同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 00:59:51

    はぁ、毎日疲れる。

    • 0
    • 17/01/18 07:31:38

    今日も生きてる...いつまで続くんだよ。
    朝から憂鬱な気分は同居している限り続くんだろうな。
    ストレスでこっちのが病気で死にそうだよ。

    • 0
    • 17/01/18 13:16:34

    義理親に箸のプレゼントしても込められた意味は分からないだろうなぁ~(笑)

    • 0
    • 17/01/18 14:50:55

    なんで家建てちゃったんだろう、、、
    自分が悪いんだけどさ。
    死にたい

    • 0
    • 3111
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 21:03:15

    >>3110
    建ててしまいましたか…

    私も1年くらい前までは
    家をリフォームしようか
    2部屋くらい増築しようかと旦那と喋り
    あれこれ考えてました。

    でも旦那が厄年にあたっていて
    相談した大工さんから今はやめた方がいいと
    言われ昨年は見送りました。

    でも結果的に
    その大工さんのアドバイスで救われました。

    半年ほど前に
    同居のストレスが我慢の限界に…
    それまで自分を偽り押し殺して
    義理母に合わせてきて
    それでも酷い事をさんざん言われ
    もうキレました。
    一方的ですが、義理母にはっきり意見し
    それ以降、目も合わさず
    極力喋らず、食事も別にして
    とにかく関わりを絶ってます。

    今となっては
    こんなクサレな家にお金かけなくて良かった。
    リフォームしてお風呂キレイにしなくて
    良かった良かった!

    絶対、こんな家出てやる!って
    今年の目標です。

    • 0
    • 17/01/19 12:49:45

    あんたさ人が話てる最中に「なんだ後ほかに言いたい事あんのか~?」っておかしいから…
    で、最終的には「どうすればいいんだ」って言うけどさ毎回「〇〇なので〇〇して下さい〇〇しないで下さい」って伝えてるじゃん。
    何十回も同じ事言われて「じゃあ、どうすればいいんだ」って学習出来ないんじゃん。
    バカなの?義父

    • 0
    • 17/01/19 13:07:54

    頼むから早く逝ってくれ
    存在自体がもう無理

    • 0
    • 17/01/19 14:47:54

    >>3101
    自分の名義と稼ぎでマイホームを建てれば良いんじゃない?
    いまどき家も車も旦那名義とは限らないよ。

    • 0
    • 17/01/20 13:24:43

    義母が私の髪型、服装、持ち物など似たようなものを持ち始め、下手すりゃペアルックみたいになる
    なんなのマジで気持ち悪すぎ!!

    • 0
    • 17/01/20 19:58:17

    早くみんな寝ればいいのに、疲れる。

    • 0
    • 17/01/20 20:01:02

    >>3115
    義母と双子コーデ(笑)
    キモイね

    • 0
    • 17/01/20 20:40:22

    帰ったらいつのまにか義妹と子供が来てた。自分の家だから分かるけど、なんだかなぁ。

    • 0
    • 17/01/20 20:45:23

    >>3117
    うん、まあマジで気持ち悪いよ。自分に合う服や髪型すればいいのに何でわざわざ私がやる髪型とか真似してくんだって感じだよ
    50代がやる20代の格好…気持ちワルっ

    • 0
    • 17/01/21 00:51:55

    >>3113
    同感。

    • 0
    • 17/01/21 11:37:32

    皆さんとこの義父母はこんな事はやらないで欲しいとお願いした事はちゃんと聞いてくれますか?
    うちは何十回頼んでもシカトされる…
    なんかバカにされてるのかなぁ~
    「あの、前にも言ったんですが〇〇するのは辞めて下さい」って言うと「分かってる」って言って結局は効果ない…
    何だかなぁ~

    • 0
    • 17/01/21 13:22:23

    月に三回も義妹くるな。一回来ると二泊はしてくし食費代もハンパない。義母も普段は手伝って来ないくせして自分の娘がいる前だと「なんか手伝うことある?」とかしらじらしいわボケ。今回は三泊とかうざすぎ。

    • 0
    • 17/01/21 13:52:25

    家政婦じゃないんだよ。暇なら孫見ろ!!!

    • 0
    • 17/01/21 15:04:26

    >>3122
    義母が何も手伝いしなければ「自分の娘が帰ってきてるのに全て私に丸投げするなよ」とか言いそうだね。

    • 0
    • 17/01/21 21:07:15

    生きてても全然楽しくない。
    他の人と話してても、うらやましいとしか思えなくて、前向きになんてなれない。人前でちゃんと笑えてるのかな。

    • 0
    • 17/01/22 12:58:51

    >>3124
    最初からやらない人って分かってるなら諦めついてそうは思わないけどね。自分の娘が帰って来た時だけ進んでキッチンに立つからイラッとするんだわ。

    • 0
    • 17/01/22 13:39:04

    >>3125
    私も。

    お正月来たのに、また今日来るみたい。
    (↑こんなこと言っちゃだめなんだろうけどさ…)

    出掛けたかったのに…予定が狂う
    自由に出来ない。そんなこんなで休みが終わっちゃうよ。

    楽しみない。楽しくない。

    • 0
    • 3128

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 21:07:22

    クソ義両親早く消えてくんないかな

    • 0
    • 3130
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 23:43:41

    >>3129
    私は義家族と旦那がお墓に行ってほしい。

    • 0
    • 17/01/23 01:12:48

    >>3123
    同感。

    • 0
    • 17/01/23 14:11:51

    最近同居が始まりました。
    レスにならないか不安です。
    みなさん、どうしてますか?

    ちなみにうちはすごく干渉してくる口出しタイプの義親です。

    • 0
    • 17/01/23 14:13:24

    宝くじ当たったら旦那おいて子供と猫ときままに暮らしたい
    毎日近所の賃貸探して妄想してる
    いくら良ウトだとしても完全同居はだめだよ
    居るだけで具合悪くなる
    頭ん中にも居るわ・・・やだやだ

    • 0
    • 17/01/23 14:32:38

    やだやだ
    完全同居ってマジ性格悪くなるわ
    この世からいなくなってほしいとまで思うなんて、ここまで嫌いになる人が自分の人生で出てくるとは思わなかったわ

    • 0
    • 17/01/23 14:54:20

    >>3052

    オレンジさん大丈夫?
    言えなかったけど、前向きに計画立てられているようで関係ない私も嬉しく思います。

    早く怪我が治るといいですね!

    • 0
    • 17/01/23 15:15:35

    >>3132
    家の義父母は自分は良いけど他人はダメって奴だから外出の際は「何処行くの?何時に帰ってくるの?早く帰っておいで」とウザい。
    義父母と揉めてると旦那が間に入って上手く話をしてくれるわけでもなく、そんな旦那にもだんだん嫌気がさしてきて旦那とのケンカも凄く増えるしエッチしたい所じゃない。
    あなたもこんな風にならないと良いけどね…
    なんせ頼りにならない旦那だったわ…

    • 0
    • 17/01/23 15:20:36

    朝6時から魚焼いた匂いが三階まで 匂いで起こされる。油の匂い吐き気する 換気扇回せって何回も言ってんのにくそばばーっ 嫌がらせか?何にも食うな。

    • 0
    • 17/01/23 15:27:21

    >>3134
    同感。

    自分で自分の性格の変化に
    不安になるくらい。

    私って、こんなに暗かった?
    私って、こんなに声小さかった?
    私って、こんなに笑わない?

    一番は
    “いなくなれ”って思う人間ができた事。

    人に対して
    こんな感情持つなんて
    同居するまで経験したことなかったし。

    毎朝起きて思うこと
    「夜寝てて息止まってて死んでた」とか
    「長男の所で暮らす」とか
    そんなハッピーな出来事ないかなってね。

    • 0
    • 17/01/23 21:01:57

    >>3136

    旦那が味方になってくれたり、愚痴んきいてくれなかったら完全に旦那への気持ち冷めますよね。。

    うちはまだ1週間だからなんとも言えないですけど、気分屋キレスイッチ不明な義母の地雷を踏まないように夫婦で気を付け、時には愚痴ります。
    難しいけど、うまくいく事を祈ります。。

    • 0
    • 17/01/23 22:21:27

    >>3138
    わかるー、せめて感謝して欲しい
    旦那が単身赴任だから1日中義親と一緒、旦那がイキイキしてるのイラっとする

    • 0
    • 17/01/23 22:25:55

    だるいなぁ、毎日同じことの繰り返し。次男、三男なんか義親がしゃべりかけてもうざそう(笑)

    • 0
    • 17/01/23 22:27:40

    皆さんお疲れ様です。
    私も完全同居でしたが。。
    我慢の限界になり、自分の実家に戻り別居婚になりました。旦那の親からは疎まれて離婚→縁切りを求められてますが、別居してから旦那との仲も良くなりました。
    同居精神崩壊しますよね。
    私は逃げてしまったけど、皆さん頑張ってください!!

    • 0
    • 17/01/23 22:37:03

    義母の小言にイライラして旦那に愚痴ったら大きいため息つかれて「実家帰れば」「別居する?俺はここ残るけど」って言われた。そんなの実家に帰りたいに決まってるだろ。でも子供2人いるしそんな簡単なことじゃねーだろハゲ。もーやだ。

    • 0
    • 17/01/23 23:46:20

    >>3140
    旦那さん、単身赴任ですか。
    旦那のいない所で義理親と暮らすって
    最低な罰ゲームですか、可哀想です。

    うちは
    旦那が夜勤の仕事です。
    私は普通の日勤。
    同じ家に住んでても、顔を合わせるのは
    1日のうち2時間あるかないかです。
    旦那が夜勤明けて帰宅するのが
    朝の6時半頃。
    その時間に朝ご飯を一緒に急いで食べて
    私は仕事に行く支度をして7時半に家を出る。

    私が仕事から帰ってくるのが
    夜の19時頃。
    私の帰りを待って急いで一緒に夕飯食べて
    旦那は19時半過ぎたら夜勤に向かいます。

    前はもっと短かったんです。
    旦那が夜勤という仕事を理由にして
    寝る事を堂々と優先して
    同じ家にいても
    旦那は寝てて
    私は義理親とご飯を食べていました。
    気を遣い
    つまらない食事。
    嫁がどんな思いをして
    義理の親とクソつまらない食事してるか
    分かろうともせず寝てばかりいる旦那への不満

    もうストレスが尋常じゃなくて
    ある日、義理母に限界で口ごたえをして
    今までの抑えてきた感情が爆発しました。

    旦那にも離婚覚悟で気持ちぶつけました。

    結果
    朝ご飯と夕飯
    できる限り一緒に食べようって。
    必然的に働いてる私達と
    無職でただ家にいる義理親とは
    生活時間が違うので
    食事の時間がズレて平日だけは
    別々に食べれるようになりました。

    同居は本当に苦痛しかないですよね。
    義理親のせいで、
    しなくていいケンカが夫婦間で増えたりして。

    義理母、大嫌いです。
    もう生理的に、本能的に拒絶反応です。

    • 0
    • 17/01/23 23:54:33

    >>3143
    実家行けば?言われたことある。マザコンだわ。

    • 0
    • 17/01/24 08:22:52

    みんな旦那さんは嫁の味方?うちは私だけ他人みたいです。

    • 0
    • 17/01/24 14:57:42

    うちも魚焼くときは換気扇お願いしてるのに回さない。 本当に臭い 子供も臭い臭いって鼻摘まんでる
    何回言っても回さないから本当に腹立つ

    • 0
    • 17/01/24 15:33:57

    買い物から帰ったら煙充満してて魚焦がしちゃったって 換気扇回さないでバカなのか?二階も三階も臭い。しかも黙って部屋に入って電気付けっぱなし 早く消えろ居なくなれ

    • 0
    • 17/01/24 20:38:21

    >>3144
    そんなに苦労してるのに報われない、夕飯を一緒に食べようってそこじゃないし!こんなに頑張ったんだから一人の時間作ってあげなきゃ!

    親に優しくするのは良いことだよ、だけどたまには息抜き必要

    私は4歳3歳1歳のちび達いるんだけど、自分の事なんて最下位だよね、子供の言いなり旦那の言いなり、そして義親でしょ?

    もう爆発しそう

    友達の結婚式に行きたい(私は今北海道に住んでるんだけど~式場が東京)って旦那に言ったら反対され、けどもう旦那に合わせるの無理、結婚してから夜友達と遊ぶの我慢してるんだし息抜きさせてくれ

    • 0
    • 17/01/25 15:47:17

    毎日義両親に食事を作っているんだけど、私がいつもその食事の材料を買い出しに行ってリュックにパンパンに詰めて歩いてる姿を見ていた近所のおばちゃんが、私が同居生活で義両親に食事を作ってるのがなんとなく分かったみたい。
    まだ元気なんだから自分でご飯作ればいいのにって、義母に直接言ったみたい。
    そしたら義母が反論してきたらしい。
    おばちゃんくらいしか、そんな事言えないよ。
    ありがと。

    • 1
    • 17/01/25 16:13:35

    ずっとダラダラしてたくせに、娘の友達が遊びに来た途端キッチン片付けたりリビング片付け始めた笑
    ずっとダラダラしてる姿見られてろよ。こんな時ばっか動きやがってクソババア

    • 0
    • 17/01/25 22:39:08

    食器は持って行くけどそのまま。たまには洗えよババーたち!!

    • 0
    • 17/01/26 02:21:06

    あと何年我慢すればいいのか…離婚したい。

    • 0
    • 17/01/26 07:04:32

    >>3152
    うちのクソババァも
    テーブルの上に、いくらでも並べる。
    食べ物少し残ると、それを皿や小鉢に入れて
    後で食べるとか言って
    でも99%食べない。
    そんな無駄なものがいつまでも
    テーブルや、冷蔵庫の中にあるから
    食器も足りないし
    スペースも侵されるし
    本当にやだ。

    • 0
    • 17/01/26 08:17:19

    かすはタヒんでまえ。

    • 0
    • 17/01/26 11:52:05

    同居って頑張れるのは、旦那とは良好な関係だからだよね?
    もう私は頑張れないかもしれない

    • 0
1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ