同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 09:47:01

    ここ1カ月前ぐらいから部屋で火鉢なんて焚き出したギボ
    家中が臭くてたまらない
    令和だというのに大正時代みたいな暖の取り方
    馬鹿じゃねーの?みすぼらしい

    • 4
    • 22/01/22 10:17:19

    >>32554

    ちょっとまって 笑笑笑笑

    ごめん 笑笑笑笑

    笑っちゃうよ 笑涙

    • 5
    • 22/01/22 10:21:02

    >>32554
    大正時代みたいな暖の取り方 の件で
    もう、笑いころげました

    ごめんなさい

    • 4
    • 22/01/22 12:55:02

    毎日同居ストレスに苛まれている

    • 6
    • 22/01/22 13:05:51

    同居だけでもストレス溜まるのに嫌味言ってくるから毎日ストレスMAXだわ
    口を開けば人の悪口ばかり、たまに珍しく誰かを褒めるなと思うと数日後その人の悪口を言い出すし
    そんなに世の中が面白くないなら早くシねよと言いたい

    • 10
    • 22/01/22 13:42:05

    しんど過ぎて涙が止まらない…(T_T)

    • 11
    • 22/01/22 14:15:42

    家の中があの人が引っ越してきた日で止まってる。リビングに飾ってある子供の写真も小学一年生のまま。もう高校受験なんですけどね。いまだに子供部屋も作れずリビング学習。
    仮?に子供が反抗期に入ってもリビングにいる親の前を通って部屋に行けるねなんて浮かれて話してた間取りも、ギボが私達の生活を監視するためだけのものになった。
    今日もじーっと耳を澄ませて私の動きに合わせて動いてる。
    なーんにも変わらずお元気で呆

    • 4
    • 32561

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 15:47:14

    私がキッチンから出ると待ってましたとばかりに入るジジイ
    用事もないのになぜかずーっと居座って、さっき買い物してきた食材が入った冷蔵庫の中をごそごそチェックしてる
    布巾を出せばジジイがどこかに持っていって無くなるので、またすぐ買ってこなきゃいけなくなるし
    なんなんだろう、、、、、害虫?

    • 6
    • 22/01/22 16:15:07

    あーあ。
    また次の人が使うから早くキッチン片付けなきゃ。
    ここには義理の分まで食事作ってる方達がたくさんいらっしゃる。その方達に比べたらまだストレスも軽い方だと思うけど、こんなに何千日も毎日毎食続いてたら気が休まる日がない。

    早く消えて。

    • 5
    • 22/01/22 16:18:30

    臭いしワガママだし自己中だし意地悪だし
    腹黒だし陰湿だし図々しくてうざいから
    早くシんでよ

    • 7
    • 22/01/22 17:55:31

    なんで旦那だけくつろいでるの?

    • 8
    • 22/01/22 18:02:30

    >>32559

    大丈夫ですか?
    しんどい思いは、ここに吐き捨てて少しでも楽になれますように☆ミ

    • 2
    • 22/01/22 18:23:24

    認知症のBBAは金盗む癖あって本当困る。ついには孫の金まで盗んで男に貢始末。まだまだ正常に話す時も多いから本当ボケてんのかよとイライラしてしまう。どうせなら男と暮らしてくれないかな。喜んで送り出すわ。

    • 4
    • 22/01/22 19:45:43

    >>32555
    >>32556
    笑って頂きありがとうございます
    救われました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 1
    • 32569

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 20:10:01

    >>32559
    がんばれ!

    • 1
    • 22/01/22 20:19:28

    離婚しようかな

    • 7
    • 22/01/22 20:23:59

    近所の葬式行って
    あんなショボい葬式見たのはじめてだ!あはは
    だって
    今すぐバチ当たれ!!
    お前なんか人間じゃねー!
    さっさとしね!

    • 7
    • 22/01/22 21:10:03

    ウチは農家なんだけど、旦那は会社員だから日曜日以外は会社。
    毎朝5時に起きてとりあえず化粧して、家事をしてから畑に行って帰って来ても姑はずーっと自室。

    何もしなさ過ぎてイライラしたからお昼作ってやらなかったの。
    念のために13時過ぎにご飯食べたか聞いたら
    「食べてないけど、もういいや!」って半ギレよ。

    私が悪いの?
    私の心が狭いの?

    • 8
    • 22/01/22 23:59:51

    なんでそう上からの物言いなんだよ?
    アンタ何様だよ?
    何も出来ないくせにっ!
    周りの人がどう思ってるかなんて
    全く分かってなさそうね。お気の毒様
    一度自分の顔を鏡でよく見てみ?
    「まだイケる!」とか思ってないよね?
    性格のまんまの顔してるよ?

    • 5
    • 22/01/23 00:21:42

    アンタが居るせいで
    楽しいはずの食事が苦痛でしかない
    いつまで続くの?
    旦那と子どもと私だけで
    一緒に食事がしたい・・

    • 12
    • 32576
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/23 04:45:31

    何ヶ月も洗ってない汚い服を洗濯機に混ぜるな。
    しかもアホみたいにたくさん入れてきて、こっちの服が汚れるし迷惑極まりないわ。
    昨日と今日2日も続けて入れてきて、嫌がらせかよ。

    • 3
    • 32577

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 09:20:54

    孫(私の娘ね)に向かって
    おばあちゃんに意地悪した人っていつか絶対バチがあたるの。今までそうだったから。
    って言う必要ある?
    だったら私、あなたに意地悪されてるからあなたもいつかバチがあたるわ。

    • 12
    • 22/01/23 10:03:38

    >>32578
    それって、おばあちゃん本人が、孫に直接言ってるの?
    他の人が『人には意地悪しちゃダメよ』っていう教育なら分かるけど、
    自分自身を守る為にそういう言い方するのは間違いだと思う

    • 1
    • 22/01/23 10:04:41

    久しぶりに仕事が休みだったからゆっくり寝てたら、ドアを閉める音がうるさくて、わざとか?ご飯食べようかと下に行ってドア開けたらキッチンにばばあがいたから、そのままドア閉めてまた上に戻った。はぁー朝から疲れる。自由にキッチンも使えないなんて。こっちが金だしてんだから、さっさと引っ込んでろよ。掃除もせず、部屋で一日暖房つけやがって少しは考えろ。老害

    • 10
    • 22/01/23 11:33:17

    こんな家全部なくなればいいのに。

    • 11
    • 22/01/23 12:15:29

    一度きりの人生なのに。

    普通の核家族が良かった。

    • 17
    • 22/01/23 15:24:14

    >>32579
    そう。ひねくれ者の私には娘に言ってるようで私に忠告してたのかと感じたわ。

    • 3
    • 22/01/23 16:04:56

    子どもの用事で出掛ける旨を伝えたら
    普段は籠もっているのに出掛ける寸前に
    自室からわざわざ出てきて声掛けてくるギボ
    子どもが嫌がってんじゃん?
    試験前に余分な事するのやめてくれる?

    • 6
    • 22/01/23 16:50:36

    ストレス回避が1番の薬なのに
    ストレスが家の中にいるんだから
    避けようがない。
    本気で逃げたい。

    • 12
    • 32586
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/23 16:59:37

    あー気持ち悪い!
    敷地内で隣同士なんだけど、昨日もこっちとカーテン閉める時間同じで、試しに今日はずらしたらまた同じ時間に雨戸閉めてきた。
    何回もあるけど、なんでずらしてもこっちと同じ時間にしめてくるの?
    聞こえるはずないのに、本気で気持ち悪いんだけど…

    • 4
    • 22/01/23 17:22:43

    >>32583
    同じこと言われたら私も同じこと思うよ。
    わざわざそんなこと言うなんて、遠回しに嫌味言ってるとしか思えないし。

    • 2
    • 22/01/23 18:02:28

    灯油が無くなりそうだから買ってくると言ってるのに、旦那が義父母にやらせればいいよと言う。義父母はあと少しで無くなるなーと私に何か含んだような話し方をしてくる。
    マジで面倒だから直接対決しろよ。
    まさか甘えてるとか嫁に言わないよね??
    言われたら喉元まで来てる言葉出ちゃいそう。
    タヒねよって。、

    • 6
    • 22/01/23 18:05:46

    >>32575
    うちも通夜みたいだよ。あいつらとご飯食べたくない。クチャクチャ音たてるしタンはからませる。ババーはオナラする。手掴みで食べる。
    ハア~。

    • 7
    • 32590
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/23 23:24:38

    >>32587
    嫌味は意地悪にならないのかしらね。
    遠回しに意地悪してるからそのうちバチがあたるよね。

    • 3
    • 22/01/24 04:33:33

    昨日ババアが一日家にいなかったから一日中笑顔で過ごせた
    旦那にも子供にも優しくできたしご飯もいつもより美味しく感じた
    邪魔な臭い人がいないだけでこんなに違うんだなーって思ったわ

    • 11
    • 22/01/24 04:59:27

    もうすぐ起きるのかな?起きてこなくていい。

    • 4
    • 22/01/24 06:28:44

    朝からバタンバタンうるせぇよ
    気にしろババア!

    • 3
    • 22/01/24 06:30:14

    生活費、3万から1万5千にしてくれって。電気水道ガス使い放題使ってふざけるなよ。じゃあ、自分のことは自分でやってください。こっちはすべて払ってんのに、冗談じゃないわ。家政婦じゃないんだよ、勘違いするな。

    • 5
    • 22/01/24 06:39:56

    うざいうざいうざい!
    朝から鬱陶しいわ!

    • 5
    • 22/01/24 06:40:51

    どっか行ってよ
    解放される日がない

    • 7
    • 22/01/24 07:17:54

    あとどれだけ我慢したらいいんだろ。

    • 8
    • 22/01/24 07:24:10

    自分の娘の家に行きなよ!
    私のそばにいないで!

    • 4
    • 22/01/24 07:50:06

    またギボ、朝から馬鹿娘にコソコソ電話してる
    まん防出てるっていうのに呼ぶ気?怖いんですけど!ギボと瓜二つの顔なんて見たくもない!
    呼ぶ方もいそいそ来る方もイカれてる!こっちは逃げ場がないんだよ、月曜の朝から憂鬱になるわ、用事を見つけて逃げ出したい!マジでキライ。

    • 5
    • 22/01/24 08:05:14

    義母82歳(無茶苦茶元気)
    同居歴もうすぐ30年
    去年、溜まりに溜まって
    旦那と義母の前で私が爆発
    何十年もお義母さんには
    イジメられ困らせられて
    黙ってりゃ、いい気になって
    いい加減にせーよ!と言っちゃいました
    義母、私だって若かったんだから
    あんたをイジメるぐらいするわよ!
    は?旦那と私は∑(゚Д゚)ポカーン?

    • 10
    • 32601
    • つくばエクスプレス
    • 22/01/24 08:23:48

    ババアが自分だけは生き残りたい気満々で
    地震がきたら食べる非常食を買い込んで自室に置いてる。もちろん自分だけの非常食。
    人生、百年時代だから地震なんぞじゃ◯ねないって(呆)

    • 2
    • 22/01/24 08:51:53

    今は敷地内で別居しております
    が、我が家のばばあは、ごみフェチの異常者
    収集日の前夜になるとわざわざ連絡してきて明日はごみの日だから玄関先に置いといて、私が捨ててきてあげるって。ごみなのに、こっちが何を捨ててるか気になり見たいものか?何百回断ってもいっこうに懲りないばばあにうんざり。異常なぐらいこっちのごみに執着してるから気持ち悪いったらありゃしない。一番捨てたいのは、ばばあです、勘弁!

    • 7
    • 22/01/24 09:17:17

    毎回、毎回!!!
    「これ、これこうしてた。」「これでやってた。」
    とかほんと自信満々!!に言うくせに
    私が、何気なく、
    これは?これはこうじゃない?とかいったら、

    そうや。そうや。
    これでやってた。とか
    私はそう思ってた。とか言ってくるの、なんなん!!!

    自分がやったこともわかってないんだったら
    いちいち出しゃばってくんな!!
    それに、あとからそう思ってた!とか
    だったら、最初っから言えや!!

    ほんと腹立つ!!

    • 6
1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ