フジテレビ系「無痛~診える眼~」水曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/05 05:44:25


名物キャラ誕生予感!西島秀俊、神の眼持つ医師役でフジ系連ドラ主演

2015年8月5日

俳優、西島秀俊(44)が10月スタートのフジテレビ系「無痛~診える眼~」(水曜後10・0)に主演することが4日、分かった。人の外見だけで症状を見抜く天才医師が、特殊能力を生かして熱血刑事とともに事件解決に導く医療ミステリー。西島は「神の診察眼を持って事件解決に臨むという新しいキャラクターを演じることが楽しみ」と、代表作にするべく張り切っている。実力派の西島が、医療ミステリーに名物キャラクターを誕生させる。

同ドラマは、現役医師で作家、久坂部羊氏の小説「無痛」が原作。人の外見だけで症状が分かる「神の診察眼」を持つ天才医師・為頼英介(西島)が、ある事件で犯罪者に現れる兆候までも見抜いたことから、警察の捜査に関わることになる。為頼を見いだし、ともに事件解決に奮闘する熱血刑事・早瀬順一郎役は伊藤淳史(31)。伊藤は、医療事件の謎に迫る同局系「チーム・バチスタ」シリーズでも心療内科医の田口&官僚の白鳥コンビを仲村トオル(49)と演じて話題に。

続く>>1

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1023件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/08 08:02:09

    先にレス読んでどんなガラスかとおもったら本当に笑えたシリアスなシーンだけに
    あの大病院であんなもろいガラスなわけないし、あんな力で割れないだロー(笑)

    • 0
    • 15/12/18 18:02:44

    >>1019そうかな?
    先生は死にたがってたよね。その気持ちを察してたんだよ。無痛症だけど人の痛みを判る優しい人だった…ってことじゃない?人を殺してしまった自分と、自分に人殺しをさせて苦しんでいる人。死ぬことで痛みから解放してあげた。

    • 0
    • 15/12/18 17:43:54

    >>1013私はまさかの赤ちゃんの顔があの怖い顔になるのかと思ったよ。

    • 0
    • 15/12/18 17:35:13

    >>1019
    尊敬する人と心中できたから不幸でもないのかも

    • 0
    • 15/12/18 13:36:47

    いま見終わった!
    いばらくん、最後まで不幸じゃないか~

    • 0
    • 15/12/17 22:11:26

    弱い!どいつもこいつも動機が弱いよ。もったいなかったなー初回は面白かったのに。なーんか、しっくり来ないで終わってしまった。残念です。

    • 0
    • 15/12/17 21:22:42

    >>1011自分自身を殺したいという気持ちから出たみたいなことじゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/12/17 20:52:51

    >>1015
    ねぇ。ほんとだよ。
    ここにきて精神論!?って感じ。

    本もそんな感じなのかしら。

    • 0
    • 15/12/17 20:49:26

    無痛治療は何の成果も出さなくてそんな物無くても頑張っていきましょう、という精神論で終わる最終回って事でいいのか?

    • 0
    • 15/12/17 20:42:16

    >>1013
    私も!あの親子に何か意味あるのかと思ってた。あった?よくわからなかった。

    • 0
    • 15/12/17 20:38:13

    赤ちゃんのお母さんにはんいんしょうがでるのかとおもた

    • 0
    • 15/12/17 20:07:14

    >>997
    1話のげすと
    舞妓はレディの人か

    • 0
    • 15/12/17 19:40:52

    >>978
    私もわからなかった

    • 0
    • 15/12/17 16:57:50

    >>991
    いちいち打ちたがるってとこ笑えるー。
    私は学習しない奴だなぁって思ってたわ

    • 0
    • 15/12/17 14:48:15

    スキヤキのシーン微笑ましかったけど変なとこでブツッて切れて次のシーンてのがな。
    石橋杏奈はしゃぎ損。

    • 0
    • 15/12/17 14:45:26

    スキヤキが食べたくなりました

    • 0
    • 15/12/17 14:42:35

    >>974さとみちゃんがあの場にいたこと、院長や伊原は知らないでしょ?

    • 0
    • 15/12/17 14:39:24

    あの秘書、足はすごく細いのに顔や体は太かった。
    アンバランスな体型だなとずっと思ってた。

    • 0
    • 15/12/17 14:34:05

    えー私はいい最終回だったけどなー
    西島さんの台詞にじわっと泣けたよ
    最後の赤ちゃんの泣き声にも安らかな表情してたし、命について思ってたんじゃないかなー

    まあどっちかというとNHKの破裂が良かったかな

    • 0
    • 15/12/17 14:17:34

    >>993赤ちゃんの病気でも指摘するのかと思ったらにこやかに見てるだけだった。

    • 0
    • 15/12/17 14:12:53

    >>990
    評論家ですか?

    • 0
    • 15/12/17 14:09:13

    西島さんかっこいいけど演技は下手だなと実感した最終回だったな。

    • 0
    • 15/12/17 14:03:56

    美味しそうなご飯がもう見られないー。

    • 0
    • 15/12/17 13:46:36

    1000

    • 0
    • 15/12/17 13:43:49

    >>995
    同じく。
    あんまり何度も打とうとするから
    コントのボケみたいだった

    • 0
    • 15/12/17 13:14:15

    ドラマの内容よりリアルタイムTwitter見てる方が面白かったな、最終回は。

    • 0
    • 15/12/17 13:14:13

    >>875
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.6%

    平均 7.8%



    ◆次回作(1月13日~)

    「フラジャイル」

    長瀬智也(TOKIO)
    武井咲
    野村周平
    小雪
    北大路欣也

    ☆第1話ゲスト
    上白石萌歌


    ★原作 草水敏 [作画 恵三郎]
    「フラジャイル」
    (講談社「月刊アフタヌーン」)


    ★脚本 橋部敦子
    「ゴーストライター」(中谷美紀,水川あさみ)
    「坊っちゃん」(二宮和也)
    「おやじの背中-父の再婚,娘の離婚」
    (尾野真千子,國村隼)
    「僕のいた時間」(三浦春馬,多部未華子)
    「幕末高校生」(玉木宏,石原さとみ)
    「青天の霹靂」(大泉洋,柴咲コウ)
    「遅咲きのヒマワリ」(生田斗真)
    「すべては君に逢えたから」(玉木宏,木村文乃)
    「今日の日はさようなら」(大野智)
    「ブルドクター」(江角マキコ,石原さとみ)
    「月の輝く夜だから」(江角マキコ,岸谷五朗)
    「フリーター、家を買う」(二宮和也)
    「不毛地帯」(唐沢寿明)
    「Around40」(天海祐希,藤木直人)
    「ブラザーズ」 (中居正広,木村佳乃)
    「ファイト」(本仮屋ユイカ)
    「僕の生きる道」シリーズ3作(草彅剛)
    「ナースのお仕事3,4」(観月ありさ)
    「救命病棟24時1,2」(江口洋介)
    「百年の恋」(筒井道隆,川原亜矢子)
    「市民ケーン」(木梨憲武,榎本加奈子)
    「ピュア」(和久井映見,堤真一)
    「おいしい関係[後半]」(中山美穂,唐沢寿明)
    「スタアの恋」(藤原紀香,草彅剛)
    「翼をください」(内田有紀,反町隆史)


    ★主題歌 未定 TOKIO?

    • 0
    • 15/12/17 12:55:10

    前日のサイレーンが凄すぎて、おもしろく思えなかった

    • 0
    • 15/12/17 12:54:09

    >>991同感。矢鱈と銃を出すのが余りにも不自然だった。

    • 0
    • 15/12/17 12:52:02

    初回が1番面白かったな。西島さんの笑顔が優しそうで好き。いつも険しいから次は柔軟剤のCMみたいな育メンな役を見たい。

    • 0
    • 15/12/17 12:51:42

    >>981
    為瀬の目には、泣いてる赤ちゃんも犯因症見えるのかと思ったよ

    • 0
    • 15/12/17 11:37:21

    >>991
    バカボンのお巡りさんみたいだね(笑)

    • 0
    • 15/12/17 11:32:29

    最終回の内容に、うーん…もっと面白くなるのかと思ったんだけど
    早瀬のいちいち撃ちたがることが苛々する

    • 0
    • 15/12/17 08:43:45

    今まで自重してレスしたことなかったけど、最終回だからあえて書く。
    ふじょしねらいの公式ビーエルにしちゃうと面白くなくなるという典型的な作品になってしまった感じ。

    イバラ君と院長の最後は私は評価する。


    • 0
    • 15/12/17 07:55:42

    >>979なるほど~

    • 0
    • 15/12/17 01:15:32

    >>917
    向いてないよね、逆撫でするようなことばっかり言うよね、はじめての患者のときも。

    • 0
    • 15/12/17 00:58:02

    最終回は原作通りじゃなかったのか
    原作は院長は海外へ逃亡だよね

    • 0
    • 15/12/17 00:10:04

    >>965
    往診の時に持って行く鞄持ってたから辞めてないことを願う

    • 0
    • 15/12/17 00:01:51

    >>963

    • 0
    • 15/12/16 23:41:53

    >>928 撃ちたがり~だよね。向いてない。

    • 0
    • 15/12/16 23:39:32

    >>963 うん、にこにこ美味しそうにご飯食べてた姿に癒された!面目ない

    • 0
    • 15/12/16 23:33:01

    上手く言えないけど生きるとはみたいなことを言いたかったんじゃ?

    • 0
    • 15/12/16 23:13:31

    最後なに?赤ちゃんが泣くシーンいる?

    • 0
    • 15/12/16 23:08:18

    >>979 そうだったんだ!ありがとう。

    • 0
    • 15/12/16 23:03:52

    >>978
    自分自身を殺したいほど追い詰められても出るみたいよ

    • 0
    • 15/12/16 23:00:40

    ところで、奥さんに犯因症が見えた理由は分かったの??見逃したのかな?

    • 0
    • 15/12/16 23:00:32

    これまでの展開が緩かったしわ寄せがきちゃった感じだね。

    続編はなさそうだなぁ。

    番組表の内容の文面通りの展開だとダメよね。

    • 0
    • 15/12/16 23:00:29

    えー。。ラスト10分ぐらい寝ちゃってた、、最後どうなったかだけ教えて下さい!

    • 0
    • 15/12/16 23:00:02

    >>974
    さとみちゃんの描いた絵で、目撃者だと気づいてたということ?

    • 0
    • 15/12/16 22:58:21

    >>909
    しゃべってもらっちゃあ困るからかな

    イバラを見てたし。

    • 0
1件~50件 (全 1023件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ