匿名
産経新聞
6日午後7時半ごろ、京都市右京区西京極河原町の民家で、40代とみられる男女2人の遺体を京都府警右京署員が発見した。
2人はこの家に住む姉弟とみられ、遺体に目立った外傷はないが死後相当な期間が経過しており、府警が司法解剖し、死因を調べている。
同署によると、6日午後、滞納していた水道料金を徴収しようと訪れた京都市上下水道局員から「通報があり、駆けつけた署員が発見したという。
姉弟は2人暮らし。
玄関は施錠されており、2人は2階の同じ部屋で倒れていたという。
姉とみられる遺体はベッドの上、弟とみられる遺体は床の上でそれぞれ発見された。
右京区役所によると、2人は今年1月、生活保護の受給相談に訪れたが、世帯の最低生活費である約12万8千円を超える約16万円の収入があったため支給が見送られ、その後、相談はなかった。
区役所は「対応に問題はなかった」としている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません