• No.15 匿名

    15/09/22 06:35:31

    衝撃スキンヘッド!中村蒼、難役挑戦で“コワモテ”に変身

    9月22日 サンケイスポーツ

    俳優、中村蒼(24)が、西島秀俊(44)主演のフジテレビ系「無痛~診える眼~」(10月7日スタート、水曜後10・0)で初のスキンヘッド姿を披露することが21日、分かった。先天性無痛症、かつ無毛症患者という難役に挑むためで、「見た目だけではなく、中身もしっかり作り込んで演じられたら」と気合十分。甘いルックスから一転、“コワモテ”に変身した中村が怪演を見せる! 幅広い演技に定評のある中村が、覚悟の剃髪(ていはつ)姿を披露した。痛みを感じない無痛症患者であり、生まれつき毛が生えない無毛症でもある役を演じるため、初めて髪をそり上げ、スキンヘッドに変身。凛々しい眉毛もそり上げた。

    2005年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で優勝し、芸能界入りしたイケメンで知られるだけに、あっと驚く“コワモテ”へのイメージチェンジだ。役作りに悩んでいた中村は「演じる素地ができた」と喜び、「見た目も全然今までと違いますし、それだけのインパクトがあるのでは」とニンマリ。 ドラマは、人の外見だけで症状を見抜く天才医師(西島)が、特殊能力を生かして事件を解決に導く医療ミステリー。中村が演じるのは、先天性無痛症のため、痛みという概念を理解できない青年。かつて軽度の知的障害を治療してくれた西島のライバル医師(伊藤英明、40)に傾倒しており、物語のカギを握る役どころとなる。

    「今回、最も悩んだキャスティングでした」という同作の貸川聡子プロデューサーは「中村さんが映画などで、かなり振り切った演技をしているのを見て、実は彼の中に特殊性があるのでは、と思い、この役をオファーしました」と起用理由を説明し、役者魂で髪をそり上げた中村に感謝。中村は「こういった新しい役をいただけるのは、本当にうれしい」。特殊な役にプレッシャーを感じつつも、「ビジュアルばかりにとらわれすぎず、しっかり内面を作っていきたい。痛みを感じないというのは、なかなか想像しにくいことですが、まずそこがウソにならないようにしたい」と気合を入れている。★西島&伊藤と共演ドラマは、現役医師で作家、久坂部羊氏の小説「無痛」が原作。人の外見だけで症状が分かる「神の診察眼」を持つ天才医師・為頼(西島)が、熱血刑事(伊藤淳史、31)とともに事件解決に奮闘する姿を描く。ほかに主人公に憧れを抱く臨床心理士役で石橋杏奈(23)が出演。清純派女優、浜辺美波(15)は、精神障害を抱えた女性役で初の金髪姿を披露する。10月7日
    の初回は午後9時57分から放送。

    中村 蒼(なかむら・あおい)1991(平成3)2005年、イケメン俳優の登竜門「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリを史上初の中学生(当時14歳)で受賞。06年に主演舞台「田園に死す」で俳優デビュー。翌07年にテレビ東京系「BOYSエステ」でドラマ初主演。08年に「ひゃくはち」で映画初主演。13年にはNHK大河「八重の桜」に出演した。1メートル75。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。