匿名
産経新聞
8日午前10時5分ごろ、東京都板橋区板橋の民家で、この家に住む無職、蔵津直子さん(90)と、湯浅登喜さん(86)、坂本登茂さん(82)の姉妹が倒れているのを訪ねてきた知人女性が発見。
すでに死亡していたといい、警視庁板橋署は熱中症の疑いがあるとみている。
同署によると、蔵津さんは寝室で、湯浅さんは玄関で、坂本さんは居間で倒れていたといい、いずれも外傷はなく、死後3~4日経過しているとみられる。
親族に同署が事情を聴いたところ、姉妹は普段から「エアコンが嫌い」と話していたといい、使用した形跡はなかった。
都内では7日に今年最高気温の37・7度を記録しており、35度以上の猛暑日が続いていた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 主 匿名
15/08/08 19:58:00
NHK
警視庁によりますと、3人はいずれも夫が亡くなり、10年ほど前からこの住宅で一緒に暮らしていたということです。
住宅にクーラーはありましたが、当時は使われておらず、警察官が住宅の室温を測ったところ、30度を超えていたということです。
警視庁は、3人の体の状態などからいずれも熱中症の疑いがあるということで、詳しい状況を調べています。
親族「4~5日前に会話」
亡くなった姉妹3人のうち、藏津さんの夫の兄にあたり、隣の住宅に住んでいる男性は「どうしてこんなことになったのかと、とても困った気持ちです。3人は買い物をするのも話し合ってするような仲のよい姉妹でした。4、5日前に会ってたわいのない話をしたのが最後でした。冷房はふだんは使っていたと思います」と話していました。
近所の人「仲良く洗濯や買い物」
姉妹3人の住宅の近所の女性は「姉妹でいつも仲よく家の裏で洗濯物を干していて、私の孫にお菓子をくれることもありました。つい最近もあいさつを交わしましたが、こんなことになってとても驚いています」と話していました。
また、同じく近くに住む別の女性は「姉妹は足が悪かったようで、買い物も近くですませていたようでした。クーラーの室外機はあまり動いていなかったように思います」と話していました。
3姉妹が死亡していた住宅=8日午後、東京都板橋区
返信