工場長が破砕機の中に転落か【香川】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/31 04:38:15

RSKニュース・香川

30日午前、観音寺市の固形燃料を作っている工場で工場長が行方不明になりました。
警察では廃材を砕く破砕機に転落したのではないかとみて調べています。

工場長が行方不明になっているのは、観音寺市大野原町の廃プラスチックや古紙からRPFと呼ばれる固形燃料を作っている工場「エビス紙料四国工場」です。

30日午前11時ごろ「45歳の工場長がいなくなった」と110番通報がありました。
工場長は朝から一人で原料の廃プラスチックなどを細かく砕く「破砕機」の点検をしていましたが、その後、行方が分からなくなったということです。

警察で工場内を調べたところ、破砕機周辺に血の跡が見つかったということで、警察では、工場長が点検作業中に破砕機に転落した可能性が高いとみて調べをすすめています。

男性は、30日午前9時ごろから古い紙などを破砕する高さ5メートルの機械の点検をしていて、側面にある扉を開けて中を見ていたとみられるということです。
警察が一緒にいた別の40代の男性社員から話を聞いたところ「点検中に自分が機械を動かした」と話しているということです。

警察は男性が機械に巻き込まれたとみて調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/02 08:45:12

    工場って現場によっては叫び声も聞こえないよね。指差し呼称とかジェスチャーも必要だし。
    きっと大丈夫!が一番怖い。

    • 0
    • 15/08/02 08:37:12

    やだ怖い
    跡形もないとか
    労災は降りるね

    • 1
    • 15/08/02 05:44:18

    >>41多分日本の検査機関がちゃんと調べるなら無理
    古い血はバレるし近い内に致死量用意出来ない。そして肉片も調べるはずだから…

    • 0
    • 15/08/02 05:39:31

    これ、粉砕されたものの中から工場長の死亡が確実に判断できるほどの成分(致死量の血液とか肉片骨片など)が検知されたのかな。
    不謹慎だけど、血液だけでの判断なら、ある程度の量の血液を自分で事前に抜いておいて周辺に散らせれば、死んだと見せかけて行方をくらまして保険金を詐取する事も可能よね。

    • 2
    • 15/08/02 05:27:26

    >>13
    リアル セメント樽の中の手紙…

    • 0
    • 15/08/02 04:28:54

    別の40代男性が次期工場長になったらサスペンス

    • 1
    • 15/08/02 03:32:37

    通常は元電を切り使用禁止札をつける、その他にも何重にも機械が作動しないようにするのが普通。いずれにしても、安全対策ができていなかった。

    • 0
    • 15/07/31 23:44:20

    >>34
    機械音すごそうだけどどうなんだろ?
    工場長が朝から点検してて、一番早く来てるの気づかなかったのかな?それでいなくなった??状況がよくわからない。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 15/07/31 23:42:08

    >>34機会の音で聞こえなかったのかな

    • 0
    • 15/07/31 23:33:52

    叫び声聞こえたはずだよね?なのに一緒にいた従業員はわからなかったのかな?わからないわけないよね?

    • 0
    • 15/07/31 22:59:02

    せめて体の一部だけでも見つかればいいけどこれじゃ骨も残らないから家族はつらいね

    • 0
    • 15/07/31 22:48:18

    >>27
    稼働状況見るから、点検中に作動させることはよくあること。

    • 0
    • 15/07/31 22:47:00

    遺体無しだね。
    安全具着けてなかったのかなぁ…
    作業員も落ちたかどうかすら分からなかったのかな…

    • 0
    • 15/07/31 22:45:36

    まさかイジメられてたとか…?

    • 0
    • 15/07/31 22:43:28

    >>13セメントじゃないよ。
    固形燃料。
    しかも砕かれて下に落ちただけだから
    商品にはなってないでしょ

    • 0
    • 15/07/31 22:38:30

    >>27押すように言われたからじゃないの?
    捕まるの?

    • 0
    • 15/07/31 22:37:12

    40歳のやつが捕まるね。
    工場長が点検中にスイッチ押すとか
    ダメだな。

    • 0
    • 15/07/31 22:24:56

    45歳か。
    既婚ならまだ手の掛かるお子さんいそう…かわいそうに。
    ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 15/07/31 22:16:44

    バラバラと言うか粉々になったのかな?

    亡くなった本人も家族も辛いね。
    壮絶な痛みだっただろうな

    • 0
    • 15/07/31 22:07:18

    破砕機の点検中に行方不明になっていた男性社員について、機械から血の跡が見つかったことなどから巻き込まれて死亡したと警察が発表
    破砕機に巻き込まれ死亡と確認

    [html]:www3.nhk.or.jp
    観音寺市にある産業廃棄物の処理会社の工場で、古い紙などを破砕する機械の点検中に行方が分からなくなっていた男性社員について、31日、警察は現場の状況などから機械に巻き込まれて死亡したことが確認されたと発表しました。
    死亡が確認されたのは、観音寺市大野原町にある産業廃棄物の処理会社、「エビス紙料」の四国工場の工場長で、観音寺市豊浜町の合田和幸さん(45)です。
    警察によりますと、合田さんは30日午前9時ごろから工場で、古い紙などを破砕する高さ5メートルの機械の点検をしていて、行方が分からなくなりました。

    • 0
    • 15/07/31 09:19:04

    怖い
    本当に巻き込まれてしまったの?

    • 0
    • 15/07/31 09:15:42

    点検中に工場長が転落して、何も知らない男性社員(40)がスイッチを入れたのかな…
    あー怖い((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 15/07/31 09:12:01

    破砕されちゃったら回収は不可能なのかしら

    • 0
    • 15/07/31 08:05:17

    >>13
    なんでセメント?

    • 0
    • 15/07/31 06:59:01

    お、押すなよ
    押すなよ
    押すんじゃね~~~よ


    ああああああ…


    出荷

    • 0
    • 15/07/31 06:55:45

    誰かが後ろから…

    ドンッ

    • 0
    • 15/07/31 06:48:59

    >>7みたけど、私には理解できない文書だったよ、、

    • 0
    • 15/07/31 06:45:57

    機械動かした社員が通報したのかな?!
    そうじゃないなら点検中と知らずに動かしたんだろうか

    • 0
    • 15/07/31 06:41:10

    >>10
    同意、これが工場長の言われて電源入れたのであれば逆に工場長の方が・・・だと思う。
    私が働いてる会社(車の販売修理)でもあったよ。車のエンジンの点検修理してる人が、もう一人の人にエンジンかけてって言っておきながら自分の不注意でファンベルトに指挟まって指潰した人居た

    • 0
    • 15/07/31 06:21:27

    怖すぎる

    • 0
    • 15/07/31 06:05:37

    セメントになって、どこで使われてるんだろうね。おっそろしい、、、

    • 0
    • 15/07/31 06:03:44

    >>7ググッたけど、こんわいね( ;´Д`)

    • 0
    • 15/07/31 06:01:31

    >>10だよね。わたしも、思った。点検なんだから、機械が正常に動くか試したりするから動かしてもおかしくないと思ったけど、私の解釈が違うのか?と思った

    • 0
    • 15/07/31 05:56:35

    >>8
    なんでバカなのさ?
    点検中に電源入れたりスイッチ入れたりする事はよくある事だと思うわ~

    二人一組になって機械の修理や機械の点検してる時に、ちょっとスイッチ入れて…とか、ちょっと電源入れてみ~…とかって指示出したりする人たまにみるし。
    私はその現場に居た訳じゃないからはっきりとは言い切れないけど一概にスイッチを入れた人だけがバカとは思わない。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 15/07/31 05:40:11

    点検中に動かすとかバ、カじゃないの…

    • 0
    • 15/07/31 05:19:41

    セメントの手紙だったっけ?
    あれ思い出したわ

    • 0
    • 15/07/31 05:17:40

    >>4誰かがね…

    • 0
    • 15/07/31 05:07:33

    恐怖(.;゚;:д:;゚;.)

    • 0
    • 15/07/31 04:56:49

    何で動かしちゃったんだろう?

    • 0
    • 15/07/31 04:56:27

    怖すぎる

    • 0
    • 15/07/31 04:55:30

    可哀想

    • 0
    • 15/07/31 04:42:02

    怖い…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ