同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51615件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 17:54:28

    耳が遠いから、めっちゃデカイ声で話しかけてくる。。ストレス……

    • 0
    • 3489

    ぴよぴよ

    • 3488
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 14:01:58

    うちの姑は一人でいる事が出来ない女子中学生のようで、常にババ友、娘(私からしたら小姑)、妹の誰かしらとつるんでいます。

    そして、その人らと、こちらの生活を監視してあーだこーだ言っています。

    この間も家の前で大きな声でウチに来ているお客の自転車を見ては、『誰か来てる』『自転車がなくなったからもう帰ったんだわ、さっきまであったもん』など、それはもう完全に監視。

    だから私にとって姑が何人もいるのと同じなんです。
    姑一人がいなくなってくれれば、とりまきも来なくなるんです。
    だから早くあの世へ行ってください。

    • 1
    • 17/03/21 13:36:54

    うちの姑は自分も同居生活で苦労してきたのに、同居してる私の気持ちは全く分からないみたい。
    むしろ私が苦労したんだから、そのくらいやるべきみたいな考え方。
    姑になんでも命令されてやってきたみたいで、自分は嫁に同じ思いはさせないとか言ってるくせに、お節介、口出し、監視が凄い。
    そのお節介も親切にしてると勘違いしてる。
    距離を近くする為にしている事が迷惑という事が分かっていない。

    • 0
    • 17/03/21 12:29:01

    >>3484
    同じですか。
    本当にしんどいですよね
    嬉しいはずの休日が嬉しくないんですから。

    うちの姑
    自分は姑さまとの同居経験なし、
    子供は息子ばかり3人で娘なし。

    これで、良く言う口ぐせが
    「隠し事なしな!
    お互いに言いたい事を言う事!」
    これ信じて、同居仕立ての頃
    気を使って何でも喋ってたら
    見事に全部、茶飲み話のネタにされて
    近所の年寄り連中に知られてたよね。
    しかも、話盛ってさ。

    「〇〇の事、実の娘みたいに思ってるから!」
    てか、娘持たないのに
    “実の娘”とかわかんねーだろ。
    信用してないし、むしろ大嫌いだからさ
    そんな関係無理だから。

    • 2
    • 17/03/21 12:13:43

    >>3483
    うちも何年もずっとその状態でしたが、今は自分の部屋に引っ込んでくれました。
    自分の家なのにリビングにいつも姑がいるのがストレスはんぱなかったです。
    今は、家族でご飯食べたりソファーでのんびり寛いだりできて、完全同居の割には幸せです。
    まぁ、いなくなるに越した事はないですが。

    • 0
    • 17/03/21 12:12:58

    >>3483
    うちの、くそばばぁも同居したことないから同居している嫁の苦労なんか全然わかりません。休日がたまらなく嫌。旦那もいないし地獄でしかなりません。牢獄にいるみたいで人生棒にふりました(>_<)

    • 1
    • 17/03/21 12:01:47

    >>3480
    同感!
    うちの義理親も
    朝起きたらで夜寝るまで
    ずーーーーーーーーーっと
    茶の間から動かない。
    自分の所定の位置に
    専用の長座布団敷いて枕置いて
    完全に第2の寝床状態。

    そこに
    「〇〇も、こっちきて休め~」

    はぁ?
    入るわけねーだろ。
    そんな、お前らの体臭が充満した
    寝室化した部屋によ。
    気持ち悪。

    なにより
    嫁が姑と一緒の部屋にいて
    休まると思ってんの?
    逆なんだよ、疲れ倍増すんだっつうの。

    そういうの全然わかってない
    自分は義理親と同居経験ないばばぁだから。

    • 0
    • 3482
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 11:59:34

    もう我慢すんのバカらしくなって言いたい事言ってやった。こっちはいつ出てってもいいんだからさ。一度きりの人生 我慢 後悔したくない。好きなように生きるんだー

    • 2
    • 17/03/21 11:31:47

    普通なら休みって
    心身ともに休養をとったり
    楽しい事をしてリフレッシュしたり。

    でも
    同居って……

    休みの日がつまらなくて憂鬱。

    休みの日になり
    家にいると
    頭痛や腹痛になる。
    時にはじんましん出たりする。

    平日一生懸命働いて疲れても
    休日に休めないんだもの。

    どんなに疲れても
    会社にいる方が体調いいなんて
    やり直せるなら
    絶対、同居の道は断固断る。


    • 0
    • 17/03/21 11:24:34

    朝から晩までずーっと二人してテレビの前に座ってるのやめろ。お前ら暇人なんだからどっか行けよ。そのまま帰って来んな。息子夫婦に依存すんな。監視すんな。干渉すんな。

    • 0
    • 17/03/21 01:10:50

    消えろ

    • 0
    • 17/03/20 20:38:45

    だんながいる時といない時の姑の私に対する態度があからさまに違いすぎる。そんなに息子に嫌われたくないですか。息子にしがみついてまで生きているなんてずうずうしすぎる。私たちの家なんです。デカイ顔すんな。生活費よこせ。おまえが雨風凌げる自分の部屋まであってありがたいと思え。無駄に大きい家を建てて失敗したと後悔したわ。

    • 2
    • 17/03/20 19:36:01

    >>3476
    浮気じゃないですよ。

    旦那の会社
    家の側で、いるいないわかりますから。

    • 0
    • 17/03/20 16:05:22

    >>3466
    浮気じゃない?

    • 0
    • 17/03/20 15:33:47

    >>3474
    ウヘヘヘヘヘ

    • 0
    • 17/03/20 13:29:28

    >>3472妄想…怖い

    • 0
    • 17/03/20 10:49:04

    同居って本当に辛いわ。なんでこんな思いしなきゃいけないのかな。自分も嫌になるし、感情吐き出せないし、状況打破出来ないし、精神衛生上よろしくない!

    • 4
    • 17/03/20 10:22:55

    >>3469
    子供がいつ体調崩すかなんて分かんね~から!!
    あんたんとこは夜中に子供起きたりしないでいいね。

    • 1
    • 17/03/20 06:39:22

    >>3470
    最後の一言余計だよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:38:05

    >>3469
    3468さんは義母が起きたのが嫌だって言ってるんじゃないでしょ。
    同居してると行動を把握されて義母に監視紛いな事をされるのを嫌だって言ってるんでしょうよ。
    そんなのも分からないの?

    • 3
    • 17/03/20 03:42:34

    >>3468そんな時間にバタバタしてたらそりゃ起きるだろ 迷惑な奴

    • 0
    • 17/03/20 01:02:58

    さっき子供がお腹痛いってトイレで下痢しちゃってバタバタしてて、1階の洗面所で手を洗って部屋に戻ったら、義母がうちらの後を追うかのように起きて、わざわざ1階のトイレに行ってた。多分1階で何をしてたか監視する為にわざわざ1階のトイレに行ったんだろうな。ずっと部屋の中で聞き耳立ててたのかと思うと気持ち悪い。

    • 1
    • 17/03/19 23:27:35

    >>3463
    ありがとうー!!
    元気出ましたー!
    さっそく言わせていただきます。

    クソジジイーーーーー!
    無計画野郎!金払えーー!金払ってからあの世へいけー!

    ふぅ。ありがとうございます。
    うちクソジジイがおりましてw
    またこちらに毒吐きにきます。

    • 1
    • 17/03/19 12:55:09

    >>3464
    日曜日、仕事ですか…
    気持ちよくわかります。

    私も時々、日曜日の仕事引き受けます。
    嫌じゃありません。

    うちの旦那
    夜勤だけでなく、
    土日も昼間仕事になる時あるし
    息子は部活でいなくて

    そんな家に
    義理親といるなんて
    なんにも楽しい事ない。
    なんにもいい事ない。

    今日は引っ越しする友人の所に手伝いに。

    せっかくの休みだけど
    こっちの方がいいもん。

    • 0
    • 17/03/19 09:25:31

    旦那仕事だから不在の休み。義母義妹いるし憂鬱な1日の始まりだ。

    • 2
    • 17/03/18 23:23:06

    >>3454
    うちもそうだよ。しかも旦那土日休みじゃないから余計に嫌だ。子供には悪いけど、私も日曜日は仕事にしてる。

    • 0
    • 17/03/18 18:35:10

    >>3461
    私もここをのぞきにきたばかりの頃は
    みんなの思いっきり爆発させてる愚痴を見て
    「うわぁー、すごいなぁ」って
    尊敬して、ただ読むだけの側でした。

    でも、不思議なもので
    数日であっという間に馴染み(笑)
    自分も「クソババァ!」って書いてました。

    日頃、誰かに言える環境じゃないんだもん
    ここでみんなの愚痴読んで
    「うんうん、わかる!」って共感して
    自分も吐く!

    世の中、同居したばっかりに
    自由もプライバシーもなくなって
    自分の人格押し殺して
    我慢して頑張ってるお嫁さんたくさんいる。

    ここはそんな頑張ってるお嫁さんの
    唯一の毒吐き場所だから
    しんどい時はここにきて
    クソババァーー!って書けばいい。

    • 2
    • 17/03/18 17:52:30

    >>3459
    お互いに頑張りましょう。
    たまにここへ来て少しの元気をもらってます。みなさん頑張りましょうね~

    • 0
    • 3461
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/18 17:42:26

    同居解消したい
    経済的にも楽になるのに、、
    愚痴りトピきて何とか奮い立たせてる
    みんな、、、、すごい

    • 1
    • 17/03/18 17:30:51

    本当私の機嫌を悪くさせる人だ!
    旦那とのケンカほぼ原因あいつ!!
    早く同居解消してあいつの声聞こえない所に行きたい。
    そんな予定ないけど

    • 1
    • 17/03/18 16:28:03

    >>3458
    体調、おかしくなりますよね

    気持ちも、
    性格も、

    どんどんおかしくなりますよね。

    自分を壊してまで
    これからの人生を犠牲にして
    付き合わなきゃならない人じゃない、

    他人だもの。

    うちの義理母は
    何かを察知したのか
    私のご機嫌取りをしてきます。

    今更遅いのに。

    • 1
    • 17/03/18 15:50:47

    >>3457
    ありがとうございます。
    数日前には出たい話を泣きながら頑張って言ったのに、今朝内見してくると言ったらグズグズと文句言ってきて。また夜絶対に色々言われると思います。でも今現在私と同じ状況で頑張っている方がいると思うと頑張ってこの壁を突破したいと思います。しかし動悸がして苦しく辛い体調を理解してほしい。

    • 0
    • 17/03/18 15:02:54

    >>3456
    絶対負けないで、同居解消してください!

    私もこれから同居解消にむけて
    動き出します。
    何言われても、
    絶対この家から出てやる!

    • 0
    • 17/03/18 13:35:34

    同居解消の話をして先週は承諾書したのに今日になって何で何が気に入らないの?とか言い出して、もう体調悪くて死にたいわ。

    • 0
    • 17/03/18 13:23:58

    >>3452
    ホントだよね…。出かけようとすると玄関まで出てきて、いつ帰って来る?とか、どこ行くの?とか聞いてくるしホント嫌。

    • 0
    • 17/03/18 12:43:33

    >>3452
    同じこと思います。

    同居してない人達は
    休日や連休なんて
    誰にも気兼ねなく
    自由に気ままに過ごせてるんだろうなぁ。

    本当なら休みの日って嬉しいのに
    家にいても全然休まらないから
    むしろ、仕事の方が自分らしくいれる。

    幸いにも今日は仕事で今会社。

    会社の方が居心地いいって……
    悲しい。

    • 0
    • 17/03/18 09:35:38

    旦那に甘すぎてむかつくわ

    • 0
    • 17/03/18 09:34:48

    同居していない家族は楽しい連休になるんだろうなぁ…。

    • 0
    • 17/03/17 23:16:35

    年寄りは早く寝ろ。

    • 0
    • 17/03/17 12:42:01

    >>3448
    私もこれわかります。

    うちも義理父が、あそこの粗相多いです。

    私が一番早く起きるのですが
    トイレに続く廊下に
    水たまりがポツポツとあります。

    「ん?水?」
    「何でこんなとこに水?」

    拭き取ってみると……尿でした。

    トイレじゃないです、トイレに続く廊下に。

    うちの義理父は
    トイレに行く途中で
    もうあそこをまさぐって
    チャックを開け
    半ば出しながら歩いてきます。

    嫁である私に遭遇しても
    慌てもしない
    見てしまったこっちが本当に不快です。

    だから、この尿こぼしは義理父しかいません。
    途中で先から滴るのでしょう。

    まだ早朝の暗い中で
    床に這いつくばって
    義理親のタレこぼした尿を拭いていると
    涙が出ました。

    義理父は自分のこぼした尿を
    時には踏んでます。
    スリッパを履かない人なので
    直に踏んで靴下に染み込んでます。
    その足で家中を歩き
    茶の間に入り、コタツに入ります。

    ゾッとします。

    義理母は、嫁が拭き取ってるので知りません。

    ただ、あまりにも悔しくて情けなくて
    1度知らんぷりしました。
    そこに旦那がきて……
    どうするだろうと様子をうかがってたら
    静かに、こっそりと拭いていました。
    私に気づかれないように。

    • 3
    • 17/03/17 02:18:19

    朝になったら消えてればいいな。

    • 1
    • 17/03/16 17:54:49

    仕事から帰ってきてトイレに入ってびっくり。
    有り得ない位にトイレが汚れてた。
    泣きながら掃除した。
    この家にトイレは一つしか無いから、子供たちの為に吐きそうになりながら掃除した。
    犯人は絶対に義父。
    本当に早く逝って欲しい。
    気持ち悪いだけの存在だわ。

    • 4
    • 17/03/16 11:14:41

    >>3440
    コメントありがとう。

    他県に嫁ぐ
    しかも同居って、、
    やり直せるなら
    地元の次男か3男と結婚して
    自分らで家建てて別居だよね。

    でも
    そんな私は
    地元の幼なじみと結婚してて
    しかも旦那は男3人兄弟の末っ子なのに
    後継ぎで同居です。
    悲し過ぎ。

    他県に嫁いだ友達が言うのは
    遠いから年に何回も会わなくて済むのはいいけど、その代わり、会う時は
    必ず義理家に泊まらなきゃならない
    最低2泊3日、しんどいって。

    同居組からすれば
    それくらい我慢して!って言った。
    こっちは毎日毎日毎日毎日だぞ!って。

    かと言って地元や近距離別居の友達は
    近いから盆正月に泊まらないで帰れるけど
    その代わり、ちょこちょこ来訪されるし
    何かと頼られて会わなきゃならないって。

    よく考えると
    近距離で別居
    でも、年寄りには行ったり来たりが面倒な
    くらいの、年寄りは遠く、
    若い者には楽勝な程度の場所が
    ベストなんだろうなと。
    車で30分から1時間くらい離れた場所。

    はぁ、そうなりたい

    • 0
    • 17/03/16 10:06:35

    義母がガンになり料理を作る人が欲しいということで同居しだしたものの、元気で若いのにずっと寝て何もしない義父に料理を作って目の前に出さないと食べない人に作る意味ある?食器も洗わないし、失礼すぎない?

    • 0
    • 17/03/16 09:57:07

    義父が珍しく出掛けるんだと思ってウキウキした。
    …が…子供が玄関出たら「分かった分かった待ってろよ~すぐ帰ってくるからなすぐだから」と…
    え?帰ってくるなよ!誰も早く帰ってきてとか願ってないし!!


    • 1
    • 17/03/15 22:49:46

    >>3443死だと葬式がめんどいよー。私なら気をきかせて欲しいな

    • 0
    • 17/03/15 21:27:51

    ここにいる皆で義父母の死を願いましょう。

    • 1
    • 17/03/15 21:25:34

    >>3431これも分かるー、様子伺ってるのキモいよね。

    • 0
    • 17/03/15 21:23:17

    >>3440私も。近かったらまだ救われるのに(p_-)

    • 0
1件~50件 (全 51615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ