 23/04/28 13:13:30

    リビングとキッチンだけでも義理とは別々にしたい。

    暮らしが成り立たない。

    • 9
    • 23/04/28 12:58:39

    こんな結婚生活ないわ。
    子供と二人で暮らしたい。

    • 6
    • 23/04/28 12:36:08

    ヤツがいるから
    決まった時間に ご飯を
    用意しないとならない。
    当然のように テーブルに
    着きやがって。
    ホントむかつく。
    自分の好きにできる施設みたいだよな。
    炊事、洗濯、掃除
    何にもしなくていいんだから。

    • 6
    • 23/04/28 11:46:58

    あのさぁ
    食費が変わらないから工夫してやりくりしなきゃいけないわけ
    なのにアンタがこれはこうでなきゃ、これにはこれが必要、これの切り方はこう、工夫なんかいらんいつもの(高いもの)でいい
    とあーだこーだうるさいから全然切り詰められないんだよ
    もうほんとに面倒だから、早くシんで

    • 5
    • 23/04/28 10:26:21

    義両親が義妹の運転で病院に行った。
    もう、帰って来なくていいよ。
    義妹と一緒に暮らしてくれ。
    いない方が幸せなのに。

    • 8
    • 23/04/28 10:10:25

    朝からでかい声で電話で話すババァ
    近所のくそバァと話してるんだけど
    2階まで響き渡るあんたの声聞くだけで 
    マジストレスなんだよ
    近所のくそバァといいいつまで生きるんだよ
    みんなまとめてこの世から消えてくんないかな

    • 5
    • 23/04/28 09:34:01

    具合が悪いんですよ。
    私は私の身を守るために接触を避けてるんだから近づいてこないで。

    ほら、パニックになった。

    もう限界なんです。
    たまにはむすめさんちに行ってください。

    • 8
    • 23/04/28 09:08:05

    孫を抱っこしたい、一緒に遊びたいみたいだけど、少しでも泣いたりグズったりすればすぐママのとこ行きなと言う義母。いつでも自分ファーストなとこが大ッキライ!4ヶ月の妹がいる2才児がいつでもご機嫌でいると思うなよ!2世帯住宅じゃない家で毎日孫の顔見れるだけ有難いと思えよ、クソババア!!!

    • 5
    • 23/04/28 08:23:34

    >>44301
    結局カーネーションが何も悩まず渡せていいよね

    • 3
    • 23/04/28 08:05:30

    >>44299

    毎年カーネーションを一応。
    誕生日後だから考えるのも面倒。
    正直どっちも辞めたい。

    • 4
    • 23/04/28 08:03:16

    病気して中途半端に健康志向になった義父。
    そんなの知ってるよ的な知識を偉そうに何度も話す。
    ウザいから義母だけにしてくれ。こっちは最初からやってる。不摂生してたのはそっちだろ。マジストレス。早くタヒんで。

    • 4
    • 23/04/28 07:58:51

    みんな母の日どうする?

    • 0
    • 23/04/28 07:58:24

    猫にも嫌われてる義母。空気を読む猫と読まないババア。

    • 4
    • 23/04/28 07:35:27

    毎朝目覚めたら真下のリビングから嫌いな人たちの生活音が聞こえる人生。後何年続くの。
    うるさい親戚も年々いなくなってくから、そろそろこの家から私と子供たち消えても文句言われないかなぁ。って常に妄想してる。

    • 6
    • 23/04/28 07:11:17

    朝からストレスフル。
    もう気持ちの切り替えなんかできない。
    こんな暮らし、現実とは思えない。
    悪夢が何年も続いてる。

    • 4
    • 23/04/28 07:05:01

    今朝もこちらの寝室の前で義理が出す騒音で起こされた。
    なんて迷惑な奴!
    ほんと生きてなくていいのに。

    • 5
    • 23/04/28 06:40:14

    朝のコタツ問題。義父母の朝食後にうちらが使うんだけど。
    あったまってるから消しちゃっていいかー。と言われたので後は自分たちのタイミングでつけると返したら、今日はもう寒くないから!ってしつこく返してくるジジイ。
    電気代うちらが払ってるんだから自由にさせて。朝からイライラする。頑固ジジイ。

    • 4
    • 23/04/27 23:43:53

    お金さえあれば子供と住みたい。

    • 9
    • 23/04/27 22:52:57

    今日も仕事と介護で疲れました
    誰かに助けてほしいけど頼れる人が誰もいない

    明日もまた始まる
    同志たち頑張りましょう

    • 9
    • 23/04/27 22:48:22

    1人になりたい。

    • 11
    • 23/04/27 22:31:02

    >>44285
    永遠の眠りにお付き下さいw

    • 3
    • 23/04/27 22:29:41

    >>44283
    うちのババアも、自室のドア、大きな音立てて閉めるわ。
    なんなんのアレ。
    なので聞こえたらすぐさま2階のリビングの
    ドア、音立てて閉めてやってるw
    対抗してやってる。
    …私も暇だわね笑

    • 7
    • 23/04/27 21:30:58

    >>44285 寝る時の演歌CDが
    うるさすぎーー

    • 1
    • 23/04/27 20:55:15

    生活動線上に義理部屋、ほんとヤダ!
    邪魔すんなクソババア!
    早く消えて!!!

    • 7
    • 23/04/27 20:42:00

    妊娠、結納、入籍した14年前以降に戻りたい。

    • 10
    • 23/04/27 20:37:34

    早く寝ろよ鬱陶しい

    • 6
    • 23/04/27 20:37:16

    軽トラを斜めに停めるの治らないの?

    • 7
1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ