同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 22:40:34

    >>10696
    わかる!
    義理親と同居してること、以前住んでた場所の幼稚園時代のママ友たちには言いにくい。
    だって、みんな核家族で子育て、仕事、遊びに充実してて、こんな時代錯誤な悩みなんて打ち明けられないわ。

    • 14
    • 19/01/10 23:21:38

    老後の世話なんで絶対してやんねーからな

    • 17
    • 19/01/11 08:44:40

    毎日小言を言ってるクソ義母にイラついてる2年生の息子が朝、ババアに「今日1人で学校行くから ばあちゃん1人で仕事行って」って言って「1人で行っていいよ?遅刻し?」と意地悪発言。8時過ぎに子供が家出たら「えーばあちゃん待っとるし」と言いながら、スルーして学校行った。ウケる(笑)
    昼にババア帰ってくるから下の子が帰る15時半まで外出しよ。
    イライラババアとなんて一緒に居たくない。

    • 12
    • 19/01/11 09:46:23

    監視してんじゃねーよ!
    うっざいから消えて!
    今すぐ消えて!

    • 15
    • 19/01/11 15:57:24

    さっさと〇なねーかなー
    そしたら毎日楽しいんだろーなー

    • 11
    • 10704

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 18:37:32

    冷蔵庫の漬物どうにかしてよ。臭いんだよ!!

    • 7
    • 19/01/11 21:56:42

    >>10705
    臭いよねー。年寄りの食べる漬物って
    なんであんなに臭いんだろ。

    うちは冷蔵庫は一応別にしてるけど、旦那が姑からもらってそれを勝手に入れてくる。だからジップロックで二重三重にしてるけど、それでも激臭い。

    発酵食品が身体にいいのはわかるけど、
    もう本当にこれ以上長生きしなくていいよ!
    勘弁してよ

    • 5
    • 19/01/12 08:30:01

    ほんと過干渉でおせっかい。
    こっちの予定チェックしたり、いろいろ手出し口出ししてくる。
    親切のつもりかもしれないけれど、ストレスたまるから何もしないで。

    • 13
    • 19/01/12 12:35:29

    体調悪くて食べられないからご飯いらないって言ってるのに食べろ食べろがほんとうざい。何で昔の人っていっぱい食べさせたがるのだろう。親切心なのわかるけど、そっとしておくことも学んでほしい。

    • 10
    • 19/01/12 13:24:23

    なんでこっちのリビングに来るんだよ
    自分のリビング行けよ
    あっちは物がいっぱいでって、そりゃ自分で片付け掃除しないからだろ
    物置にしやがって
    リビング別にした意味よ
    旦那にガツンと言ってもらおう

    • 9
    • 19/01/12 14:13:57

    >>10708
    ホントだよ!ほっといてくれ!

    あんたのトイレの介助で、夜も1時間半毎に起こされてるのに、昼間ちょと昼寝したら、ベル鳴らして「鳴るか試した」とか「どっか行ったんかと思った」とか。ベルはいつも鳴ってるやろ!用事が無いなら呼ぶな!あんたはいいわ、食べて寝てるだけし!私も寝かせてよ!!!

    • 11
    • 10711
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:18:45

    >>10708
    ものすご~~く分かる~!!
    私が胃の調子が悪いから「胃を休ませる為に今日は何も食べない」って言ってるのに「食べないのは身体に悪いから食べな」って義母に言われる。
    「何も胃に入れない方が胃が消化に負担かからないから休まる」と再度食い下がるが「食べないのは身体に悪いから」の堂々巡りが始まる&#x{12:F7F5};
    グッタリする(-o-;)

    • 5
    • 19/01/13 11:05:24

    >>10710

    ほんとおつかれさまです。しんどいですね。

    うち、まだ歩けるからチョイチョイ余計なことされて腹立ててるけど、自力でトイレ行けなくなったらそうなるのか。

    • 7
    • 19/01/13 12:43:57

    本当に無理。
    こちらの生活の中に入ってこないでほしい。
    あんた達のことなんて何も考えたくない。
    地球の裏側で暮らして。

    • 14
    • 19/01/13 14:04:37

    クソババアのイラン行動のせいで旦那がイライラして、一人でどっか行ったから家族で出掛ける予定が無くなった
    1週間で唯一の休みやのに、クソババアのせいで台無しや
    ほんまふざけんな
    さっさとしね、ほんましんでほしい
    無理やわ

    • 9
    • 19/01/14 09:40:54

    邪魔だよ、風邪できついなら一日中部屋から出てくるな。

    • 8
    • 19/01/14 14:17:55

    こどもにいちいち「怪我しないようにね」「ぶつからないように気をつけなさいよ」とか、ぶつかる前から注意してウザすぎる。

    母親がそばにいるんだから、アンタは黙っててよろしい。

    自室がゴミだらけで布団敷きっぱなしで、リビングが居場所になってるからずーっとこどもにちょっかい出してる。はあ。

    • 9
    • 19/01/14 15:01:31

    久しぶりに会った知り合いから
    「お義父さんお母さん元気?」と質問され
    「お義父さん何歳になった?」と続くも、歳なんか知らんわ!
    「お義父さんはいつも何してるの?」って…
    同居してるってだけで、他人の1から10まで知るかっつうの。
    本当、答えらんない質問はやめて下さい!!

    • 10
    • 19/01/14 15:06:19

    この世で一番肌の合わない大っ嫌いな女。
    絶対同じ墓なんか入らない。
    その前に、お前の骨なんて拾わないから。
    っつーか、早く骨になれや!!!

    • 7
    • 19/01/14 15:53:59

    >>10718
    ババアの骨、グチャグチャに踏み潰してやりたい

    • 5
    • 19/01/14 15:54:07

    >>10718
    ババアの骨、グチャグチャに踏み潰してやりたい

    • 6
    • 19/01/14 16:29:11

    >>10717
    そう。あくまでただの同居人。

    いきなり面識のない近所のおばさんに、お義母さんお元気?なんて言われても返答に困る。
    強引にこちらの家に引っ越してきて、勝手に近所に知り合いの年寄り作って個人情報ばらまくな!
    大大大大大迷惑!

    • 9
    • 19/01/14 18:53:31

    たかだか37度ちょっとの熱で騒ぐなよ。
    今から冷えピタ買いに行くとかアホか。高熱出してぐったりしてるならまだわかるけど本人超元気だし。
    孫が可愛くて心配なのはわかるけど過剰反応し過ぎだよ。また風邪引かせた私が悪いって、2人でぐちぐち言うんだろうな。うざすぎる。

    • 10
    • 19/01/14 19:40:42

    姑小姑むかつくー。実家近いからって頻繁に帰ってくんな!こっちは遠くて1年に1回しか帰れないのに!あげくに夕飯食べてくだぁ?はぁ?今日は今までの鬱憤が爆発して、そんな急に言われても義姉さんとその子供達の分はありません。って言ったわ!姑達から食費もらってないし。別にもうどうでもいい。大体、こっちが夕飯の準備してても姑小姑はコーヒータイム。放ったらかしの義姉の子どもは騒ぎっぱなし、喉か渇いただの、縄跳びの回数数えろだの!親のお前がしろ!!家政婦扱い、居候扱いもいい加減にしろ!!

    • 17
    • 10724
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 21:55:42

    同居で同じ仕事までストレスなのにこれ以上ストレスたまらせないでよ。

    • 7
    • 19/01/14 22:32:57

    あーあ。旦那に爆発して子供に気を遣わせてる。子供の前で初めて泣いた。別居の前に離婚してしまおうか。子供達、本当にごめん。同居なんてなければいいのに。

    • 21
    • 19/01/14 22:51:03

    同居なんてやめたい

    いつまで苦しめられれば終わるんですか?
    こっちの身がもちません

    • 17
    • 19/01/15 06:34:50

    キモい
    朝から話しかけてくるな!!!!!
    普通に無視したけど
    ほんま嫌い

    • 11
    • 19/01/15 08:53:53

    私の前に現れないで。
    あんたなんかいないものと思って暮らさないと家事も育児も何も手につかなくなる。
    全拒否してるのによく平然と話しかけてこられらるよね。話しかけられるだけで息苦しくなる。もう身体があんたを受け付けないんだよ。ストレスの限界なんてとっくに超えた。具合が悪くなるから離れてよ。
    あんたがこの家にきたおかげで私の人生狂ったわ。早く消えてよ。いなくなれ。ただそれだけ。もう他の感情なんて一切持てない。
    この家から出て行って。

    • 10
    • 19/01/15 10:35:30

    趣味もなく出掛けない、仲間もいない。
    仕事するわけでもないのにどうしてインフルエンザになるかな?
    無駄に病院行ってるからインフルエンザになるんじゃないの?

    • 10
    • 19/01/15 12:10:02

    聞こえなかったのに聞こえた振りをし、理解してないのに分かった振り…何のため?
    で、そのせいでミスがあって確認すると“初めて聞いた”と言うんだよね?
    ボケたのかい?
    なのに聞かなくて良い事には敏感だしよく覚えてるんだよね…ウザい

    • 9
    • 19/01/15 15:00:41

    姑が出かけてていないはずなんだけど、目の前のドアからいきなりバンッて入ってきそうで本当に落ち着かない。
    完全同居が解消される日までずっとこんな調子なんだろうか。
    義理の人達と同居なんて一年中気が抜ける日がない。本当に病気になる。

    • 14
    • 19/01/15 16:54:08

    家にいる時のみ、パニックの発作が出るようになった。
    特に最近、予期発作が酷くなった。
    義親や旦那は、こういう病気に理解がないから言えない。
    心療内科などにかかる様な人は「キチ」扱いしかしないから。

    • 13
    • 10733

    ぴよぴよ

    • 10734

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 21:39:31

    子供お風呂入れてくれるのはいいけどお湯たしてあがってください!!足りないんだよ。

    • 3
    • 19/01/16 08:27:28

    何をやってても姑の目。
    もう、姑がそこをただ通り過ぎるだけでも監視されてるとしか感じなくなった。嫌で嫌でたまらない。発狂したくなる。
    こんな精神状態になっても同じ家にいなきゃならない。

    子供達がいなかったらとっくに出て行ってる。ほんと同居なんて無理すぎる。

    • 17
    • 19/01/17 08:31:55

    来週97歳になる義祖母が高熱からの食欲不振で施設から病院に入院らしい。
    いつ何があるか分からない状態らしいけど…クソ義母!お前も一緒にしね。それか義祖母は病院だから看護師さんがいるから安心だ。お前が先にしね。一刻も早く。私にストレスのない生活を返して。

    • 10
    • 19/01/17 10:05:47

    ほんと、義理親なんて離れて暮らしてても面倒な存在なのにさ、毎日一緒に暮らすなんて何の修行だよって思うわ。
    嫁は日々の生活で心身壊してストレスの毎日。
    それを前向きに乗り越えられる人はすごいと思うけど、私なんか押しつぶされたまま這い上がることもできない。人生無駄にしてるとしか思えない。

    • 16
    • 19/01/17 10:17:38

    この今の生活を全部受け入れて前向きに生活していこうなんて気力も体力もなくてストレスで耐えられなくなって病院に行っても病気の原因から距離を置くこと、別居を勧められ…でも現実は厳しくて身動きが取れない。
    とにかく早く消えて!って思うことしかできない。義理親の死を願うしかなくなるんだよね。
    同居なんてするもんじゃないわ。

    • 16
    • 19/01/17 14:53:50

    ババア「孫くんは大きくなったら何になりたいのー?お父さんと同じか?」って。
    うちら子供をこんなトコで埋もれさせる気は無いよ!子供は自由にさせ、夫婦の新婚を取り戻そうと思ってるのに。
    だいたい何であいつらは“ここか拠点”の考えなんだろう?バッカじゃないの?

    • 6
    • 19/01/17 22:28:37

    最近、動悸と胸が苦しい。
    病んできたのか?
    もうイヤだー!

    • 9
    • 19/01/17 22:37:15

    一緒に暮らすもんじゃない。
    近所には家のローン自分も払ってるって嘘ついて馬鹿か!
    お前1円もお金出してねーだろ。

    • 13
    • 19/01/17 23:14:29

    出掛けたり、楽しい集まりとかは率先して行くのに、
    あまり気乗りしない集まりとか、親戚まわりとかはうちらにお願いする
    何なの!!

    胃腸調子わるいと言ってるのに、週末食べ物のイベントにでかけるとか
    矛盾してる

    来週末、書道展に子供のが展示してるらしく出掛けるかも、と話したら
    義母「いいね~、見たいね」だって
    誘ってないけど。

    うちら夫婦と子供だけでの時間が取れない!
    と年末、私、涙の訴えしたの忘れましたか?
    少し遠慮という言葉覚えなさい!
    何にでもついてくる

    • 7
    • 19/01/18 00:24:32

    >>10742
    今からでも、たんまり払って貰えばいいよ。
    ローン払ってるつもりだったんですよね~って
    貰い忘れてました~って♪
    何年分?かな~遡ってやれ!

    • 5
    • 19/01/18 00:31:36

    通院に介護タクシー乗ってる時に、
    「自宅の時もタクシーで通ってたの?」って義母に聞いたら、「タクシーで娘と、車いすを娘が押してくれてた」って、、、誰にむかって作り話してんだ。車いすなんて、うちに来て初めてレンタルしてるし、娘が受診付き添いしてくれるなら、うちで同居してないし。意味わからん作り話すんな!この嘘つきババア!

    • 9
    • 19/01/18 06:41:37

    日曜日にあんだけ嫌っていう態度見せたはずやのに、関わってくる?
    いちいち朝の挨拶してこんでいいねん!!!!!
    私の返事がイマイチやったんか二回もしつこいねん
    しかも、二回目はわざとにでかい声で言ってくんな!!

    やっぱり嫌いな奴には何をされても鬱陶しいし、イライラする
    朝から必要以上にイライラしたわ

    • 9
    • 19/01/18 06:47:15

    >>10743
    出掛ける予定を全て報告してるの?
    内容知れば義母も行きたがるんじゃない?

    • 5
    • 19/01/18 10:33:42

    トイレ終わった後、ドアちゃんと締めてないから、廊下まで高齢者のキツイ大の臭いがする。

    「締めてくださいね」って言ったら、「締めてないわけじゃないんだけど」と言い訳。「締まってないからお願いしてるんですよ。じゃあ確認して、きちんと締めてくださいね!」

    つい大きな声で念押ししてしまったわ。
    素直にウンと言え。いちいち言い訳するから余計に腹が立つ。

    自力でトイレ行くだけマシなんだと自分に言い聞かせる日々。

    • 11
1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ